うちの二匹のにゃんことママAとママBと。ちなみにママふたりはカップルです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

三人展、オマケ編。

みなさんこんにちは。

「デザインフェスタギャラリー原宿」で1月8日~14日まで開催される企画展
「にゃんこ展」がいたく気になっているママA・ぐみです。


HPを見ると、いろ~んなタイプのにゃんこが大集合!
そればかりか・・・まだ3スペースの空きがある!!(え?8日からなのに??)
お値段を見ると・・・あら、スペース分割貸しのためか、ここの通常相場から考えるとかなりお得。

出したいな~。出しちゃおうかな~。

いやいやちょっと待って!アタシ、三人展、終わったばっかりだったわ。
は~、危ない危ない。
おだっちゃう(=おだつ→北海道弁で興奮する、の意)ところだったわ。


ということで、冷静と情熱のすき間にもぐり込んで、
去年の年末に開催した三人展『~にじ/虹/ニジ~ その弐』、今日はそのオマケショットです。


まずは・・・“犯ニャンは証拠を残していきました” ↓ ↓

肉球スタンプ☆

え?誰の足形かって??

すみに決まってるぢゃないですかっ!!

は~、今日も無事に展示が終わった~・・・
と思って家に帰った、あれは三人展、二日目。

な、何!?

絨毯がところどころ茶色い!もしかして・・・粗相!?

いやいやうんPの匂いがしないぞ?じゃあ一体これは・・・とふと机の上を見ると

アクリル絵の具が散乱してる・・・( ̄▽ ̄;)!!ガーン

え~、これはですね、わたしたちも悪かったんです。
ママB・梅作の「ねこねんど」の色を塗るアクリル絵の具、
それをうっかりそのままにして出かけてしまったんですね。

すみがそれを見逃すわけがありません(-.-;)

おかげでわたしたちは慌てて家中の掃除をする羽目になり、
すみのヒゲにはしばらく絵の具がついたままになりました、とさ(ノД`)・゜・。


その二。“三人はいかにして一週間を過ごしたのか?”

答え。 ↓ ↓

その名も「おつまみ」

これ、ギャラリーの近所にある鶏肉専門店「鳥一」特製の「おつまみ」。
あ、ちなみに「おつまみ」って名前なんです。鶏皮とかいろいろでできてる、もろ酒のつまみ。
で、こういうのを毎日買っては

オオトモカグミコ、手羽先にかぶりつくの図。

こうで

梅、自作ジントニックで眠くなるの図。

こうで

たくさ氏、焼き鳥を頬張るの図。

こ~んな感じだったのでしたo(≧∇≦)o

・・・って、呑んで食べてばっかりじゃん!!

いえ、いいんです(きっぱり)!!
だって、DMにも書いたんですもの。

「『呑み』がキーワードの三人」って(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

その甲斐あって(?)か、毎日のようにお酒の差し入れがあり(感謝!!)、
とにかくアルコールと共に生きた一週間でした(爆)

だってね、ちょっとだけ言い訳するとですね・・・

朝11時から夜9時まで、毎日10時間ギャラリーにいるわけですよ。
休日はともかく、平日の午前中なんてお客さんもあんまり来ないわけですよ。
そうするとですね、やっぱりヒマなわけですよ。

で、集まってるのが酒好き三人。

と来れば・・・お察しくださいませ。

あ、でもでもっ!!
決して本業(?)をおろそかにしたわけではありませんので、そこはご理解のほどを。

そんなこんなで、三人展の期間、一週間が終わると
三人揃ってまるっと太っていたのでした~(ノД`)・゜・。


そんな悲しいオチですが、もちろん嬉しいこともたくさんたくさんありました。

毎日のように顔を見せてくれた友だち。
遠くから駆けつけてくれた友だち。
「メーリングリストで知った」と言って来てくれた、近所の学生さんたち。
DMやTwitterで知った、といって来てくれた人。
毎日、いろいろな人と話せたことは、自分の“これから”を考える上でも
とてもとても大事な、有意義なことでした。

これからも、より精進しよう!!と一足先に新年の計(?)を立てたわたくしです。


今後も、親バカ猫ブログ(笑)と一緒に、ここで
モノ作りの企画や、作品もどんどん載せていけたら、と考えています。

次は何が出るのか?

きっと、面白いことだと思うので、楽しみにしていてくださいね^^

三人展『~にじ/虹/ニジ~ その弐』への応援、どうもありがとうございました!



“オマケ編”いいね!と思ったら↓ ↓ ↓ ↓
   にほんブログ村 猫ブログへ
ぽちぽちっとクリックお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ

関連記事
スポンサーサイト

| 三人展 | 21:02 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/01/05 00:15 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://uchinonyanko.blog111.fc2.com/tb.php/255-44b3f54c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

