うちの二匹のにゃんことママAとママBと。ちなみにママふたりはカップルです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ねこねこあるある 七連発!!第三弾!! 

みなさんこんにちは。ママA・ぐみです。


「ねこねこあるある 七連発!!」
「ねこねこあるある 七連発!!第二弾!!」

を書いてから、だいぶたってしまいました。

え?ネタさがし??

そ・・・そんなことしてないですってばっ!!

ということで、構想ウンヶ月(?)の
「ねこねこあるある 七連発!!第三弾!!」スタートですっ!!


ねこねこあるある その十五。


写真を撮ろうとすると必ずそっぽを向く。

(いますっごくかわいい顔だったのに・・・)


ねこねこあるある その十六。


怒られた後のトイレは、必要以上に砂かけが激しい。

(まわりに飛び散りまくってるんですけど・・・。ってか、わざとやってますよね?)


ねこねこあるある その十七。


トイレの後はなぜかいつでも猛ダッシュ。

(特に、大。野生の血がそうさせるのか?)


ねこねこあるある その十八。


洗濯したてのものにいつの間にかおさまっている。

(しかもたいてい黒地の服とかタオルとか、要するに毛が目立つもの)


ねこねこあるある その十九。


シャッターチャンスに限ってカメラが手元にない。

(そういうときに限って、延々とかわいい顔orポーズを取り続ける)



ねこねこあるある その二十。


シャッターチャンスに限って電池(バッテリー)が切れる。

(そういうときに限って、延々と、延々と!!かわいい顔orポーズを取り続ける)



ねこねこあるある その二十一。


視線もらうにはとりあえず「ごはん」と言ってみる。

(えっ?やらせ??違いますったら!これが一番手っ取り早いんですっww)


ジジとすみからは

暇人…

でっかい母ちゃん、まさか半年以上このこと考え続けてたんじゃあ・・・

ほんと、暇人だこと

ニンゲンって、案外ヒマなのよ。ほっときましょ

微妙な反応をいただいておりますが・・・(^-^;)

「ねこねこあるある」シリーズ、いつのまにか二十一の法則(?)までいきました(笑)

今回はカメラ(写真撮影)に関係した「あるある」が多いですね~。
それだけ、苦労してるってことですね~(笑)

「あるある」、みなさんのとこでも同じですか?
我が家にはこんな「あるある」がある!ってひとはぜひ教えてください♪♪

このシリーズ、どこまで増えるかな~。



あるある!と思ったら↓ ↓ ↓ ↓
   にほんブログ村 猫ブログへ
ぽちぽちっと応援、お願いします(*- -)(*_ _)ペコリ

関連記事
スポンサーサイト

| ねこねこあるある | 22:50 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

じゅむさんへ

やっぱり“あるある”でしたか~^^

特に写真にまつわる苦労(?)は挙げたらきりがないですよね~(ノД`)・゜・。
いや、わかってるんです。自分の腕がないからってことは(涙)
半分冗談で「写真教室に通いたい」って言ったら
ママB・梅に「それより先にすることがたくさんあるでしょ」って
冷た~く言われちゃいました・・・とほほ(;´Д`)←でもその通りww

あるあるシリーズ、今後も続く予定です!!楽しみにお待ちくださいね~^^

| ママA・ぐみ | 2012/02/21 18:32 | URL |

ころん。さんへ

こんにちは。コメントどうもありがとうございます!!

おおっ!!ころん。さんも神宮前のT木(笑)先生のところですか!!
いろいろと相談に乗ってくれて、優しい先生ですよね~^^

十ヶ月のメス猫だと・・・うちのすみ(5月生まれ)より少しお姉さんですね。
卵巣に異常が・・・それは心配でしたね。いまはもう大丈夫になったのかな?
もし手術をしなければ見つからなかったって考えると恐いですよね。

我が家は、ジジもすみも先生のところで避妊手術しました^^
術後の様子は、対照的でしたよ~。
ジジの方が復活(?)が早く、すみはしばらくしょぼくれてました。
オートクチュールドレスの着心地は、二匹ともいまひとつ(笑)だったみたいですが
2~3日したら気にならなくなったみたいで、ぎこちないながらも普通に過ごしてました。

あとはすみのお腹の毛が生え揃うのを待つばかりです(笑)
日々元気に二匹で遊んだり追いかけっこしたりしています。

またぜひブログに遊びに来てくださいね(=^ェ^=)

| ママA・ぐみ | 2012/02/21 18:27 | URL |

たにやんさんへ

一眼、コンデジ、ケータイを駆使!!さすがですっ!!
あのかわいい写真の数々はその努力のたまものなんですね~。

我が家も、デジイチなるものをば(笑)友だちから借りたのですが・・・
・・・全然いい写真が撮れません(ノД`)・゜・。

はい。もちろんわたしの腕不足です(号泣)
うまくいったときには「さすがデジイチ!!」って写真になるのですが
いまのところ、かなり奇跡レベルの確率です(笑)

ねこねこあるある、今後も続く予定(笑)です。楽しみにお待ちください♪

| ママA・ぐみ | 2012/02/21 18:18 | URL |

ヨモギさんへ

初めまして。こんにちは^^
コメント、どうもありがとうございます!!
わたしもヨモギさんのブログ、ちょこちょこ読み逃げ(笑)しておりました(汗)

はい!これで二匹とも避妊手術が終わり、
あとは何もなければ、年一回のワクチン接種だけ、です。
ニンゲンと違って不調を直接訴えてくれないだけに、
注意してこれからも健康状態を見ていかなくちゃな~・・・。

コウメちゃん、きっとヨモギさんの行動が読めるんですね^^
いつも側にいてくれなきゃイヤ!!って感じでしょうか・・・。
ちょっと困るときがありつつも、やっぱりかわいいですね~(*^ ^*)

これからもブログ、お邪魔させてくださいね^^

| ママA・ぐみ | 2012/02/21 18:13 | URL |

そうそう!あるある~!!
毎回楽しみにしているこのシリーズ、今回もうんうん頷きながら
楽しく読みました~(*^ ^*)
そうなんですよ、絶好のシャッターチャンス!と思って
いそいそとカメラを準備していくと…もうポーズが変わってるぅ(T_T)
みんな悩むところは同じですね(^ ^;)
これからもこのシリーズ、楽しみにしてますね~♪

| じゅむ | 2012/02/21 14:45 | URL | ≫ EDIT

はじめまして

実は以前からブロク、拝見しておりまして、どーやら通っている動物病院が同じ様なのです。
我が家にも十ヵ月になる雌猫がおりまして、猫育に悩む度ブロク拝見していた次第です。
ジジちゃん、避妊手術されたのですね。
オートクチュール、着心地如何でしょう♪
うちは、避妊手術で偶然、卵巣の異常が発覚したりして焦りました。
これからも、すみちゃん、ジジちゃんにコメントさせて頂きたいと思います♪

| ころん。 | 2012/02/21 12:12 | URL |

あるある~。撮影したいときに限ってできないのが多いことがブロガーの永遠の悩みですよね。
我が家は一眼、コンデジ、ケータイを駆使して奮闘しています。
トイレの後のダッシュも謎ですよね。自分の臭いのする場所から早く離れたい本能でしょうか。
ねこねこあるある、たのしく読ませていただきました。

| たにやん | 2012/02/20 22:21 | URL |

初めまして!
ちょこちょこお邪魔させていただいてましたが、初コメントです。

すみちゃんの抜糸も無事済んで一安心ですね~。
お一人で全部できちゃう先生ってすごい名医ですね!

うちのコウメの「あるある」は
「そろそろトイレ行こうかな~って時に限って膝の上に乗ってくる」です(^^;

「そろそろ出かけないと…」とか「そろそろお風呂入ろうかな…」とか、「そろそろ…」って時が多いような気がします☆

| ヨモギ | 2012/02/20 16:25 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://uchinonyanko.blog111.fc2.com/tb.php/292-fc14aac4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

