うちの二匹のにゃんことママAとママBと。ちなみにママふたりはカップルです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

十猫十色。

昼間、ママふたりとも外出している日なんかは
ジジとすみは何をして過ごしているんだろう・・・と思うことがある。

帰ってくるとわかりやす~くイタズラのあと(机の上のものが下に落ちていたり)
があることもあるけれど、最近はがっちりガードが効いているのか、それも少ない。

おかえり~、の鼻チューが湿っていないので
あ、寝てたんだな、とはわかるんだけど。
もしかしたら、ちょこっと遊んで、あとはの~んびり寝てるのかも。


それにしても、ネコたちの生態観察(?)は本当に面白い。

常に一歩譲ってしまうジジ。
猪突猛進、我が道を行くすみ。

・・・かと思いきや、ここぞ、というときのジジが実はしつこかったり
独立心旺盛そうなすみの方が実は甘えん坊将軍だったり、と日々発見が絶えないのです。


そういえば、ジジがうちに来たばかりの頃、一度だけカーテンレールに上ったことがあって
そのときはネコがそんなことするなんて思いもよらなかったから慌てて下ろしてしまって
ジジもそれっきり上ることはなかったけど、本当はもっとヤンチャしたいのかも・・・なんて

ふひっ♪

「カーテンレールは通り道の一つ」くらいにしか思ってないこのお嬢さんを見てると思います。


だけど・・・ジジも大きくなって、いまや4.5kg!!

すぴ~…すぴ~…

もうカーテンレールは・・・勘弁してください(笑)



ネコもニンゲンも十人十色↓ ↓ ↓ ↓
   にほんブログ村 猫ブログへ
それぞれの個性があるからこそ面白いんだよね☆

関連記事

| ジジとすみの日常 | 18:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://uchinonyanko.blog111.fc2.com/tb.php/241-f468c30d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

