fc2ブログ

うちの二匹のにゃんことママAとママBと。ちなみにママふたりはカップルです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

やっぱり箱が好き。

うちでいつも買っている、玄米3kgが入っていた段ボール箱が空いた。

畳んで捨てるつもりで、ぽいっとホカペの上に置いて、一瞬後。

みっちり・・・

う~ん・・・このぎゅうぎゅう感がたまらないのよね~・・・


・・・・・・あ( ̄▽ ̄;)


ジジ・・・いい具合に詰まってる収まってる。

いくら狭いところに入るのが猫の習性とはいえ

ぎゅむぎゅむ

ニンゲンにはあまり快適に見えないのだが・・・どうなのだろう。

ZZZ・・・

・・・って・・・寝るの早すぎっ!!

しかも白目剥いてるしっ!!


そうこうしてると、おもむろにすみ、登場。

ジジ、どうするのかと思いきや、あっさりと箱を譲り渡す。

ここ、気に入ったかもww

うーん・・・なんていうか・・・

これ、アタイの箱、けって~い♪

なんなんだろう、この余白の差は。


・・・・・・。


Σ( ̄▽ ̄;)ギクッ

・・・

・・・・・・

どこからともなく感じる、しんねりした視線・・・

聞こえてるわよ~

ヽ(ヽ ̄□ ̄))))) ヒイィィィ!!!

奥にジジがいた~!!!!



こうしてまた段ボールが増えたママふたりの家に↓ ↓
   にほんブログ村 猫ブログへ
よかったらぽちぽちっと応援よろしくね(=^ェ^=)



・・・すみその後・・・

すみはおかげさまで日一日と元気になっています^^


肩乗り猫(すみはひとの肩めがけてジャンプするのだ)も復活し、

今朝もカリカリを、ほぼ、いつも通りの量完食しました(*^ ^*)


心配だった嘔吐はあれ以来ありません。

熱も(触った感じでですが)いつも通り。

毛づくろいも、いままでとほとんど変わらずにできるようになりました。
傷口が順調に治ってきているんだと思います。


しあさってに抜糸予定ですが、
この調子だとそのころには完全にいつものすみに戻っている、かな?

これからはますます元気になりそうなので

あまり激しく動かないように気をつけないと、ですね(^-^;)


以上、ご報告でした~(=^ェ^=)
関連記事
スポンサーサイト



| ジジとすみの日常 | 14:33 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

nobi8nさんへ

こんにちは~(*- -)(*_ _)ペコリ

すみの姿、何かに似てると思ってたら・・・割烹着でしたか!!
たしかに、「昭和のお母さん」(←イメージw)って感じですよね(笑)
サイズ的にも、質感(?)的にもちょうど良かったみたいで
いまではすっかり「すみの箱」になっちゃいました(笑)
器用に丸まって寝ている姿を見ると、体が柔らかくてうらやましいです。

| ママA・ぐみ | 2012/02/14 10:20 | URL |

たにやんさんへ

すみ、おかげさまでだいぶ元気で、イタズラの虫が騒ぎ始めてきました(笑)

余白、違いすぎですよね~(笑)
これが、4.7kgと3kg弱の差です(^-^;)

たにやんさん家も箱、捨てられませんか~!!
見た目的にもアレがナニなので捨てたいのもあるんですが、
そういうのに限って気に入って使ってたりするんですよね(笑)
家がますます狭くなっちゃいます(^-^;)

| ママA・ぐみ | 2012/02/14 10:16 | URL |

ふくねこ♪さんへ

お察しの通り、箱、捨てられなくなりました・・・(^-^;)
いまでは、すっかりすみの箱になりました(やはりジジには小さかったか??)。

体格差、やっぱりありますよね~。
うちは、ジジが♀にしてはかなり大柄な4.7kgですが、
それでもきっとオス猫にはかなわないと思います。
すみにいたっては、まだまだちっこい3kg弱。
ジジと並ぶと、小ささが目立ちます・・・(笑)

すみ、だいぶ(ほとんど?)元気になりました!!
前から甘えん坊だったのが、さらに拍車がかかりましたよ~(笑)
でも・・・肩乗りは勘弁してほしい・・・けっこう痛いんです(T_T)

| ママA・ぐみ | 2012/02/14 10:14 | URL |

ママA・ぐみさん、こんにちは。

すみちゃん、元気になって来て良かったですv-22
にゃんずは、やはり箱が好きですよね。
すみちゃん、かっぽうぎをきているみたい。
箱に入って遊ぶ元気が出てきたみたいで。安心しました♪

| nobi8n | 2012/02/13 23:27 | URL |

すみちゃん元気になってきてよかった。
確かに余白がジジちゃんと全然違う…。
箱好きですよねー。我が家もボロボロになるまで捨てられずにいます。

| たにやん | 2012/02/13 23:06 | URL |

箱捨てられなくなったんじゃないです?(笑)
やっぱり女の子と男のじゃ体格差がでますね。
ギュウギュウな方が収まり良く感じるのは何故だろう?(≧m≦)

すみちゃん、良かった。(*^-^*)ほっ
きっと、元のすみちゃんに戻るまでそんなに掛からないね~♪

| ふくねこ♪ | 2012/02/13 19:39 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://uchinonyanko.blog111.fc2.com/tb.php/287-97350c30

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT