うちの二匹のにゃんことママAとママBと。ちなみにママふたりはカップルです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2012年、我が家の年賀状、大公開!!

みなさんこんにちは。ママA・ぐみです。


昨日、そしてその前とシリアスな内容の日記連投、
ご心配をおかけしました(*- -)(*_ _)ペコリ

ジジ、すみ共に現在はとっても元気です(*^ ^*)
ただいま大人気(そしてなかなか出してもらえない貴重品)の
ネズミのおもちゃを巡って生ぬる~くバトル中(笑)

え?なんで“生ぬる~く”なのか、って?

ジジの“お嬢様ちょいちょい遊び”vs.すみの“がっつりハングリー遊び”
もちろんすみの圧勝で、ジジが遊びたくてもすぐに奪われてしまうからw

それでも、ちゃんとジジにおもちゃを貸してあげる優しい妹、すみ。

だけどジジのあまりのおとなしさに業を煮やして
やっぱりさっさと取り上げてしまう、そんなオチ付きの妹、すみ。

そんなこんなで、我が家は今日も平和です。


さてさて、そうこうしているうちに松の内も明けましたね。

というわけで、今日は我が家の今年の年賀状、大公開です~ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

なななんと、ママふたりはダブルで年女!!ということで・・・
どこかで一回は見たことがあるはず!な、こーんな年賀状にしました ↓ ↓

今年もよろしくお願いいたします!!

ハイ、もうおわかりですね~。

「まんが日○昔ばなし」オープニング画像のパクリ・・・
いえいえ、こちらに敬意を表しての、オマージュ作品ですww

わたしが下絵を描いたものをママB・梅がスキャンし、
ママBに教わりながらフォトショップで彩色・・・という
ママふたりの共同作品。慣れないので二日もかかっちゃいました(^-^;)

友だちからは、ジジとすみ(そしてもちろんママふたりも!)、
似てる~!!との評価でしたが、いかがでしょうか??


この絵のように、ふたりと二匹、仲良く元気に今年もいきたいと思います。

みなさんどうぞよろしくお願いいたします!!



年賀状、イイネ!と思ったら↓ ↓ ↓ ↓
   にほんブログ村 猫ブログへ
ぽちぽちっとクリックお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ

関連記事
スポンサーサイト

| 日々徒然 | 21:52 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

じゅむさんへ

ふふふ~。わかっていただいて嬉しい!です!!
やっぱり描くときはニンゲンよりもネコの表情の方が難しかったです(笑)
すみ、やりすぎると悪役みたいになっちゃうし・・・(^-^;)
だけど、性格もいい具合に表せた・・・と思います(自画自賛ww)!!

年末年始は・・・本当にびっくりかつ大変でした。
もうこれで納めにしてもらいたいですけど、
気をつけなくちゃいけないのはニンゲンの方ですものね。頑張ります!!

| ママA・ぐみ | 2012/01/11 19:44 | URL |

わぁ!可愛い年賀状ですね~!
懐かしいあの歌(♪坊や~♪)も頭の中に流れてきましたよ*^^*
ちょっとオスマシしたジジお姉ちゃんと、
何かを狙ってる?ように見えるやんちゃなすみちゃん。
2にゃんの性格が良く表れてますね!
年末年始は色々と大変でしたね。でも2にゃんとも元気で良かったです!
今年は年女ということで、きっと良い年になりますよ!!

| じゅむ | 2012/01/10 12:04 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://uchinonyanko.blog111.fc2.com/tb.php/259-cb029124

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

