うちの二匹のにゃんことママAとママBと。ちなみにママふたりはカップルです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

すみ、生後半年になりました!!

こんにちは。ママA・ぐみです。

11月10日、すみ、無事に生後半年を迎えました!!

まだまだティーンよ♪

アタシ、ニンゲンで言ったら10歳なんだって♪


10月13日に我が家に来て、もうすぐ一ヶ月になるすみ。

毎日元気に食べて、寝て、遊んで、トイレに行って、体も一回り大きくなりました。

抜群の運動神経は相変わらず。
というより、日々磨きがかかっております(笑)
ジジはもとより、わたしもママB・梅も毎日驚いてばかりです。

初めのころは、とにかくやんちゃなすみに振り回されて
あたふた、おたおた、焦ってばかりだったママふたりですが
最近は少~しだけ落ち着いてきた・・・かな??

それとも、もしかしたらすみがすごい勢いでいろいろなことを吸収して
ぐんぐん成長していっているのかもしれません。


最初は「ちょ、ちょっとフーシャー言って、毎晩マジ喧嘩!?」と
ママふたり、本気で怯えた(←猫飼い初心者ww)夜の大運動会にもすっかり慣れました。

あ、ニンゲンも、そしてたぶん、ジジも、ね(笑)

面白いことに、ちょっかいを出すのは必ず、すみ。
で、しばらくはジジはそれをよけたり、避けたりしてるんですが
ある一線を越えるとドタバタドタバタ・・・とジジの攻撃が始まります。
もちろん手加減はしているんですが、いかんせん体格差があるので
取っ組み合いになったらすみにはまだ勝ち目、ナシ。

そこで、すみの「フシャー!!!」が始まるんですが、
いつの間にか仲直りしてジジが“んべんべ”してあげてたりして、
猫同士の関係って面白いなぁ・・・と見ていて飽きることがありません。

あれは何ニャ??

この瞳には、何が映っているんでしょうね。

幸せな未来だったらいいなぁ、と心から思います。

この先、一年、二年・・・と何でもない、フツウの日々を積み重ねていって
そしてその重なりをシアワセ、って呼ぶのかな?なんて思うのでした。



生後半年を迎えたすみに↓ ↓ ↓ ↓
   にほんブログ村 猫ブログへ
おめでとう!のぽち☆をお願いします♪

関連記事
スポンサーサイト

| ジジとすみの日常 | 01:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://uchinonyanko.blog111.fc2.com/tb.php/233-4a3233b3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

