うちの二匹のにゃんことママAとママBと。ちなみにママふたりはカップルです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

すみ、パッション(発情期)来たる・・・!!

みなさんこんにちは。ママA・ぐみです。

ふくねこ♪さん・・・昨日の日記のコメントで
写真(3枚目と4枚目)に写っている「奥のあれ」について
よくぞ聞いてくださいました~!!待ってました( ̄ー ̄)ニヤリ
(ちなみにふくねこ♪さんのブログ『にゃんこのいる生活』では
かわいい2にゃんとの生活&グルメ情報が満載です!!手作りごはんレシピも充実してますよ~^^)


「奥のあれ」とは・・・・・・

「奥のあれ」

コレ。おっきな木をくりぬいて作ったライオン?羊?魔物?謎の生き物。

名前は「パオ様」。我が家の守り神です。


・・・って、ドン引きしないでぇ~っ(笑)


えーとですね、手っ取り早く正解を言ってしまうと


「謎のオブジェ」


です。なーんだつまんねー、とか言わないでね~(笑)


その昔、渋谷に「K・PLANET」というジュエリーショップがありまして
そこがお店を畳むときに、什器をいろいろ譲っていただいたんですね。

で、最後まで残っていたのがこのお方(?)。

前からず~っと気になっていたわたしとマイ母ミドリンが

「あの、こちらは・・・?」

とおそるおそる聞くと、店員さん、にっこりして

「かわいがっていただけるのなら・・・パオと呼んでいました


というわけで、現在、パオ様はジジとすみが大層かわいがっております。

で、もちろん聞きましたよ。コレ何?って。

店員さんもわかんなかったんですって。

太鼓かも?(確かに叩くといい音がする)とのことでしたが、どうなんでしょう。
ちなみにお店では、背中の貯金箱みたいなところに、ドライフラワーを

わっさー!!

と入れて飾られておりました(・∀・)

誰か、コレが本当は何なのか、知っている人、いないかな~(笑)


・・・でっ!!

ここからが本日のお題です(遅っ)!!


ついにっ・・・!

ついに来てしまいました・・・!!

パッションが・・・っ!!

数日前からちょっと怪しいかな?という感じだったのですが

昨日あたりから、ついに


あお~ん

なお~ん

うわぉ~ん

゚・*:.。..。.:*・゜(*´∀`)。. .。.:*・゜゚・*ウフフ春ぅ~♪



パッション、決定・・・( ̄▽ ̄;)


ま、ね。

8ヶ月なので覚悟はしてましたけどね。

発情期の声を間近に聞くと・・・やっぱり微妙・・・というか、うるさい(笑)

でも、こればっかりは仕方のないことなので
かかりつけの先生のところに電話をして避妊手術の時期の相談。

いま、混んでいる(笑)とのことで

すみの避妊手術、2月8日になりました!!

応援していただければ幸いです(*- -)(*_ _)ペコリ

春よ恋~!!!!

ひいぃ~・・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル


ママAとママBは、しばらく寝不足の夜が続きそうです・・・。



パッションが来たすみに↓ ↓ ↓ ↓
   にほんブログ村 猫ブログへ
手術頑張れ!のぽち☆をお願いします!!

関連記事
スポンサーサイト

| 病院のことや体調のこと | 21:54 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

みこさんへ

パッション、どんどん使ってください~(笑)
これだとあまり生々しくないので、わたしも使っています^^

独特の鳴き声ですね~。あと、体勢(?)も!!
間近で見るのは初めてだったので、これかぁ・・・と。
また手術までは10日くらいあるので、それまではお互い我慢です!
ちょっとドキドキですが、頑張ってきますね!!

お好み焼き、おいしかったですよ~^^
たしかに「炭水化物減らすダイエット」には敵かも・・・(汗)
でも、たまにはご褒美ってことで・・・(悪魔のささやきww)♪

| ママA・ぐみ | 2012/01/28 18:19 | URL |

nobi8nさんへ

こんにちは~^^

謎のオブジェ、見ればみるほど謎ですよね~(笑)
うちに遊びに来た友だちが例外なく突っ込むポイントです(笑)
現在は、ジジとすみの、いい遊び場の一つです。

すみ、いよいよ手術です・・・!!
あと・・・10日後くらいかな?
ちょっとドキドキだけど、頑張ってきます^^
どうもありがとうございます!!

| ママA・ぐみ | 2012/01/28 18:16 | URL |

とうとう来ましたか~パッション(使わせていただきました・笑)
独特の鳴き声ですよねv-356

すみちゃん、手術ガンバレ!!

↓美味しそうすぎる…炭水化物減らすダイエット中の私には危険(汗)
…明日、お好み焼きにしようかなv-398

| みこ | 2012/01/27 00:53 | URL | ≫ EDIT

ママA・ぐみさん、こんにちは。

謎のオブジェ、なんだか愛嬌がありますね。
巨大な鈴のようにも見えます。本当はなんなのかしら?

2月8日に病院へ行かれるのですね。
すみちゃん、ガンバってね。
無事退院できますよう、お祈りしています。v-22

| nobi8n | 2012/01/26 23:06 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://uchinonyanko.blog111.fc2.com/tb.php/273-a1263ea4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

