うちの二匹のにゃんことママAとママBと。ちなみにママふたりはカップルです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

じつは怒ると恐いんです・・・。

こんにちは。

風邪がなかなか治らず、そろそろ名前を

ママA・はなみず・ぐみ

もしくは

ママA・口呼吸・ぐみ

に改めようかと思っている今日この頃です。とほほ。


なんだかスッキリしないので、気分転換と称して久しぶりにブログをいじってみました。

といっても、トップ画像がランダム表示になるようにしてみたり
(9枚の写真があるんですよ~。どれが出るかはその日のお楽しみ^^)、
リンク切れを手直ししたり、リンクを追加したり、
東日本大震災の被災動物関連HPを少し増やしたり、
といった程度なんですが・・・慣れないので四苦八苦です(笑)

ちゃんとしたHTMLの知識とかほしいな~。


さてっ!!

今日のお題「じつは怒ると恐いんです・・・。」

それは・・・そう、もちろんこのお方 ↓ ↓

呼んだ?

「おしとやかで可憐」と褒められてしまった(じゅむさん、ありがとう!)ジジです。


しかーし!!

彼女は別の顔を持っていた・・・。

そして『仁義ニャき戦い!!』が再びその幕を開けようとしていた・・・・・・。


とある朝のこと・・・

ここアタイのシマ、けって~い♪

オ~ッホッホッホ!!このシマはアタイがいただいたわ!!

!?

なんですって!!??

ふひっ♪♪

ふひっ・・・姉ちゃんにはここ、ちっちゃいかもよ~♪♪

くわッ!!!!

だまれ小僧ッ!!(←美輪さま風にww)


・・・・・・



どどどどど

だだだだだ

ウギャウ!ウギャギャギャギャギャ!!


フシャー!!!!


ごごごごご

どすん ばたん ごんごんごん

(ただいま音声のみにてお送りしております。お察しくださいww)


ウギャ・・・ギャギャ!!←すみの声



・・・・・・しーん。



ふぅ

・・・ふぅ、と。
※画面にマウスポインタを乗せてみてね^^


おーい。終わったかーい??

なにが~??

・・・・・・なにが??



・・・あ、いや、なんでもないかもww


最近ジジ、キャットタワーの一番上がお気に入り。

すみがいると追い出しにかかります。


基本、穏やかでおとなしいジジですが、

たま~にこんな風に怒ることもあります。


一度怒るとしつこいんですよね~、これが(^-^;)

家中を追いかけ回し、でっかい体でのしかかる!!


いつもは好き勝手やっているすみも、

本気を出したジジの前ではひとたまりもありません。


でも、ま、ジジもいつも我慢している・・・

~膝の上を無理やり横取りされるとか、
遊んでいるおもちゃを横からかっさわれるとか、
意味もなくレスリングのスパーリング相手に指名されるとか~

・・・分、これくらいでちょうどいいのかも???



ちょっと美輪様風味になっちゃったジジに↓ ↓ ↓ ↓
   にほんブログ村 猫ブログへ
ぽちぽちっと一票…入れないと恐いかも!?

関連記事
スポンサーサイト

| ジジとすみの日常 | 16:43 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

じゅむさんへ

そうなんです!!じつは~・・・怒るとこわ~い(-.-;)んです。
ま、でもたま~に、ですけどね~(笑)

いつも日に数回、おっかけっこやじゃれあいっこはしてますが、
「だまれ小僧ッ!!」クラスになるのは、本当にたまにです(笑)

だけど、右フック一発で、キャットタワーのてっぺんから
すみをはたき落としたり(!!)できる腕力の持ち主なので
穏やかな性格で本っ当~!!によかった~(^-^;)

| ママA・ぐみ | 2012/01/23 10:05 | URL |

に、にゃんとっΣ( ̄◇ ̄*)
あのおしとやかなジジお嬢様が…!!
「だまれ小僧ッ!!」←かなりツボでした(*≧m≦*)
ジジちゃんも怒るんですね~。意外でした。
でもさすが、お姉にゃんの貫録ですね。
意外なジジちゃんの一面を見れて楽しかったです(*^ー^)ノ♪むふふ♪

| じゅむ | 2012/01/22 21:21 | URL | ≫ EDIT

ふくねこ♪さんへ

福太くんもさすがっ!!
ここぞ!というときには決めてくれるんですね~( ̄m ̄) ウププッ
本当にうちとおんなじ!!
ふくねこ♪さんちの2にゃんの様子、見てみたいな~ww

ジジと福太くん、話が合ったりして?
「先住猫はつらいよ」とか・・・(笑)

| ママA・ぐみ | 2012/01/21 18:28 | URL |

弱そうに見えて、実は隠し持ってる。
真の権力者ジジちゃん。(*`艸´)

全く家と同じ光景ですよ~。
たまにはお灸をすえないと、先住猫の立場がありませんわ。←福太談

| ふくねこ♪ | 2012/01/20 17:57 | URL | ≫ EDIT

bebeさんへ

ありがとうございます~(=^ェ^=)

ジジ、たま~に猫に変身します(爆)

あ、でも決して人に爪は出さないし、かみついたり引っかいたりもしないんです。
なのでご安心を~(笑)
すみとのケンカのときも、よく見てるとジジはちゃんと手加減してるんですよね
(すみは手加減ナシ!爪も出てる^^;)。
そこら辺を見ると、やっぱり穏やかなんだな~って思います。

この頃は、一日に一回は追いかけっこをして、追いつ追われつ、見てて面白いですww

| ママA・ぐみ | 2012/01/20 15:42 | URL |

ん~ジジちゃん可愛いですね(#^.^#)
でもモロに変身しちゃうんですね…
引っかかれそうな勢いで恐いっす((((;゚Д゚)))))))
でも、楽しそうだな~(*^_^*)

| bebe | 2012/01/19 21:44 | URL |

保護主Sさんへ

ばんびちゃん、退院おめでとうございます!
無事(そして特盛希望)でよかった~!!
我が家は・・・もうそろそろかな?それとも月末あたりかなぁ。

こんぶ母さんとばんびちゃんに会ってみたいなぁ。
すみはみんなのこと、覚えてるかな?
それとも「えーと、誰だっけ??」ってなっちゃうかな(汗)
いまはママふたりに盛大に甘える日々。ストーカー状態です(笑)

ケンカを生で最初に見たときには・・・びっくりしました(;´Д`)
凄い鳴き声とうなり声と物音で、すっ飛んでいきました(^-^;)
でも、よく見たら噛むのも手加減してるし急所は外してるし、
爪だってひどく立ててはいないし、パッと終わって後に遺恨は残さない(笑)し、
やっぱり猫社会のルールにのっとった(?)ケンカなんですね。
いまでは慣れてしまって「ほどほどにするんだよ~」って眺めているだけです(笑)

| ママA・ぐみ | 2012/01/19 21:28 | URL |

ぜひとも現場で生で見たかったな~
おもしろそうです!
ばんび姉ちゃん、無事退院しました。
いつもよりほんの少しおとなしいだけで
食欲は変わらず、特盛希望状態!
ご心配をおかけしました。

| 保護主S | 2012/01/19 19:31 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://uchinonyanko.blog111.fc2.com/tb.php/267-f250ed56

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

