うちの二匹のにゃんことママAとママBと。ちなみにママふたりはカップルです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

本日休業(すみは元気です^^)

みなさんこんにちは。ママA・ぐみです。

本日、すみの抜糸が無事に終わりました^^

取り急ぎ、ご報告まで・・・。本猫、異様に元気です!!


こちらは、抜糸前、ドレス姿(笑)のすみとジジのツーショット。

なに撮ってるの??

ちょっとピントが甘くてすんまそん(*- -)(*_ _)ペコリ

このオートクチュールドレスも見納めです(笑)


詳しいことはまた明日、ご報告しますね~。


なんだか眠たいわ・・・でもこれから料理をいろいろ作らなくっちゃ。

居眠りしないように、頑張りまーす!!



抜糸まで頑張ったすみに↓ ↓ ↓ ↓
   にほんブログ村 猫ブログへ
ぽちぽちっと応援お願いします!!

関連記事
スポンサーサイト

| ジジとすみの日常 | 22:39 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

たにやんさんへ

どうもありがとうございます!!

これでやっと肩の荷が下りたというか、ほっとしたというか・・・。
すみも、帰ってきたその日からもとの腕白坊主・・・じゃなかった、
腕白むすめに逆戻りして、跳んだりはねたり元気いっぱいです。
やっぱり、庶民(爆)には、オートクチュールドレスは似合わないのね(笑)

| ママA・ぐみ | 2012/02/18 11:01 | URL |

おねえtamaへ

両さんこと、tamaさんへ(失礼っ!!)♪

糸が自然に溶けていく方法っていいですよね!!
うちが行ってる病院は・・・たぶんそんなハイテク(爆)は使わない(笑)
なんせ、レントゲンもない(超音波はある!)ちっちゃい病院なので
ふだんはここと、もう一つのもうちょっと近代的(笑)な病院を使い分けてます。

麻酔にも、それから手術方法にも色々ありますよね。
やっぱりあとから後悔・・・だけは絶対に避けたいので、
わたしもいろいろ聞いて、納得いくまで教えてもらうようにしています。

小梅ちゃん、賭けに勝ったのね!!さすが、ラッキーガール!!
名前の由来、笑えました・・・。
もうちょっとで某女優と同じ名前になってしまうところだったんですね。

ジジは、もうちょっとで「リップちゃん」(背中の模様がキスマークみたいだから)
「マップちゃん」(同じく地図っぽくも見えたので)になっちゃうところでした。
どちらもいまにして思うと微妙・・・なので、やっぱりジジでよかったかも(笑)

> 父タマユキに出会い暮らす猫は3代みんなタマ

そうだったのか~!!・・・ってそれでいいのか?おとうタマ!!

| ママA・ぐみ | 2012/02/18 10:57 | URL |

すみちゃん抜糸お疲れ様ー。
これでひと段落ですね。
ママさんたちも看病お疲れ様です。
かわいい2ショットに癒されました。

| たにやん | 2012/02/17 21:29 | URL |

コメ欄お久しぶりです^^ついたー(さよなら人類ではない)ではお世話になっている両津です(爆)

すみ姫おつかれさまでした^^抜糸終わってよかった。

うちの小梅ぼうずは、糸が自然にお腹に入ってとけてなくなってくタイプで、傷口も3cmくらい、ガーゼも当日からはがして、たぷたぷのハゲっ腹がお手手にぷにょんと乗っかってました(爆)麻酔は、ノン麻薬系。これは、効くかどうか分からないある意味「賭け」の麻酔でした。
ニャンコによって、色んな方法あるから、タマも事前説明かなり受けて、ひとつひとつ選択していきました。

すみ姫はスレンダーですし、本当によくがんばりましたね^^

ジジ姫のあごニキビ、うちでは重鎮タムラ氏がいつも「クレーター」です。そう、巨大ニキビがとれたあと、ハゲます(爆)
対応は、お湯でしぼったタオルで拭いていつも清潔に、病院から処方のシャンプーで洗い、それでもできたら塗り薬。
ほとんど発見後なので、薬もらいにいってます(泣)

今日はハゲ話ばかり・・・あ、名前の由来!
タムラ→タマがハンドルネームに使ったから本名タマ。
タマ→父タマユキに出会い暮らす猫は3代みんなタマ(爆)
小梅→保護時仮名じゅんじゅん。(六月のジューンから)
→候補に「みゆう」(新人アイドルだから)
→でも性格キツイ→じゃあ白い部分あるし「小雪」
→某女優のイメージが強すぎる
→じゃあ柄が和風ぽいし「小梅」
→「うにゃあああああああ~ん!」小梅が鳴いたので決定(爆)

長文本当に失礼しました。おやすみにゃんです☆

| おねえタマ | 2012/02/17 01:48 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://uchinonyanko.blog111.fc2.com/tb.php/290-292283b8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

