うちの二匹のにゃんことママAとママBと。ちなみにママふたりはカップルです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

すみ、手術前夜。

うちに来たばっかりの頃は

すみ、5ヶ月

まだまだ仔猫っぽさが残ってて

あれ食べたい

めちゃくちゃ好奇心旺盛で

た・・・べ・・・るぅ~っ!!

カーテンも

ひとのカラダも


ばりょばりょばりょ!!!


と駆け上がってはママふたりを驚愕させ

そこはジジのごはん台です

ドーナッツ、クッキー、唐揚げ

甘いものも辛いものもなんでもござれで

またまたママふたりを狼狽させ


怒られても

叱られても

べーだ☆

この有様で

というより
そもそもなにがいけないことなのかをわかってないっぽくて

どーしたらすみがお利口になれるのか、悩んだものでした。


でもある日、いたずらを叱るんじゃなくて

いたずらの“芽”を未然に摘み取るようにしよう、と方向転換。


いつのころからか

ニンゲンのものを欲しがるのが減ってきて

肩に乗るのも、遊ぶのも力加減ができるようになってきて

キーボードも踏まなくなったし

モニタのマウスポインタににゃんこパンチも出さなくなって

すみも大人になったなぁ、と思うのです。


新聞紙も

段ボールも、

食べ物じゃないって気がついたっぽいし

最近ではいっちょまえに尻尾で返事までするようになっちゃって

なんだか嬉しい反面、ママふたりはちょっぴり物足りないかもよ~。


すみ、あした、避妊手術です。

うまくいくといいね。

がんばろうね。


ひにんしゅじゅつ・・・??


すみの手術が成功しますように☆↓ ↓ ↓ ↓
   にほんブログ村 猫ブログへ
ぽちぽちっと応援お願いします(*- -)(*_ _)ペコリ

関連記事
スポンサーサイト

| 病院のことや体調のこと | 20:32 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

nobi8nさんへ

こんにちは^^そして、どうもありがとうございます!!

今回の日記を書くために、前に撮った写真を見返して
すみ、幼かったなぁ(そしてジジ、ちょっと細いなぁww)
としみじみ思いました。
いつの間にか大きくなっちゃってたんですね。

すみ、いまはおとなしく眠っています。
元気になるためにエネルギーを蓄えてるのかな?

| ママA・ぐみ | 2012/02/09 22:03 | URL |

ふくねこ♪さんへ

はい!無事には終わりましたが・・・
やっぱりちょっと元気はありません(>_<)

切腹(爆)したんだから当然かな・・・?
しばらくはじっくり様子を見て、そばにいようと思います。

素敵なレディ・・・(*^ ^*)
ありがとうございます~(*- -)(*_ _)ペコリ

| ママA・ぐみ | 2012/02/09 22:01 | URL |

じゅむさんへ

どうもありがとうございます!!
おかげさまで無事に終わって帰ってきました!

わたしも、なんとなく「すみは子どもだから」っていう気持ちが抜けないのですが
今回古い写真を見返してみて、あぁ、大きくなったんだなぁ、ってしみじみ思いました。

すみは今日もちょっぴり元気がありません。
わたしは一日仕事だったので、やっぱり落ち着きませんでした(^-^;)
早くいつものすみに戻ってくれるといいな~。

| ママA・ぐみ | 2012/02/09 21:58 | URL |

ちょこっとさんへ

すみ、いまでこそ落ち着いてきたものの
最初の頃はお転婆でやんちゃで、もうどうしようかと思っちゃいました(笑)
ふと目を離した一瞬の隙に、机の上の食べ物をさらわれたことも何度か(汗)
ジジがそういうことを一切しなかっただけに、
同じ猫でもここまで違うのか・・・とびっくりしたものです(^-^;)

いまは手術で疲れたのか、眠ってばっかりです。
しばらくは注意深く様子を見ていこうと思います(=^ェ^=)

| ママA・ぐみ | 2012/02/09 21:56 | URL |

みこさんへ

ありがとうございます。
おかげさまで日帰りでちゃちゃっと(?)帰ってきちゃいました。
大丈夫だろうってわかってても、やっぱり心配でした(汗)

