うちの二匹のにゃんことママAとママBと。ちなみにママふたりはカップルです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まんまるvs.のびぃ~♪

寒い寒い日が続きますねぇ。

久しぶりに風邪で一週間ばかり寝込んでしまったママA・ぐみです。

みなさんはいかがお過ごしですか??


寒いといえば、訪れる友だちがみな口を揃えるのが、我が家の寒さ。

先日、風邪MAXだったときにお昼ごはんを届けてくれたイヌマックス・きうぴい氏
(何者かはプロフィールの*ブログによく登場する人たち*を参照ww)も

「あんたんち、寒すぎるわよ!!」

とヒーターにかじりつき、なおかつ

部屋の中で帽子とマフラーと手袋までしておりました・・・。


ごめん。きうぴい。

普段はヒーターもつけていないんだよ、我が家は・・・。


では、どうしてるかといえば、もっぱらホットカーペットのみ。

あとは、着込む。そんだけ。

わたしはそうしてればそんなに寒いって感じないんだけどなぁ・・・。


ちなみに我が家のネコ、二匹はホカペで十二分に事足りている模様。

ただ、そのぬくまり方が対照的です。


「鳥の丸焼きスタイル」 ↓ ↓

ギリギリ・ガール☆

ホカペの領域は意地でも死守したい、そんなギリギリ☆ガール、すみ。

アタイはいつでも丸焼きポーズ♪

いつでも「鳥の丸焼き」ポーズ、それがすみちゃクオリティ。


対してジジはといえば・・・ ↓ ↓

のびぃ~・・・

いつでものびぃ~。別名「無防備☆ガール」

夏でも

すぴか~☆

冬でも

うふふふ・・・

「無防備☆ガール」。それがジジクオリティ。


なんだかこんなところにも性格が表れているかも??


みなさんのとこのにゃんこたちはどんな格好で寝てるのかな?

「寝姿コンテスト」とかやったら・・・面白そうww


・・・おまけ・・・

知ってる人は知っている。

じつはジジはYouTubeで歌手デビューしちゃってるネコなんですよ~ww

その作詞作曲、編曲までを手がけているのが前出のイヌマックス・きうぴい氏。



ぬくぬく寝てる2にゃんに↓ ↓ ↓ ↓
   にほんブログ村 猫ブログへ
おやすみ^^のぽち☆をお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ



そのイヌマックス・きうぴい氏が手がけた

世界初(爆)、“ネコによるネコのための歌『ねこだもの』”

その映像がこちら ↓ ↓



おなじみの人も、初めての人も

くすり、と笑っていただけば最高です!!


イヌマックス先生!!

アタイのは!?

次はアタイのも頼むわね!!

出ましたすみの脅迫お願いポーズ!!


次はすみ、デビュー・・・かな?

それともジジとのデュエット・・・かな??

今後の動向、生ぬる~く(笑)見守っててくださいまし!!



関連記事
スポンサーサイト

| ジジとすみの日常 | 00:04 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ぴよ×さんへ

どうもありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ
ただいま絶賛鼻づまり中につき、口呼吸しかできないので
常に口が半開きなおマヌケ顔でおります・・・(^-^;)

寝相、それぞれのこだわりみたいです(笑)
すみの方がお肉が少ない(爆)から、寒さに弱いのかな?
いつでもキュッとコンパクトになってます(=^ェ^=)

♫(=^・^=)♫(←顔文字かわいい♪)デュエット、きうぴい氏に依頼してみますね(o^-')b

| ママA・ぐみ | 2012/01/16 15:55 | URL |

おねえタマへ

おおっ!ジジと小梅姫、またも共通点が明らかにっ!!
これはやはり、2匹のルーツを探す旅をしなければ(爆)

ジジとすみはあまりに性格が違いすぎて、もう笑っちゃいます。
でも、腕白の見本みたいなすみが案外甘えん坊&ビビリなのに対して
おすましジジの方がどっしり構えて物に動じないところがあったり、
まだまだ面白い発見は続きそう・・・。
単純明快さでいうと、すみ。ジジの方が複雑かな・・・さすが、お姫様(爆)

おねえタマも風邪っぴきですかぁ(T_T)
わたしも何だかしゃきっとしないんですよねぇ・・・。
あ、わたしも気合いの問題かも??

| ママA・ぐみ | 2012/01/16 15:47 | URL |

風邪、お大事になさってくださいね。
ジジちゃん、すみちゃんそれぞれの寝相があるのね♪
ぎりぎりガールのすみちゃん、もっと真中に行けばいいのに(*^_^*)
おしりがちょびっとだけ寒そうですよ。

♫(=^・^=)♫デュエット、楽しみにしています!(^^)!

| ぴよ× | 2012/01/16 14:53 | URL |

ぶははは、この性格の差はいったい!!

すみ姫はきゅっとコンパクトに、一点集中主義ですね。

ジジ姫は・・・自称ジジ姫の妹、我が家のおバカ姫小梅と

まったく同じ!そして本日の空ハチ日記では、あられもない

その寝姿が公開されています(爆)

やっぱりジジ姫と小梅、ルーツ同じだ・・・間違いない(笑)

風邪やっかいですよね・・・タマも風邪薬のんでますが

イマイチ、しゃきっとしません。あ、それは気合いの問題か。

| おねえタマ | 2012/01/16 13:16 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://uchinonyanko.blog111.fc2.com/tb.php/264-4d4aed24

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

