うちの二匹のにゃんことママAとママBと。ちなみにママふたりはカップルです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雪の朝。

東京には珍しいくらいの雪が降った昨日。


白く重い空から絶え間なく舞い落ちる“ふわふわ”に
ジジもすみも興味津々。

コレハ、ナンダロウ?と寒い窓辺にかじりつく。


でも、今朝はからりと晴れ上がって、

朝日が融け残った雪にきらきら当たって、いつもよりも世界が少しだけ明るい。

おすましさん

ビー玉を嵌め込んだようなジジの目にも

ほら、おひさまが輝いてる。


我が家は日当たりがあまり良くないので

おひさまの光は貴重品。

ジジはちゃんとそれを知っているので、さすがだなぁ、と思う。


すみはまだそのことを知らないのか

ヒトのトイレ出待ち(こやつもするようになったのだ!!)をしてみたり

ジジのあとを追って玄関まで行ったはずが、なぜかそこにぽつねんと残っていたりと

やや残念な感が否めない。


まだまだコドモねぇ

ほらほら、すみ。

ジジが笑ってるよ。



大寒(21日)を過ぎ、旧正月(23日)もすぎ、ただいま寒の内、まっただ中。

いまが一年で一番寒い時期・・・かな?


でも、立春(2月4日)まで、あと少し。

あと少ししたら、暦の上では春、なんですねぇ。



朝日を浴びるネコ、ジジに↓ ↓ ↓ ↓
   にほんブログ村 猫ブログへ
イイネ!のぽち☆をお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ

関連記事

| ジジとすみの日常 | 10:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://uchinonyanko.blog111.fc2.com/tb.php/271-79bd329f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

