うちの二匹のにゃんことママAとママBと。ちなみにママふたりはカップルです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

すみ、8ヶ月になりました!

去年の今ごろは

蝶よ花よと育てられ

あたしはこの家でたった一匹の猫で

のんびりする時間もたっぷりあったわ

ママたちの愛を一身に受けてたの。


それがいまでは

敵は背後から襲ってくるのよ

いつの間にか

隠れてるつもり…ふひっ♪

こんなちびっこがうちに来て

がぶがぶがぶ

あたし、いっつもやられてばっかり・・・おいおい、よく言うよ(´Д`)←ママAの声)


でもね・・・

ちびっこも大きくなったわね

こんな生活も悪くないわね、って最近思ってるのよ。



すみ、今日でちょうど8ヶ月。

わたしが2010年5月、ジジに初めて出会ったときの歳になりました。


すみはニンゲンでいうと、13歳とちょっと。まだまだ義務教育のお年ですね。

かたやジジは・・・約30歳。ちょうどおんな盛り・・・でしょうか(笑)


それにしても、このツーショット、二匹の体格差の違うこと!!
きっとこれは、この先も埋まることはないですね~。

でも、すみは小柄だけど、それを補ってあまりあるパワーと運動神経がある!
普段は(=ジジが怒らない限りは)好きなことを好きなだけやっています。

ジジも、ときにスルーし、ときに相手し、ときに仲良くし、
見ていて本当に飽きません。というか、仲間に入れてもらいたい(笑)


怪我なく、事故なく、仲良く元気に。

ママふたりが願うのは、ただそれだけです。



なんだかんだいって、仲良し二匹に↓ ↓ ↓ ↓
   にほんブログ村 猫ブログへ
ぽちぽちっと応援お願いします(*- -)(*_ _)ペコリ

関連記事
スポンサーサイト

| ジジとすみの日常 | 23:53 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

カツぞうさんへ

わぁ!コメントどうもありがとうございます!!
こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします(*- -)(*_ _)ペコリ

そうなんです!!我が家も2にゃんになったんです(≧∇≦)
といっても、去年の10月のことなので、すみが来てからまだ3ヶ月。

そのわりには、驚くほどの早さでニンゲンには慣れました。
ネコ(ジジ)には・・・最初はフーシャー大変でしたが
ジジのおおらかさ(マイペースとも言うww)が幸いして、
いまではぐぐっと距離も縮まって、写真の通りです^^
これからも2にゃんのあんな写真やこんな写真(?)をお楽しみに~!!

| ママA・ぐみ | 2012/01/12 17:15 | URL |

保護主Sさんへ

そうなんですよ。早いですよね~。
わたしも写真を見返したりして、しみじみしちゃいました。
思えばフクマスで見せてもらった一枚の写真が現在につながっているんですよね^^
素敵な縁に本当に感謝!!です。

こんぶ母ちゃん、穏やかな甘えん坊になりましたか!よかった~。
ずっと気になっていたんです。
手術まで受けさせてもらって、バンビちゃん共々、すっかり「Sさんちの子」ですね。
こんぶちゃんは自分の手で幸せをしっかりつかんだんですね。

専属の絵師!!すごい!さすがSさん!!
だって本当に素晴らしい絵だったもの・・・我が家もすっかりファンになりました!
近いうちにぜひ、またフクマスでご一緒しましょう(*- -)(*_ _)ペコリ

| ママA・ぐみ | 2012/01/12 17:11 | URL |

すいませ~ん、ご挨拶が遅くなりました!
だいぶご無沙汰しちゃいました。
今年もよろしくお願いしますね~。
と、久々に遊びにきたら、いつの間にか
ニャンコがひとり増えてるじゃないですか!!!
ってそんなにご無沙汰だったんですね(汗
このジジちゃんとすみちゃんの
後姿2ショットめっちゃ好きですよ!
すみちゃ~ん、これからよろしくね~♪

| カツぞう | 2012/01/11 23:59 | URL |

もう、8ヶ月かー
早いものですね。
ジジちゃんといい感じのコンビになってきたようで、
うれしいです。
今日、ふと、すみが残していった数々の荒行の爪痕を見て
しみじみしました。
売れ残りのこんぶ母ちゃんは保護した時とは別猫の
穏やかな顔の甘えん坊になり、無事避妊手術完了しました。
もう一人の売れ残りの次女バンビちゃんは
兄弟がいなくなって、今や一番の暴れん坊だけど
すみにはかないましぇーん!
かわいい年賀状ありがとうございましたv-22
ほっこりしました。ママたちの愛情が感じられる作品!
私の年賀状は専属の絵師が長年担当しているものです。
ファンもいるのです~
私はなーんにもできないの。

| 保護主S | 2012/01/11 21:44 | URL |

ぴよ×さんへ

コメントどうもありがとうございます!!

