うちの二匹のにゃんことママAとママBと。ちなみにママふたりはカップルです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

向上心のあるネコ。

こんにちは。子どものころ、「サンタ・クロース」を

「サンタク・ロース」

だと思っていたママA・ぐみです。

三択ロース・・・優雅な雰囲気も、きらびやかなライトアップも一瞬で吹っ飛びますね。


さて、三人展の準備で日々ぎっちぎちのみっちみちなのに

ママA&ママB・梅、風邪をひいて共倒れ中(-.-;)

そんなこんなですっかりブログもごブタさ・・・じゃなかった、ご無沙汰をっっ!!


現在、我が家で元気なのはジジとすみの猫二匹。

日夜、運動会と称しては家中をどどどどど・・・と走り抜け

ついでに寝ているママたちをもどすっ!!と踏んでくれます(主にすみが)。

ご存じの方もいらっしゃるはず。
あれってけっこう痛いんですよね~(^-^;)
でも、あまりの素早さに叱る隙すら与えない・・・すみ・・・さすがの運動神経。

すみの最近のブームは“登る”こと。

カーテン、キャットタワーのポール、棚、そして、人間

登れそうなものにはとりあえずトライしてみる。それがすみちゃクオリティ。
おかげでわたしたち、立っている肩にいきなり茶色の物体が飛び乗ってきても
何とも思わなくなりました。慣れって恐ろしい。


今日も今日とて、背後で何やら物音が。

てへっ♪

てへっ♪

ちょ・・・そんなとこ、どうやって登ったのっ!?

すみにとっては、わたしの背を優に超える棚の上に飛び乗るなんて、お茶の子さいさい。
・・・が、今日はさすがに新記録です。

・・・って、おいおい、さらにどこを目指すの!?

常に上を目指すネコ、それがアタシ

高みよっ!!


いやいやその上にはもはや天井しかありませんから!!


そんなお転婆娘、すみもニンゲンでいうと12歳弱。
我が家に来たときから、ずいぶん大きくなり、体重も増えました。

甘えん坊の暴れん坊、寂しん坊の食いしん坊の「四拍子」は相変わらず。

でも、先住ネコ、ジジとも日増しに仲良くなり
ときに寄り添い、ときに毛づくろいをしあい、ときにじゃれあい、ケンカし・・・。
いまではちゃーんと“うちの子”してます(=^ェ^=)


あのー・・・あのー、かあちゃん・・・

え?なに?すみ。

下りられなくなりました

下ろしてください

このちゃっかりっぷりも末っ子ならでは。

でも、ついつい甘い顔を見せてしまうママふたりなのでした。


元気いっぱいなネコと、元気がほしいニンゲンに↓ ↓ ↓ ↓
   にほんブログ村 猫ブログへ
応援よろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ

関連記事
スポンサーサイト

| ジジとすみの日常 | 12:23 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ぴよ×さんへ

こんにちは!ご無沙汰してました(*- -)(*_ _)ペコリ

風邪は・・・なかなかしぶといんですよねぇ、これが(汗)
でも、なんとか峠は越し(笑)ました。

すみ、とにかく身が軽いんですよ~!!
ここも、気がついたらいて、どこから!?って感じでした。
きっと、どこかちっちゃい出っ張りを足場にして登ったんだろうな~。
最近では「肩乗り」がブームのようで、隙あらば飛び乗ってきます。
おかげでカーディガンはぼろぼろに・・・(ノД`)・゜・。
冬場だけのブームで終わってほしいと切に願う今日この頃です(笑)

| ママA・ぐみ | 2011/12/18 21:25 | URL |

久々かも…

こんにちは!
お風邪は大丈夫ですか?
お大事にしてくださいね。

すみちゃん凄い!どうやって登ったの?
うちもそうですが、登るだけ登って
降りられないって…ねえ?
お仲間がいて嬉しいわ♪

| ぴよ× | 2011/12/16 11:03 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://uchinonyanko.blog111.fc2.com/tb.php/250-dfcf4cda

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

