うちの二匹のにゃんことママAとママBと。ちなみにママふたりはカップルです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夢を食べるねこ。

こんにちは。ママA・ぐみです。


のっけから私事で大変恐縮なのですが
わたしは昔からよく、ひとから

「ぐみちゃんって、悩みがなさそうでいいよね~」

などと言われることが多く、そのたびに

悩みなら量り売りできるほどあるわいヾ(`ε´)ノ ムキー!!

とこっそり憤慨するのですが、じゃあさてその悩みは?と聞かれると
だいぶん考えた末にたいしたものが出てこなかったりもするので
案外当たらずとも遠からず、なのかもしれません。


ただ、子どものころはいろいろと大変で
小学校のトイレは2年生まで一歩も入れず(!)、
○○レンジャー、みたいな戦隊ものですら恐すぎてテレビの前で見ていられず、
隣の部屋から“家政婦は見た”状態で闘わないシーンだけを盗み見る

よく言えばセンシティブ

悪く言えばただの恐がり

そんな子どもでした。あー我ながら恥ずかしい(笑)


そんな感じなので、いまだに

ジュラシック・パークを観れば恐竜に追いかけられ

レッド・クリフを観れば鎧武者や騎馬兵に追われて逃げ惑い

ボーン・アイデンティティを観ればマフィアとスパイに追いかけられ

つまり、常にいろいろなものから追いかけられているわけです。

夢の中で。


当然、目覚めたときには

「また今日も恐い夢見ちゃったよ~(涙)」

となるわけですが、
お休み一秒 寝たら決して目覚めないママB・梅にはそれが伝わらず
ずいぶんと切ない(というか腹立たしい、というか)思いをしたものでした。


そ・れ・が!!

ジジと一緒に寝るようになってから、そういうことが無くなったんです!!


も・・・もしかしてジジってば・・・

悪い夢を食べてくれるっていうあの伝説の・・・

やっほ~♪

なーに言っちゃってるんだか・・・ふぅ

まったくママAったら…

だって、ジジが足の間で丸くなって寝る日は
(腰痛にはなるけど)絶対に恐い夢を見ないんだよ?

それによく見たら・・・ほら、柄だって似てる気がしてこない・・・??

共通項は“白と黒”

ジジからしたら納得がいかないようですが

もしかしたらジジはわたしの“獏”なのかもしれません。



あるかも!思ったら↓ ↓ ↓ ↓
   にほんブログ村 猫ブログへ
ぽちぽちっと応援お願いします(*- -)(*_ _)ペコリ

関連記事
スポンサーサイト

| ジジとすみの日常 | 17:32 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

mellgiさんへ

えへへ~(*^ ^*)
我が家もついに2にゃんになっちゃいました!!

知り合いの人経由で、野良の三毛母さんが産んだ4匹の仔猫のうち
唯一のサビ猫を迎えました(=^ェ^=)

それまで散々、相性がどうの、家が狭いがどうのとか言っていたのに
一目惚れって強いですね。
もう、理屈じゃなくてこの仔、うちに来てほしい!って感じでした。

でも、この子、かな~りパワフルです!!
運動神経抜群、イタズラ三昧。当初はてんてこ舞いでした(^-^;)

我が家は逆に男子にゃんこを知らないんですけど、やっぱり違うのかな?
友だちの家の♂にゃんこは、猪突猛進、疲れを知らない暴力(!)にゃんこです(笑)

| ママA・ぐみ | 2011/11/24 19:30 | URL |

ふくねこ♪さんへ

いえいえそんな、あせあせ。
ふくねこ♪さん新しいお仕事始められたばっかりですもん。
慣れるまではいろいろと気苦労も多くて疲れますよね~。
わたしの方は相変わらず、のんびりやってますので
のんびり、時間のあるときにでも思い出していただければ(笑)

そうそう!すみ、大きくなったんですよ~!!
ここ2~3週間でめきめきと・・・といった感じかな?
前は片手でひょいっと抱っこできたのが、そろそろ厳しくなってきました。
どれくらいまで育つのかな~。でも、ジジと同じ4.5kgは・・・勘弁かな~(汗)

あ・・・恐がりってバレちゃいましたね~(ノД`)・゜・。
そうなんです。じつは繊細小心者なんですっ。
たぶん、ふくねこ♪さんの言うとおり、ジジがいてくれると
心身共に安心するんでしょうね~。
ぬくぬくだし、ふわふわだし、なんだか安らぐし。
唯一の難点は寝返りができなくて腰が痛くなることだけ(T_T)

| ママA・ぐみ | 2011/11/24 19:21 | URL |

ちょっと、ちょっと!!!

久々の訪問になってしまいまして・・・(汗)
ジジちゃん、最近どうしてるんかなぁって思って開けてみたら、んん??テンプレート変わった??ってか、このさび柄の子は??と・・・
んん??10月13日に、ママA&ママBさんの家族に!!!!
そんなん全然知らん!!!
私、そんだけ訪問してないんやぁ~と、かなり反省です。
でも、すみちゃんとってもキュート!!!可愛い。
いいなぁ~~!!いいなぁ。うちも、女子にゃんこ欲しいって思ってしまいました。

| mellgi | 2011/11/23 14:44 | URL |

ずいぶんご無沙汰になっちゃいました。ヽ(TдT)ノアゥ
スミちゃんがすっごく大人になった気がします。

ぐみさんかなりの怖がりなんですね~(・∀・)ニヤニヤ
ジジちゃんが一緒だと安心して眠れてるんじゃないでしょうか?
あの毛触りは、かなりの安心感があるもん♪

| ふくねこ♪ | 2011/11/23 11:17 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://uchinonyanko.blog111.fc2.com/tb.php/242-b5244c95

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

