うちの二匹のにゃんことママAとママBと。ちなみにママふたりはカップルです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

仔猫がうちにやって来た! その二。

さてさて、すみが我が家にやって来るまでのお話し、第二弾です。


新しい猫は迎えたいけど、ジジとの相性が不安で
なかなか一歩を踏み出せなかったわたしたち。
そんなわたしたちの心をグワシ!!とわし掴みにしたのが

やっは~♪

この一枚の写真でした。すみ、この時点で四ヶ月くらい。


まず、ママB・梅がこの写真の仔に一目惚れ!!

「ヤダ何この仔、チョーかわいい!!すごいチャーミングなんだけど!!」

その勢い(というか剣幕)に若干押され気味のわたし。

「う・・・うん。そうだね。かわいいね(あせあせ)」

「サビちゃんだよ~!!私サビちゃん大好きなの~!!」

「そ・・・そうだよね。知ってるしってる(みっちゃんすごいテンション高いなぁ)」


この写真は、和風でほっこりできる居酒屋さん「フクマス」の店主、
ますおさんに見せてもらったのですが、聞けばこの仔、里親募集をしているそう。

何でも「フクマス」の常連さんでもある保護主Sさん宅で、
三毛猫が4匹の仔猫を産んだとのこと。

それも、よくよく聞くと、ある日ガリガリに痩せた三毛猫が
三日続けて(!)Sさんの旦那さんにスリスリ、甘えてきたんだそうです。

見かねて家に入れてやったものの、三毛猫はいたるところ10円ハゲだらけ。
まずは病院、ということで治療をし、体も順調に治ったある日のこと、
Sさんが外出先から帰ってみると、どこかから赤ちゃん猫の鳴き声が。
おかしいな、隣ででも鳴いてるのかな?となにげなく三毛猫を見たら・・・

一匹目、出産済みΣ(゚Д゚;)

二匹目も出てきてるΣ(゚Д゚;)Σ(゚Д゚;)


そんなこんなで三毛母さん、一気に4匹の仔猫のママになったそう。

それが、こちらの写真 ↓ ↓

母ちゃんおっぱい~!!

左から茶トラ、黒、サビ(←後のすみ)、黒・・・まだまだちびっ子ですね~。

三毛母さんは、妊娠していることをまったく感じさせないほどに痩せていたんだそうです。

きっと、Sさん宅を見つけて、

ここなら産ませてくれる!ここで産む!!

って決めたんでしょうね。
その気迫、Sさんのご主人を落とした(笑)根性、さすが母は強いな、って思います。


でも、困ったのが保護主Sさん。

というのも、すでにSさん宅では猫2匹、犬1匹を飼っていたため
ここで新たに5匹の猫を引き受けるのは難しい・・・

というわけで、冒頭の「里親募集写真」を見せていただいた、というわけです。


この時点で、じつはママBの気持ちは「飼う」方にほぼ傾いていたんだとか。

わたしは・・・というと、飼いたいが半分、不安が半分。
こんな大事なことを、そんな一目惚れで決めちゃっていいの?という感じでした。

それに、まだまだ相手は仔猫。
準備もいろいろとしなくちゃいけないし、家も片付けなくちゃいけないし。

当然、二人でいろいろと話し合いました。

ますおさんもいろいろとアドバイスをしてくれました。


でも、結局、飼いたい!!って気持ちは理屈じゃないんですね。

そこで、ますおさんに仲人役(笑)をしてもらい
保護主Sさん、そしてすみとお見合いをしたのでした(日記はこちら)。

それが9月26日のこと。

そう。まだ先々月の話しなんですよね。


次回はお見合いの様子、そしてすみが『うちのにゃんこ』になるまで、最終回です(=^ェ^=)


・・・続く・・・



頑張った三毛母さんに↓ ↓ ↓ ↓
   にほんブログ村 猫ブログへ
ぽちぽちっと応援をお願いします(=^ェ^=)

関連記事
スポンサーサイト

| すみとの出会い | 21:23 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

保護主Sさんへ

猫が7匹・・・って、想像を絶しますよね(-.-;)
Sさんの「お昼ごはんは立って食べてるの~」
っていう言葉がいまでも忘れられません(汗)
それと、「産む産む詐欺」!!名言です!!

やっぱり一番大変なのはごはんとトイレですよね・・・。
ほんと、頭が下がります(*- -)(*_ _)
でも、おかげでうちにはすみっていう茶色の天使
(たま~・・・に悪魔に見えるけどww)が来てくれたし、
本当に素敵な縁に感謝、感謝、という感じです。

今後とも、よろしくお願いしますね(=^ェ^=)
Sさんちのにゃんことわんこにも会ってみたいなぁ・・・♪

| ママA・ぐみ | 2011/11/27 23:39 | URL |

ああ、懐かしい

あの頃はホントに大変でした。
いっきに猫が7匹v-237
特にご飯の時間は戦場と化してました。
「順番だから、順番を守ろうよ」
と、呪文のように唱えながら仕度をしてましたYO!
もちろん、誰も言うことを聞いてくれないけどv-40
あとは、トイレね。
トイレはもちろん増設しましたが、一日中トイレ掃除ね。
7匹だからね~

| 保護主S | 2011/11/27 10:09 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://uchinonyanko.blog111.fc2.com/tb.php/244-1b1961ce

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

