うちの二匹のにゃんことママAとママBと。ちなみにママふたりはカップルです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

仔猫がうちにやって来た! 最終回。

元気いっぱいの仔猫、すみが『うちのにゃんこ』になるまで、のお話し、今日が最終回。
ちょっぴり長文です。携帯からの方、最後までお付き合いくださいまし(*- -)(*_ _)ペコリ


さて、9月26日にすみ、そして保護主Sさん、
仲人(笑)役のますおさんでお見合いをすることになりました。

それに先だって、保護主Sさんから送っていただいたすみの写真がこちら ↓ ↓

まだちびっこい~!!

まだまだあどけなさの残る写真ですね。3ヶ月くらいかな?かわいすぎる~!!
でも、もふっ!とした足の大きさが、将来の大物ぶりを物語っております(笑)


そして、前情報として聞いたすみの性格は・・・

・とにかくヤンチャ
・運動神経抜群
・気が強い
・カーテンは登るものと認識している
(ヲイ

おおっと!!すべてにおいてジジと正反対だ!!これは大丈夫なのか!?


そして迎えたお見合い当日。

すみ、鳴く鳴く。

な゛ぁ ~

な゛ぁ お ~ ん


そしてウナギのようにヒトの身体を登る登る ↓ ↓

よいしょ、よいしょ

つかまえられた顔はさながら・・・

フォースが共にあらんことを…

Like a ヨーダ!!(Sさんゴメンナサイ~!!)


だけど、わかったこともありました。

すみ、とっても人懐っこい、ニンゲン大好きっ子。
そして、物怖じしない、なかなかの大物!!

ということで、お見合い、すんなり成立ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

あとは我が家に迎える日取りを決めて、準備をするだけです。


・・・と、ここまでは順調だったのですが、ここで少し問題が。

というのも、ちょうどそのころわたしたちは映画祭出店のため大忙し。
さらには、映画祭終了直後からわたしが一週間沖縄に行く(弟家族が住んでいるのです)
・・・と我が家はてんやわんや。

結局、保護主Sさんには無理を言って迎える日取りを少し延ばしていただき
わたしが沖縄に行っている間に、ママB・梅に準備をお願いする、ということに。

わたしがのほほんと(?)沖縄で過ごしている間
ケージを組み立て
家を片付け、ゴミを捨て
(笑)
仔猫を迎える準備すべてをやってくれたママB。感謝。


そして10月13日。

いよいよすみがうちにやって来ました(ちなみにわたしが帰宅したのは18日)。

以下、ママB・梅からの報告です。

初日、ほんの少しだけドア越しに対面したジジとすみ。
と!すみ・・・

フー!!シャー!!

ジジ、ムーンウォークで後ずさる。

ファーストコンタクト、最悪(ノД`)・゜・。

でも、いきなり二匹を一緒にするのは避けよう、と決めていたので
すみはケージを置いてある洋間で生活。
ジジは普段わたしたちが寝ている和室で生活。
私が帰ってきた日くらいから、昼間はケージも和室も開放してお互いを確認。
こうして少しずつお互いの距離を近づけていこう、という作戦を取りました。

これが功を奏したのか、ジジの優しい性格が吉と出たのか、一週間後には

じゃじゃーん!!

このツーショットを披露できるまでに!!

うぅ・・・ママたちは感動です(T_T)

それと同時に、案ずるより産むが易しなんだな、とも感じました。

この ↑ ↑ 写真からしばらくして、ケージも撤去。
夜はすみもジジも一緒に寝て、一緒に暮らす、そんな『二匹のにゃんこ』生活が始まりました。


すみはやっぱり、噂に違わぬやんちゃっ子。
そして元気いっぱい爆発弾丸娘。

それに対するジジはおっとりのんびり、マイペース。
おもちゃなんて、一瞬ですみに奪われてしまいます。

だけど、すみが来てジジも嬉しい様子。
毎日“んべんべ”と毛づくろいをしてあげる様子は本当にほほえましいものがあります。
そして、ジジだってただすみにやられているだけではありません。
ちゃーんと反撃だってするし、いけないことはたしなめるし、きっちりケンカもします。

一日に数回は、家の中をずばばばばばばば!!!と運動会、そして取っ組み合い。
そんな中で、ジジは忘れていた猫らしさ(爆)を、
すみは社会性を身につけていってもらいたいな、と思っています。


すみが『うちのにゃんこ』になって、一ヶ月半。

でも、保護主Sさん宅では、三毛母さんと、黒猫の仔猫一匹がまだ里親を探し中です。
この二匹に、いいご縁がありますように・・・と祈るばかりです。

すみ、うちに来てくれてありがとう!!

そしてジジ、これからもずっとよろしくね!!


そんなこんなで、我が家は、今日も賑やか。

二匹のにゃんこが毎日幸せを運んできてくれるのです。



ジジとすみ、素敵なコンビに↓ ↓ ↓ ↓
   にほんブログ村 猫ブログへ
ぽちぽちっと応援お願いします(=^ェ^=)

関連記事
スポンサーサイト

| すみとの出会い | 23:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://uchinonyanko.blog111.fc2.com/tb.php/245-c75e46c4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

