うちの二匹のにゃんことママAとママBと。ちなみにママふたりはカップルです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

幻のブータンシボリアゲハに会いに東大へ行くの巻。

ある日、ママA・ぐみの元に、母ミドリンから一通のメールが届く。

「幻のブータンシボリアゲハを見に行きましょう。無料です」

まぼろしのぶーたんしぼりあげは??

アゲハってからには蝶なんだろうけど、昆虫館にでも行くのかしらん?

まったく状況が飲み込めないまま、指定された待ち合わせ場所に行くと
そこから歩いて数分。着いたところは・・・えぇ?東大!?

そう、ミドリンのお誘いとは、東京大総合研究博物館本館で公開中の
「ブータンシボリアゲハの標本」を見に行くことだったんですね。う~ん、マニアック。

ちなみにブータンシボリアゲハとは・・・

“ブータンの東部で昨年8月、日本蝶類学会の調査隊によって78年ぶりに確認された幻の大蝶”
“長らく絶滅されたと考えられていた、別名「ヒマラヤの貴婦人」”

なんだそうです・・・って、やっぱりマニアックですね(^-^;)


で、ブータン国王から寄贈された(太っ腹!!)標本 ↓ ↓

ブータンシボリアゲハ

にこっそりテンションアゲ↑アゲ↑になり
(だって日本初公開なのよ。幻の大蝶よ)

日本初公開ですよ~^^

元・昆虫少女の血を盛大に騒がせてきたのでしたwww


そのあと、近所の近江屋洋菓子店(美味!!)でケーキ二種類をぺろりと食し

ショートケーキとチーズケーキ

ちなみにここのイートインは、ケーキの値段+525円でドリンクバーが付きます。
内容も侮ることなかれ、
ホットコーヒー三種類、ホットミルク、ホットチョコレート、アイスティ、
みかんジュース、いちご水、りんごほうれんそうジュース、コンソメスープ(!)など。
かなーりお得です。かなーりおいしく、そして激しくオススメ。お近くの方はぜひ。


腹ごなし(笑)に湯島まで歩いて天満宮で梅を見て

全体的にはまだ三分咲き

ミドリンは牛と仲良くなり

んも~

ちょいと上野まで足を伸ばして不忍池で水鳥を見て

らくちんらくちん☆

たくさんいるはずの野良猫がなぜか全然見当たらず(下は奇跡の一匹)

おいらパトロール中♪

『激写!外猫シリーズ』のカテゴリーにひとつ日記を増やしたいというもくろみは

・・・あえなく外れたのでした・・・( ̄▽ ̄;)アハハ


まっ、こんな休日の過ごし方もアリですよね~。


ささっ、これからジジ&すみと遊んできま~す(=^ェ^=)



よかったらぽちぽちっとクリック☆↓ ↓ ↓ ↓
   にほんブログ村 猫ブログへ
応援よろしくお願いいたします(*- -)(*_ _)ペコリ

関連記事

| 日々徒然 | 20:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://uchinonyanko.blog111.fc2.com/tb.php/293-d6280d9b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

