うちの二匹のにゃんことママAとママBと。ちなみにママふたりはカップルです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

仁義ニャき戦い!!

我が家にキャットタワーが来たその日から

ジジの指定席は、ずーっと、上から二番目のところ ↓ ↓

のんび~り♪

それはすみが来てからも変わらなくて

しゅん膜はみ出し熟睡ちぅ…

いつでもすみが、一番上の丸いところ。

わたしたちは勝手に

「一番上はジジには狭いのかもね~」
「すみの方が小さいし、一番上が居心地いいのかも」

なんて言っていたのですが・・・・・・


ある朝。


フギャー!!ギャウギャウギャウ!!!


と凄い声がタワーから!

朝っぱらからケンカは勘弁・・・と、ママA・ぐみは寝続ける(←もう慣れたw)。

と、そんなとき、ママB・梅は見たのです!!

ジジ、右フックですみをキャットタワー最上段から落とす瞬間を!!


で、そのあとは

勝者!!

ジジ「なんか文句あるの?」

い・・・いえいえ、ありません。ありませんとも。

誰?あたしには小さいって言ったヤツ??

ジジ「そぅお?ならいいんだけれど」

ひ~え~((((´Д`))))ガクガクブルブル

ジジ、そのあともしばらくタワーの一番上から降りてきませんでしたとさ。


あの朝、二匹に何があったのかは、謎のまま。

でも、わかったことがひとつだけ。


ジジもタワーの一番上に行ける


・・・いやぁ、なにごとにも思い込みはいけませんね。反省反省。



じつは怒ると恐~いジジに↓ ↓ ↓ ↓
   にほんブログ村 猫ブログへ
ぽちぽちっと応援(?)お願いします!!

関連記事
スポンサーサイト

| ジジとすみの日常 | 01:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

akko*ちゃんへ

ふふふ・・・そうなんです~。
すみの奇襲じゃなくって、襲った(?)のはジジの方だったの!
これにはわたしたちもびっくりでした!!

おっとりのんびりニャン女生のジジも、最近はそれでは負ける!と気づいたのか
なかなかやるようになってきたのです・・・フシャーとかいっちょまえに言うし!
いやぁ、半年前から考えたらいろんな意味で夢のような光景だわ(笑)

ジジが本気を出したら体格差(4.5kg対2.9kg)もあって圧勝だし、
普段いろんなことを我慢してるせいか、これがなかなかに手厳しい。
こうやってにゃんこ社会って成り立っているのね・・・と思いつつ
どこまでが遊びで、どこからがケンカか、毎回判断に悩んでおります(^-^;)

あ、こちらこそ・・・あけましておめでとうございます!!
今年もよろしくお願いいたします(*- -)(*_ _)ペコリ
もし・・・できたら今年こそはお会いしたいな~なんて(こっそり☆)^^

| ママA・ぐみ | 2012/01/07 00:18 | URL |

あああああ~かわゆい~~~。

ってか、すみちゃんが二段目を狙って奇襲をかけたのかと思いこんで読んだら、まさかのおっとりニャン女生のジジちゃんの方だったとは!びっくりです~。

ジジちゃんの、
一段目きっちりはまってる感
凄味のある目つき
そして、昇れる一段目

完敗です…笑。

真夜中の癒しをありがとう♪


遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
今年もどうぞ、仲良くしてくださいませ。

| akko* | 2012/01/06 02:45 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://uchinonyanko.blog111.fc2.com/tb.php/256-b7eb42c0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

