うちの二匹のにゃんことママAとママBと。ちなみにママふたりはカップルです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お願いがあります。

お願いがあります。

お願いがあります

お?ジジ??

改まって、どうしたの??


気がつくと、ジジが足元に来て、じっ・・・とわたしの目を見つめていることがあります。

ジジは、要求を目で伝えるタイプ。

ちなみにこういうときは

1.ブラッシングをしてほしい
2.特別(うちではおやつの煮干しのことをこう読んでいる)がほしい
3.遊んでほしい(特にレーザーポインターで)


のどれかだったりすることが多いのですが、さて、今日はなんでしょう。

どんな羞恥プレイなの!?

システムトイレのあたしのアレ・・・片付けてよ。

あ・・・あれね(^-^;)


じつは昨日、システムトイレにジジが慣れないという日記を書いたあと
さらにいろいろネットなどで対応策を調べてみまして、そしたらば

「自分のしたブツ(大)を入れておくと早く慣れる場合がある」

って書いてあったのを見つけたんですね。

そんなもんなの?って思ったんですが
ネコ的には“自分のニオイ”=“自分の場所”って思考回路になる、らしい。

そこで藁にもすがっとけ!!的な気持ちで
今朝のジジのウンチ(もちろん猫砂の方にしたもの)を掘り出して
システムトイレに入れておいたのです。

さすがに丸出し~の丸見え~のはアレなので、うまいこと埋めた感じにして(^-^;)

でも、先ほどさほど躊躇なくオシッコしているところを目撃!したので
もしかしたら効果ありなのかも!?

それとも、ただ単に偶然か、諦めただけなのか??

引き続き、観察&説得を続けたいと思っています。



昨日に続いてのトイレネタで申し訳ありません(汗)↓ ↓ ↓ ↓
   にほんブログ村 猫ブログへ
よかったら応援お願いします(*- -)(*_ _)ペコリ

関連記事

| ジジとすみの日常 | 23:55 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ノリコさんへ

そうなの。トイレにもいろいろ種類があるんですよ~。
システムトイレだけでも4~5種類出てるはず。
うちが買った二つは、そのなかでも有名どころ(笑)なんだけど。

そのものズバリ「猫用システムトイレの比較と検証」っていうサイトも見つけた↓ので
http://www.nekohon.jp/litter/system.html
けっこう参考になるかも!です(*^ ^*)

おなじ“見上げてニャ~”でも、ケイちゃんとルリちゃんだと
意味が違うのね・・・そこら辺は飼い主さんだから分かるところですね~^^

| ママA・ぐみ | 2011/11/16 22:47 | URL |

ぴよ×さんへ

お久しぶりです!&コメントどうもありがとうございます!!

そうなんです!すみ、さすがは子猫!
日に日に大きくなって、運動量もハンパありません(汗)
すっごい食欲旺盛なんですが、食べても食べても、
大きくなることと運動で使っちゃって、お肉がつかない(^-^;)
うらやましいような、複雑な気持ちです・・・(笑)

でも、ジジとも仲良くなってくれて、ほっと一息です。
早く猫団子が見たいな~なんて、気の早いママふたり(爆)

お願いポーズ、かわいいですよね~(*^ ^*)
手でちょんちょん、なんて控えめなアピール!たまらないです~!!

| ママA・ぐみ | 2011/11/16 22:41 | URL |

ほうほう、システムトイレなるものがあるんですね。
勉強になります。留守にする機会もちょこちょこあるので
ちっと検討してみまひょ。

我が家のケイちゃんの“見上げてニャ~”は
「なんかちょうだい!できたらかつお節!」
ルリは「抱っこ!」か「お布団に入れて!」です。

| ノリコ | 2011/11/16 16:42 | URL |

お久しぶりです♪

しばらく見ないうちに、すみちゃんお姉さんになりましたね。
しかもずっと前から居るみたい(^^♪ とても幸せそうv-345

ジジちゃんのお願いポーズ、うちのニャンコと一緒です。
だいたいは「遊んで~」なのですすが
下から見上げてニャ~ニャ~言います。
気付かない振りをしていると手でちょんちょんと。
それが可愛くて気付かない振りをやめられません(笑)

| ぴよ× | 2011/11/16 11:16 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://uchinonyanko.blog111.fc2.com/tb.php/236-f3834b54

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

