うちの二匹のにゃんことママAとママBと。ちなみにママふたりはカップルです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヤ・ラ・レ・タ~!!!!

みなさんこんにちは。

夕食後、ほんのちょっとだけ横になろう・・・と思って、
気づいたら日付がかわっていて焦っているママA・ぐみです。


さてさて、みなさんのとこのにゃんこ(わんこ)は
ニンゲンの食べ物に興味を示すタイプですか?
それとも、まったく興味を示さないタイプ??

我が家は、ジジが後者。
机の上に食べ物を出しておこうが何しようが、まったく被害ナシ。

で、すみ姫ですよ。

すみはズバリ

いつでもどこでも食べられるものは食べる

タイプ!!むきゃー!!やーめーてー!!

すみがうちに来てから、我が家のキッチン周りから食べ物が姿を消しました(笑)
どうしてもしまえないものは、夜、電子レンジの中に隠す!!

そしたら・・・

ある朝、電子レンジの扉が開いてたΣ(゚Д゚;)

きっと、飛びついて開けたんでしょう。
中身は無事でしたけど(本っ当~!によかった)。


と、いうわけで、ただいま我が家では

ニンゲンの食べ物=食べちゃいけないもの

を教えるキャンペーン、実施中・・・

・・・と言っているそばから・・・

クリスピークリームドーナッツ、メープル味よ♪

ぎゃ~!!やられた~~!!!!


身軽な上に、本当に一瞬の隙を突いてくるので
ニンゲン、いまのところ負けっぱなしです・・・(-.-;)

ジジが「ダメでしょ!」とお仕置き中 ↓ ↓

気持ちいいニャ・・・

ウソです(笑)
恒例の“んべんべ”中。すみ、恍惚の表情(爆)


“ニンゲンの食べ物食べちゃダメ”キャンペーン

まだまだ続きそうです・・・いい知恵があったら教えてくださいまし(必死)。



ちょっぴり困ってるママふたり(笑)に↓ ↓ ↓ ↓
   にほんブログ村 猫ブログへ
応援のぽち☆をお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ

関連記事

| ジジとすみの日常 | 01:32 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ぺとりごとさんへ

はじめまして。コメントどうもありがとうございます!!

今日もキャンペーンは絶賛(?)開催中です!!
とにかく食事中に隙を狙っては食卓に上ろうとするので
まずはそれの阻止→ダメなことと教えるところから、かな?

ぺとりごとさんのサイト、楽しそうですね!!
じっくり遊びに行かせてくださいね^^

| ママA・ぐみ | 2011/10/28 22:55 | URL |

みこさんへ

おおっ!みこさんちも同じですかぁ!!
なんだかちょっとホッとしました(笑)

うちもジジはニンゲンの食べ物は匂いを嗅ぐだけで手は出さない派。
「おりこうだね~」「やっぱりわかるんだね」なんて言ってたら・・・
すみに匂いを嗅がせようものなら「これもらえるのね!」って
確実に何でも食べちゃいます・・・(ノД`)・゜・。

でも、いまのうちにしっかりしつけておかないと、
一生このまんま、と恐ろしいことを聞いたので
ただいま頑張っているところです。でも難しい~(^-^;)

モカちゃんとココちゃん、やっぱり性格も違うんですね。
すみは・・・永遠のヤンチャgirlタイプかも・・・(汗)

| ママA・ぐみ | 2011/10/28 22:52 | URL |

ぺとりごと

はじめまして。
美味しそうに見えるんでしょうね~(汗
キャンペーン、うまくいくといいですね!
ちょっとだけお知らせさせてください。

普段会話ができないペットのキモチをのぞくことができるんです。
ねこちゃん達のセイカクを設定するとこんなつぶやきが!

ジジちゃん:\今、ジジのお腹鳴ったの聞こえた!? /
すみちゃん:\きょうはなにしてあそぶー? /

かわいいうちの子の写真をアルバムにしたり
コンテストに応募できたりも!!ぜひいちど覗いてみてください。

https://petorigoto.jp/

| ぺとりごと | 2011/10/28 12:31 | URL | ≫ EDIT

うちと一緒だ~( ̄□ ̄;)!!
モカが人間の食べ物、臭いを嗅ぐだけで食べないので
『ちゃんと体に悪いって分かるんだ!ネコって賢いね~』なんて思ってたのに…

ココは食べるんです(>_<)
ドーナツやパン、出汁を使ったオカズ…等々
味噌汁の蓋がずれてたり、ごみ袋食いちぎったり、凄い執念。
とりあえずレンジの中、はうちでも定番です(汗)

いい知恵…私も知りたい~(^^;)

ちなみに↓の記事ですが、

モカ…ヤンチャgirl→おっとりladyに変身
ココ…ヤンチャgirl→永遠のヤンチャgirl!

って感じです(*^^*)

| みこ | 2011/10/26 03:41 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://uchinonyanko.blog111.fc2.com/tb.php/225-de5f400a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

