うちの二匹のにゃんことママAとママBと。ちなみにママふたりはカップルです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

デジイチ、借りました。

俗に「一月は行く」などと申しますが

早いわね~

あぁ、知ってるわ。二月が“逃げる”で三月が“去る”なんでしょ。

ジジ、すごいね。よく知ってるね~。

常識よ

じゃあ、四月は??

し・・・四月・・・は・・・普通・・・なんじゃないかな。

てかそのお尻に敷いてる一月のカレンダー、捨てるからどいて。



立春も過ぎて、暦の上ではもう春ですが、まだまだ寒いですね。


T氏からデジイチ(NIKON D50)を借りました。

レンズがごろごろ付いてきました。なんじゃらほい。

上の写真二枚は、ママB・梅がそのデジイチで撮ったもの。
やっぱりキレイですね~。いいですね~。

ただ・・・モデル慣れ(笑)しているジジはいいのですが
弾丸娘、すみは・・・やっぱり撮るのが難しい~(ノД`)・゜・。

だって本に「じゃらしで視線をもらう」とか書いてあるけど

そんなことしたら、もれなく本猫が飛びついてくるんだもーん(涙)

こればっかりは、数を重ねて慣れないと難しそう・・・。頑張ります!



やんちゃ猫撮影の極意を知りたいママふたりに↓
   にほんブログ村 猫ブログへ
生温かい(?)応援お願いします!!

関連記事
スポンサーサイト

| ジジとすみの日常 | 21:37 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ちょこっとさんへ

はいー。美人度三割増しです(←親バカ)ww

ちょこっとさんの目線もらうテク、参考になります!!

> 鉄板は「おやつ!」って言う

なるほどー!!食べ物作戦ですか!!
今度試してみようっと。

デジイチ、使えば使うほど楽しいですね~^^
機種によっても使い方とか、写真の撮れ具合とか違うんだろうな。
ママBはデジイチ購入はいまいちっぽいので、
独自にカメラ貯金を始めようかな(笑)

ブログ一周年、いつのまにか過ぎちゃってました!
どうもありがとうございます!!
これからもこんな感じですが、よろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ

猫団子 できるところに カメラなし

一句できちゃいました~(^-^;)
 

| ママA・ぐみ | 2012/02/08 00:16 | URL |

おぉっ、ジジちゃん、いつにも増して美人さん!!
やっぱりデジイチいいですよね~。私もブログ始めて
しばらくしてから、「デジイチ欲しい…」と思い
購入してしまいました。
撮影写真の9割が猫です^^;
目線、私はそのへんにある光るものか何かを手に持ち、
「あれなんじゃ?」って思わせて目線もらったり、
あと鉄板は「おやつ!」って言う、です。
2にゃんいっぺんにこっち向きます(笑)

それとすっかり出遅れましたが…、
ブログ一周年おめでとうございまーす!
いつも明るくて素敵な記事、これからも楽しみにしています*^^*
ジジちゃんとすみちゃんの猫団子ももっと見られるといいな(はーと)

| ちょこっと | 2012/02/07 09:14 | URL |

みこさんへ

みこさんちにはデジイチ、あるんですね。いいなぁ。
うちは買おう買おうとわたしだけが騒いでます(笑)
で、我が家的優先順位はかなーり下なので、いつになった買えるかな~(^-^;)

そうでした!ココちゃんもやんちゃさんでしたね~!!
薄型テレビの上の写真、笑っちゃいました^^

いい写真を撮るには・・・ひたすら練習あるのみ、かな?
でも、素敵な写真いっぱいのブログの管理人さんが
「今日は写真教室の日で・・・」とか書いてあると
すごい~!!!!と感心&尊敬しちゃいます!!

| ママA・ぐみ | 2012/02/06 17:00 | URL |

ああ~やっぱりいいですね!デジイチ
『使いこなせないでしょ!』って旦那に言われて、強く言い返せない、私…

うちも、じゃらしなんか持ったら大変!
ココの襲撃に遭うに決まってる~(@_@;)

ホントどうしたらイイ写真が撮れるんでしょうね(笑)

| みこ | 2012/02/05 23:03 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://uchinonyanko.blog111.fc2.com/tb.php/280-3e59b46d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

