うちの二匹のにゃんことママAとママBと。ちなみにママふたりはカップルです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

抜糸の助手をつとめるの巻。

「ふたりで来てね?ふたりで。ね??」

おととし、ジジの避妊手術後の抜糸のとき、先生に念を押されました。


渋谷区神宮前にあるT木犬猫病院のT木先生。

なんてったって、先生一人ですべてやっているこぢんまりした病院。

必要に応じて、わたしたちが看護師役をも果たさなければいけないのであーる。


というわけで、避妊手術を受けたすみの抜糸の日。

今回もちゃんとふたりで行ってきました。


まず、診察台の上にすみを仰向けに寝かし
わたしが前足を、ママB・梅が後ろ足をしっかりホールド。
で、先生が、ちょきん、ちょきん、とお腹の下の方から糸を切っていきます。

猫って、お腹の上の方(胸に近い方)が、痛みをより強く感じやすいんですって。
だから、切るときは必ず下の方からなんだそうです。

「上から切っちゃったりしたら、暴れて大変だよ~」

と先生は余裕しゃくしゃくでちょきちょき(わたしは毎回恐いっす)。

すみもちゃんと頑張って、無事にさくっと終わることができました!!

なんか寒いかもよー

なんかお腹がすうすうするかもよ~。

そうだね。毛が生え揃うまでしばらくピンポイントで寒いかもね~(^-^;)


な~んかいじけてたと思ったら・・・

あそんであそんで♪

かあちゃん、早く遊ぼうよ~!!

ふと気づけば、およよ、早くも遊ぶ気満々。

やっぱり元気なのが一番です(=^ェ^=)



お腹ハゲになっちゃったすみに↓ ↓ ↓ ↓
   にほんブログ村 猫ブログへ
育毛応援(笑)お願いします(*- -)(*_ _)ペコリ

関連記事
スポンサーサイト

| 病院のことや体調のこと | 01:07 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ふくねこ♪さんへ

先生一人なので、混んでるときなんかは大変そうですよ~(^-^;)
うちはいつも早めに行くようにしてますが、それでもたまにけっこう待ちます(笑)

お腹に腹巻き!!巻かせたいです~(爆)
ただでさえ痩せっぽっち(ってほどでもないのかな?現在2.9kgです)なので
余計に寒々しく見えちゃう・・・(笑)
4.7kgのジジと並ぶと・・・いろんな大きさが・・・全然違うんです( ̄▽ ̄;)

| ママA・ぐみ | 2012/02/19 23:30 | URL |

はるるさんへ

T木先生、もう70歳くらい・・・かな??
口ひげがダンディーな、いつもオシャレでカッコいい先生です。
うちは通い始めてまだ2年とちょっとですが、
代々通い続けている人もいるみたいです。
ジジを拾ったときに、どこに病院があるかな?とネットで探して
口コミの評価でここに決めたのですが、大正解でした(=^ェ^=)

みかんちゃん、カリカリ変えたんですね!
うちもでしたが、変えるときってちょっとした“賭け”の気分ですよね。
もし気に入らなかったら、とか、食べなかったりしたらどうしよう、とか。
いい感じで食べてくれてるならはるるさんも安心ですね^^
やっぱり、元気でいっぱい食べてくれるのが一番ですね。
この調子で食欲が戻ってくれるといいですね。

| ママA・ぐみ | 2012/02/19 23:27 | URL |

みこさんへ

にわか助手は、なんてったって“にわか”なので緊張しまくり千代子(爆)でした~(^-^;)
目の前で注射ぷすっ☆とかだったら、貧血起こすかも(←自分のもダメ)・・・。

> 剥げたお腹に産毛が生えてるのが可愛いですよね~

わかりますわかります!!
いま、や~っとうっすらぽよ毛(笑)が生えてきたところ、かな?
まだまだハゲでそこだけ寒そうです(笑)

| ママA・ぐみ | 2012/02/19 23:19 | URL |

たにやんさんへ

はい。やっと肩の荷が下りたというか、ホッとしました~(笑)

きっと、看護師さんがいるところが一般的ですよね~(笑)
うちは、ここと、もう一ヶ所、かかりつけがあるんですけど
そちらにはちゃんとかわいい看護師さんがいます。

だからだと思うんですけど、処置の際には連れて行かれちゃう
(当たり前??)なので、ちょっぴり物足りない・・・かもww
T木先生は都合上(?)いっつも目の前での処置なので
それに慣れちゃったのかもしれません(^-^;)

| ママA・ぐみ | 2012/02/19 23:15 | URL |

すみちゃん、助手さんお疲れ様でした。
先生一人のとこなんだね~。大変だ。(´・ω・`)

風邪引かない様に、
お腹に腹巻でも巻いてあげて下さい。(爆)

| ふくねこ♪ | 2012/02/19 21:23 | URL | ≫ EDIT

すごい先生ですね!
ママさんお二人が看護師役されてきたんですね(^^)
すみちゃん無事に抜糸終えてられて良かったね♪
元気が一番ですね(^^)

先日みかんのご飯についてのアドバイスいただき
その後カリカリを思い切って変えてみました
ここ数日間いい感じで食べるようになっています
まだまだ様子は観察中ではありますが
少しホッとしています
ありがとうございました(^^)

| はるる | 2012/02/19 21:15 | URL | ≫ EDIT

助手、お疲れ様でした!

剥げたお腹に産毛が生えてるのが可愛いですよね~って私だけかしら(汗)
すみちゃん、すっかり元気そうで安心しました♪

| みこ | 2012/02/19 01:37 | URL | ≫ EDIT

すみちゃんやっとひと段落だねー。
うちのさくらも抜糸はあまり嫌がらずすぐ終わりました。
うちの近くの病院は看護婦さんがいるのでスムーズだったのかも。

| たにやん | 2012/02/18 21:29 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://uchinonyanko.blog111.fc2.com/tb.php/291-2b42fd26

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

