うちの二匹のにゃんことママAとママBと。ちなみにママふたりはカップルです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お願いがあります。~すみの場合~

みなさんこんにちは。ママA・ぐみです。

システムトイレのことでコメント、アドバイスどうもありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ
やっぱり(ね)こ育ては難しいですね~。
焦らず、ぼちぼち、様子を見ながら頑張ります(*^ ^*)


さて、昨日の日記で“ジジは要求を目で伝えるタイプ”と書きましたが
こちらの小さいお嬢さんはどうでしょうか。

なんかいいモンないかな~

なんか食べられそうなモノ、ないかな~。

ロック・オン!!

・・・ふひっ。見つけちゃったかもよ~。


ここら辺でニンゲンが牽制に入ります(笑)

すると・・・

アタシの邪魔はさせないわ!!

何撮ってんねん!!!!


・・・凄まれます(笑)


もうおわかりの通り、すみは実行あるのみ。
要求は行動で表すタイプです。

ここまで対照的な二匹なので、見ていて飽きないというか面白いというか・・・。


気が強いすみに対して、最初はドン引いていたジジですが
最近ではじゃれ合いでも、すっかり渡り合えるようになりました。

そしてすみも、優しくて世話好きなジジのことを
お母さんのように慕っています。

おでこゴッチーン!で親愛の情を表したあとは
んべんべ・・・と毛づくろいをしてもらって、幸せそうな表情に。
まだまだつたないながらも“んべんべ返し”もできるようになってきました。


コメントに書いてくださった方もいらっしゃる通り
(ぴよ×さん、感謝です!!)、日に日に大きくなるすみ。

子ども時代はこうやってあっという間に過ぎてしまうのかもしれませんね。



少し大きくなったすみと、相変わらず大きい(笑)ジジに↓ ↓
   にほんブログ村 猫ブログへ
応援よろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ

関連記事
スポンサーサイト

| ジジとすみの日常 | 22:25 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

rinkoさんへ

ジジが優しくて本当にほっとしてます。
すみがやんちゃなので、ジジに助けられてる部分も大きいかも(汗)

そちらは本格的な雪景色ですね~!!
雪の中のお散歩、絵になるけど、寒そう!!
ももちゃんは足の裏の毛がふさふさなのかな?(笑)

トイレ問題は・・・たしかに悩むところですね。
うちは団地の2DKで猫二匹なので、いまのところはシステムトイレ2個なんですが
いろいろな本などを読むと「猫の数+1個が望ましい」って・・・
もうどこに置けばいいのーっ!?って感じです(^-^;)

チップも種類がいろいろ出ていますものね。
ジジに合った種類を探したり、多めに入れたり、あれこれ試してみます!
アドバイス、どうもありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ

| ママA・ぐみ | 2011/11/17 23:50 | URL |

くにちゃんへ

(°Д°)はぎゅーん、いただきました~(笑)

癒しになってくれて、嬉しいわ~!!
最近の写真は主にわたしってよりは
パフュームちゃん(←コレが誰かはプロフィール参照ww)が
一眼レフでかわゆ~く撮ってくれたのを使わせてもらってるんだけど。
なんて、こんなところでネタばらしwww

でもね、いっつも
「あ!この超~かわいい瞬間!!撮りたい~!!」
ってときには、たいてい

1.カメラが手元にない
2.カメラの充電が切れている
3.カメラの電源を入れた気配で、かわいい瞬間が終わる

のどれかなのよね・・・orz

| ママA・ぐみ | 2011/11/17 23:43 | URL |

ジジちゃん優しいな~♪
そしてすみちゃんもんべんべ返しができるなんてエライ!!
おトイレは色々と悩みますよね~^^;
はっちも子猫の頃は猫砂遊びがマイブームになって
ホリホリがノッてきて砂の中で転がりながら遊び続けていましたよ^^;
でもそれも今はすっかり落ち着いています(笑)
我が家は猫砂のトイレ2個とシステムトイレ2個(1階と2階にそれぞれ2個ずつ)置いていますが
やっぱり猫砂の方が使う頻度は高いような気がします
でも気分でだと思うのですが結局はどっちも使っていますよ^^
システムトイレのチップもかきかきしてますしね~
ジジちゃんのためにチップ多めに入れておいてみたりするのも良いのでは?

| rinko | 2011/11/17 09:37 | URL | ≫ EDIT

かわええ

アゴのせスミちゃん、かわええ
(°Д°)はぎゅーん
ぐみちゃんの猫ブログ写真は、忙しいと書いて心をなくした私への癒やし!
もっと、もっとぅん

猫たまらん。

| くに | 2011/11/17 09:20 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://uchinonyanko.blog111.fc2.com/tb.php/237-8981a6c3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

