うちの二匹のにゃんことママAとママBと。ちなみにママふたりはカップルです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

はじめての猫団子♪と、嬉しいご報告♪

猫団子とは・・・


ねこ‐だん‐ご【猫団子】
1 (多くの場合は複数の)猫が一緒に丸まって寝ている様を食べ物の団子に例えて表現したもの。
猫団子発生のためにはある程度の気温の低さが必要とされることが多く、猫同士、ある程度の仲の良さも重要とされる。
「寒さで―ができる」「仲良く猫が―になっている」 ・・・出典【Nyakipedia】より



なんちゃって(・∀・)


我が家にすみが来て、早くも3ヶ月強。

順調に距離も縮まって、この冬は、もしかしたらもしかして??と
期待に胸ふくらませる日々が続いていたのです。

今日かな~、明日かな~と待ちわびること・・・数週間。

はじめての猫団子☆

ついに・・・キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


ダイニングチェアの下(たぶんここがうちで一番暖かい)で寄り添うジジとすみ。

写真は、そ~っと椅子をどかして撮った、奇跡の一枚。


え?なんで奇跡かって??


すみがすぐに起きてカメラに突進して来るからですよ(ノД`)・゜・。


とにかくカメラマン泣かせのすみ(この際腕は置いといてww)。

じつは猫団子、すでに何回も目撃されているんです。

でも、カメラを取りに行こうとする物音
カメラを起動させるほんのわずかな物音

それで起きてしまう、すみ。

本当はもっと密着した猫団子もあるんですけどね・・・(涙)

そのうちそういうのもご披露できるかしら。できたらいいな。


そうそう。嬉しいご報告ついでに、もひとつ嬉しいご報告が。

拙ブログ『うちのにゃんこは、ママふたり。』、いつの間にか


開設一周年を迎えてました~!!ヽ(*´∀`)ノ


本当の開設日は、1月23日

一週間、まるっところっと忘れておりました。ハイ(^-^;)


そんなこんなで2年目に入りました『うちのにゃんこは、ママふたり。』

今後とも、どうぞよろしくお願いいたします(*- -)(*_ _)ペコリ
 


仲良し二匹と『うちママ』に↓ ↓ ↓ ↓
   にほんブログ村 猫ブログへ
イイネ!のぽち☆をお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ

関連記事
スポンサーサイト

| ジジとすみの日常 | 17:10 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

じゅむさんへ

どうもありがとうございます!!

猫団子記念日(爆)しっかり覚えておきます~^^

これからますます寒くなるみたいですね~(-.-;)
でも、猫団子率が上がると思えば・・・あまり辛くないかも!(笑)
楽しみにしていてくださいね♪

| ママA・ぐみ | 2012/02/01 22:25 | URL |

みこさんへ

どうもありがとうございます!!
お互い頑張りましょう~(=^・^=)

串団子、一方はごまで、一方はみたらし??
なんだか面白い組み合わせです(笑)

ココちゃんも突進型なんですね~!!
鼻紋だなんておてんばさん(笑)
すみは、勢い余ってレンズに頭突きしてます(^-^;)
でもなぜか懲りないんですよね~・・・。

| ママA・ぐみ | 2012/02/01 22:21 | URL |

1周年おめでとうございます~(*^ ^*)
そして猫団子!これまたおめでとうございます~☆
まだまだ寒い日が続くので、これからも猫団子率は高いですよ!
楽しみですね!!

| じゅむ | 2012/02/01 13:53 | URL | ≫ EDIT

1周年おめでとうございました(笑)
2周年目指してお互い頑張りましょ~v-411

串だんご、可愛い~v-344

ココもカメラ見ると突進してきますv-398
レンズに鼻紋(?)付いた事も(汗)

| みこ | 2012/02/01 00:15 | URL | ≫ EDIT

オノちゃんへ

わ~い!初コメありがとう!!

ほんと、見事に丸くなるよね~、猫って。
見ててほんわかしちゃう。なんか、犬とはまた違ったかわいさがあるんだよなぁ。

ブログ、のほほん、ぽよよんと続けて1年たっちゃった(笑)
めっちゃ親バカブログ(爆)だけど、また遊びに来てね~(≧∇≦)

| ママA・ぐみ | 2012/01/31 09:49 | URL |

祝☆一周年

猫団子らぶりー!!
どっちがお顔かわかんなーいw

| オノ | 2012/01/31 01:53 | URL | ≫ EDIT

rinkoさんへ

この冬一番(←これでいいのか?w)のミッション達成です!!
いままで何度か目撃されていた(らしい)んですけど、
いっつもわたしの布団の上だったんで、自分では見ていないんです(T_T)
ママB曰く「今日のは、串団子だね」だそうです・・・(笑)

いやいや、すみとはっちちゃん、似てると思いますよ~。
今日、改めてはっちちゃんのPVを見返して、すっごい親近感です(笑)
自由猫なところといい、ももちゃんへの振る舞い(?)といい、
サビ猫ならではの「なにか」があるのでしょうか・・・(笑)

1周年、なんだかあっという間です。ありがとうございます!!
わたしも、ももちゃん&はっちちゃんのお散歩風景を見て
脳内猫散歩(爆)してます。これからもよろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ

| ママA・ぐみ | 2012/01/30 20:58 | URL |

あ~~~!やっぱりね~!!
ジジちゃんとすみちゃんならすぐに猫団子になると思ってましたよ…
くぅぅ…羨ましい~!!(笑)
すみちゃんははっちと似たような顔をしているくせに
お利口さんなのねぇ(←失礼すぎる^^;)
猫団子&ブログ開設1周年おめでとうございます~♪
我が家も頑張ってついていきたいと思いますので
あんまり置いていかないでくださいね~^^

| rinko | 2012/01/30 19:36 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://uchinonyanko.blog111.fc2.com/tb.php/276-f9da3a3a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

