うちの二匹のにゃんことママAとママBと。ちなみにママふたりはカップルです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

すみ、パッション来たる・・・?

みなさんこんにちは。ママA・ぐみです。


わたしは東京都港区に住んでいますが、
今日は朝から雪!雪!!

今年に入ってから初めての雪、そして
この冬、このあたりでしっかり降った初めての雪でした!!

・・・といっても、夜にはやんじゃったし、
もちろん積もらなかったですけどね(同じ都内でも
多摩の方はもっと降ったみたいです)。

それでも雪が珍しい東京っ子。

朝からテンションアゲ↑アゲ↑で
北海道は旭川(←北海道の中でも特に寒いらしい)出身の
ママB・梅からつめた~い、さめた目で見られておりました(^-^;)


さてさて、そんな中、保護主Sさん(詳しいことは
プロフィールのページの*ブログによく登場する人たち*を見てね♪)から
とってもうれしいことを教えていただきました。

すみのお母さん、三毛猫のこんぶちゃん ↓ ↓

こんぶ母さん

※ちなみに4匹いる子猫のうち右から二番目がすみです^^

当初はとっても気が強く、Sさん宅の先住猫とうまくやっていけるか??
だったそうですが、Sさんたちの愛情をいっぱい受けて、
とっても穏やかな顔の甘えん坊さんになったそうです!!

避妊手術も受けて、もうすっかりSさんちの一員だとか。

そしてそして、4匹のうち、一匹だけ残ってしまった黒猫のばんびちゃん
(二匹いるけど、どっちかな~^^;)、なんとなんと

パッション到来!!

※我が家では“発情期”のことを、リンクさせていただいている
『空色ハチミツの瓶詰』のおねえタマにならって“パッション”と呼んでいるのです(笑)

無事、避妊手術を終えたとのこと。よかったね、ばんびちゃん!!


・・・って、他人事じゃな~い!!!


ってことは・・・すみにも近いうちにパッションが・・・!?

そう、そうなんですよね。

細っこいのであんまり意識しなかったんですが、
すみもいつの間にやらもう8ヶ月。

いつパッションがやってきても不思議じゃないんですよね~。

あわあわ。どきどき。

注意して動作やら泣き声やら食欲やらを見ていますが
いまのところ・・・たぶん、まだ、と思われます。

でも、きっと今月中にはパッション、到来なのかな~???

仔猫の時期って、本当にあっという間ですね。

なんのこと??

なんのことか、アタイわかんないし~♪


そうそう。

すみはそのままでいいからね~^^



幸せを自分でつかんだこんぶ母さんとばんびちゃんに
   にほんブログ村 猫ブログへ
よかったね☆のぽちをお願いします!

関連記事
スポンサーサイト

| ジジとすみの日常 | 23:52 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おねえタマへ

「『パッション』普及委員会 東京支部」のママA・ぐみです(爆)

いやぁ、「パッション」すばらしいネーミングセンスです。さすがおねえタマ。
なんかこう、生々しすぎずに、かつ、ユーモアを交えて(笑)会話できますね。

すみも、もうすぐなんだよな~って慌てて「パッションの兆候」を調べましたが
いまのところ・・・ちょっとグレー含み(汗)の白、って感じです。
年明けには手術をしよう、ってママB・梅とも話していたので、いよいよですね・・・。

タムラさんは「パッションタムラ」さんに変身するんですね~!!
(パッション屋良を知らなかったので、画像検索してみたら・・・
髪型がママB・梅そっくりで爆笑してしまいました・・・^^;)
やっぱりパッションの時期には性格とかいろいろ変わったりするのかな??

> ツイート返信したかったのですが、お友達にゃんこが虹の橋を渡ってしまい

おねえタマのツイートで知りました・・・。
わたしは空ハチのコメント欄でいつもお名前を見ているだけだったけど、
そうだったんですね・・・わたしも悲しいです。
やさしく、おねえタマらしくお見送りしてあげてくださいね。

| ママA・ぐみ | 2012/01/21 19:10 | URL |

パッションの普及にご協力いただきありがとうございます(爆)
リンクもうれしい♪ありがとうございます^^

やっぱり発情期って書くと、なーんか女子だけ肉食マックスって感じで・・・パッションって言葉のほうが、ごはんたべながら「ウチの子パッション中なの~」ってサラリ発言できますww

ちなみにタムラさんは手術してないので夏は「パッション屋良」(って芸人さんいますよね)ならぬ「パッションタムラ」と呼ばれます。

ツイート返信したかったのですが、お友達にゃんこが虹の橋を渡ってしまい、数日橋の手前で見送りのため静かにしております。命って、輝いている。本当にそう感じます。

| おねえタマ | 2012/01/21 11:10 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://uchinonyanko.blog111.fc2.com/tb.php/268-2197c9e7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