年末年始はバタバタしていましたが、いまはすっかり落ち着きました。ほっ^^
いまは二匹ともホカペの上から離れません(笑)

年賀状、どうもありがとうございます!!
これは・・・まず、普通の白い紙にマジックで線だけ描いたものをスキャンして、
それにフォトショップで色をつけていきました。
ホンモノのイラストから「スポイトツール」で色を抽出して、それで塗ったので
色合いは完璧!なはず・・・(笑)
あとは、ちょっと「ぼかし」ツールなどを使っただけです・・・が、
わたしが慣れないので、完成までに時間がかかってしまいました(汗)

こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いいたします(*- -)(*_ _)ペコリ

| ママA・ぐみ | 2012/01/11 20:03 | URL |

爽也さんへ

わぁ!!コメントありがとうございます!!
そして、あけましておめでとうございます!!

すみ、大きくなりましたよね~。
この日記を書く前に、お見合いしたときの写真を見返して改めて思いました。
捻挫は、本ニャンとしてもショックだったらしく、
それ以来は遊ぶときにも前ほどの無茶はしなくなりました。
たぶん、それまではなまじ運動神経がいいだけに
「アタイ、無敵~!!」くらいな感じだったんだろうな、と(笑)

ジジも、ちょっと焼きもちやきつつ(笑)も、
やんちゃな妹の存在を憎からず思っている様子です。
もともとの性格がマイペースなので、遊びにはあまり付き合わないんですが、
毛づくろいしてあげたり、寄り添ってあげたりする姿を見ると、目尻が下がります(笑)

ニャンニャブログ、こっそり覗いていますよ~^^
ララ姉の運動神経の良さ(と美しさ)はほれぼれしちゃいますよね!
「ニャリンピック」があれば金メダルいっぱい取れそう!!

今年も、どうぞよろしくお願いいたします(*- -)(*_ _)ペコリ

| ママA・ぐみ | 2012/01/11 19:58 | URL |

ジョアははさんへ

たしかに・・・!!思い返してみればジジも1歳を過ぎても縦に伸びましたっけ。
いまはさすがに縦は打ち止め。
横は・・・成長気味(汗)でしたが、すみとの追いかけっこで4.5kgまで縮みました(爆)

すみもこれで止まったと思うのはまだ早いですね~。
人間の希望としては、もうちょっと大きくなってほしいかなぁ・・・と(笑)
毎日毎日すっごい食欲なんですが、それがちっともお肉にならない。
きっと、すごい運動量で燃焼してしまってるんでしょうね。
日々成長期(もちろん横に!)のママふたりとしては、羨ましい限りです。

| ママA・ぐみ | 2012/01/11 19:49 | URL |

お久しぶりです♪

ご無沙汰している間にいろいろあって
大変でしたね。
でも2ニャンズの幸せそうな後ろ姿を見てホッ(*^。^*)
↓の年賀状、可愛い♪素晴らしいです!
どうやって作るのですか?
PCでいろんな芸?が出来て羨ましいなe-446

ご挨拶が遅れましたが
今年もよろしくお願いいたしますm(__)m

| ぴよ× | 2012/01/11 17:36 | URL |

明けましておめでとうございます。
すっかりご無沙汰しちゃってごめんなさい。

すみちゃん、大きくなりましたね。
ママさんたちとジジちゃんの愛をたくさん受けて
お顔も穏やかに優しく、そしてますます可愛くなりましたね。
環境で猫の顔って変わりますよね。
捻挫で済んで本当に良かったですね。
運動神経がなまじ良いと困った面もありますよね。
うちは男どもはニブちんなんですが、ララ姉が危険猫物です。

ジジちゃんはちょっと焼きもち焼いてるのかな。
でも可愛い妹が出来た方がきっと嬉しいんじゃないかな。

ニャンニャは最近、怠けておりますが、
気が向いた時にボチボチ更新しますので
今年も宜しくお願いします。

| 爽也 | 2012/01/11 16:15 | URL | ≫ EDIT

いえいえ、案外同じ大きさになるかも
しれませんよ
人の13歳といえば食べ盛り、育ち盛り(#^.^#)
猫も2歳になれば成長が縦は止まると思います
(横は人も猫も成長可(爆))
これからもますます楽しみですね

| ジョアはは | 2012/01/11 11:00 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://uchinonyanko.blog111.fc2.com/tb.php/261-53b8f3cc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