いまは本猫、遅ればせながらのショックみたいで
おとなしくしています。別猫みたい・・・。
そうするとやっぱり心配で、いつものお転婆に戻ってほしい、って思います(^-^;)
ここしばらくは、様子を見ながらそばにいようと思っています。

みこさんもデジイチ許可が出ない組ですね~(>_<)
わたしも、「ダメ!○○(←その時々で変わる)の方が先!」って
いつも後回しにされちゃっています・・・(笑)

| ママA・ぐみ | 2012/02/09 21:42 | URL |

ママA・ぐみ さん、こんにちは。

すみちゃん、お利口さんですね。
どんどん、いろいろなことを吸収していっているのですね。

明日手術ですね。
すみちゃん、ガンバってくださいね。
無事のご帰宅、私もお祈りしております。v-22

| nobi8n | 2012/02/08 23:47 | URL |

スミちゃん、無事に終わったかしら。
やっぱり少し心配だわよ。(*´ェ`*)

きっと、スミちゃん素敵なレディになって帰ってくるね♪

| ふくねこ♪ | 2012/02/08 20:38 | URL | ≫ EDIT

いよいよ今日ですね。すみちゃんがんばれ!!
手術が早く終わってくれることを祈っています。

すみちゃんは私の中ではいつでも「小さい仔猫ちゃん」というイメージだったんですが、
改めて写真を見ると、あぁ、すみちゃんも大きくなったんだなぁ・・・と感じますね。

早くお迎えの時間が来るといいですね!
それまでは何をしても手につきませんよね(私もそうでした(^ ^;))

| じゅむ | 2012/02/08 14:05 | URL | ≫ EDIT

すみちゃん、そんな元気いっぱいで、食いしん坊さんだったのね!
そうだよ~、新聞もダンボールもまずいよね~。
気付いてよかったね^^
きっと、ママさんたちとジジちゃんとの規則正しい生活(食生活)で、
気持ちも安心して落ち着いてきたんでしょうね。
手術がんばってね。
(1枚目のすみちゃん、すごくかわいい!最後の「べー」も!*^^*)

| ちょこっと | 2012/02/08 09:25 | URL |

いよいよですね!
1泊かな?すみちゃんがいないと寂しいですね…

手術すると大人しくなるネコちゃんもいるみたいだけど、すみちゃんはどうかな~
ちなみにココは全く大人しくなりませんでした!

あ、うちもデジイチ無いんですよ~
欲しい欲しい言ってるんですが、旦那の許可が出ません(>_<)

| みこ | 2012/02/08 05:19 | URL | ≫ EDIT

たにやんさんへ

こんにちは^^

すみ、いまでも超が付くおてんばです(笑)
でも、これでもだいぶ落ち着いたんですよ~。

ジジがあまり優等生で、いたずらも悪さも一切しなかっただけに
どうしらいいのかなー・・・と最初は悩みましたが、
どっちがいい、悪いじゃない、って思えるようになって
わたし自身の気持ちも、接し方もずいぶん変わりました。

ニンゲンの子どもとネコを一緒にしたらアレかもしれませんが
相手に育てられてるな~って感じるときがあります(笑)

本当に、気持ちは通じてますよね。
注意深く仕草や声や目線を拾って、気持ちを想像して寄り添って、
ってやっていくうちにだんだんとお互いわかりあえていく気がします。
すみは一緒に暮らし始めてまだ4ヶ月なので、まだまだこれからです!
明日はドキドキですが、頑張ってきます!!
また結果報告をしますね~(=^ェ^=)

| ママA・ぐみ | 2012/02/08 00:27 | URL |

すみちゃん、手術すんなり終わるといいね。私も祈っています。
小さいころはおてんばだったんですね。でもママさんたちのおかげでお利口な猫さんに成長したんですね。
猫さんは人の言葉がわからないというけれど、絶対気持ちは通じていると思います。根気強く教えてあげれば人間の言うことも聞いてくれますね。

| たにやん | 2012/02/08 00:00 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://uchinonyanko.blog111.fc2.com/tb.php/281-c4f4a2f7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

