うちの二匹のにゃんことママAとママBと。ちなみにママふたりはカップルです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

掃除機を前に・・・。

我が家の茶色いやんちゃ姫、すみ。

掃除機がとっても苦手です。

どれくらい苦手かというと・・・


パニクってわたしの背中をばりょばりょ駆け上がって

ざっくり裂けた爪痕を残してくれたくらい大嫌いです。


なので、掃除機の姿を見ようものなら

((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

石に擬態します(笑)


だけどなぜか、必ずといっていいほど

これから掃除機をかけようとする部屋に行って固まるため

ジジねえちゃん助けて

そんなときは、元からいたジジの後ろで縮こまる(笑)

ちょっと何とかしてよ!!

ジジの目が恐いです(^-^;)


ちなみに、ジジは掃除機、それほど恐くないみたいです。

好きではないけど、我慢してたらいなくなるうるさい物体、くらいに思ってるのかも。


・・・なんて思ってたら

ったくもう、やってらんない(怒)

ついにジジが最上段から降りてしまいました。


このあともしばらくキャットタワーの上で石になっていたすみです。



恐い思いをしたすみに↓ ↓ ↓ ↓
   にほんブログ村 猫ブログへ
強くなるんだ!のぽち☆をお願いします(笑)

関連記事
スポンサーサイト

| ジジとすみの日常 | 21:01 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ぴよ×さんへ

こんにちは!コメントありがとうございます~(=^ェ^=)

すみはもうすっかり元のやんちゃに戻りました!!
お腹の毛が生え揃うのはまだ先だと思いますが
毎日元気に運動会(なぜか夜中に始まるんですよね~)してます(笑)

掃除機を前にしたすみの顔、必死ですよね~・・・。
ちょっとかわいそうだったんですが、思わず写真撮っちゃいました(^-^;)
ビビちゃんもやっぱり掃除機苦手派ですか。
そんなに恐いことないって思うのは、ニンゲンだけなのかな??

あるあるネタ、まだ続きますので乞うご期待♪です(*^ ^*)

| ママA・ぐみ | 2012/02/24 19:11 | URL |

ご無沙汰しちゃいましたm(__)m
すみちゃん、すっかり元気になって良かったです!(^^)!
1番目の写真、キャプション要らないくらい
すみちゃんの表情で気持ちが良~く分かりますよ!
ジジちゃんの後ろに隠れているのも可愛い♪
うちも掃除機には毎回ビビってますよ。
しょっちゅう見てるのに慣れないみたいですね~^_^;

過去ブログのあるあるネタ、PC画面を指差して
あるある~と言ってしまいました(笑)

| ぴよ× | 2012/02/24 11:23 | URL |

ちょこっとさんへ

やっぱり猫の掃除機嫌いはほぼ共通みたいですね~(^-^;)

すみ、きっと大きなうるさいケモノ、と思ってますよね。
なにも悪さをしないのに~・・・あの音と動きがだめなのかな?
うちはバシッと攻撃する度胸もなく(笑)ただひたすら固まってます。

掃除機をかけるとトイレ・・・ですかぁ!!
なんでしょうね。自分を落ち着かせるため?
それとも・・・大昔のサバイバルスイッチがONになった??
猫ってときに思いもかけないことをして、驚かせてくれますよね。

カフェ、オススメですよ~^^
レトロな店内に、ショーケースに並ぶたくさんのケーキ・・・。
味ももちろん、正しい洋菓子屋さん、って感じです(笑)

| ママA・ぐみ | 2012/02/24 10:30 | URL |

みこさんへ

ココちゃんさすが!!強いですね~(=^ェ^=)
すみはお転婆のくせに意外と小心者・・・。
こんなときにはからっきし意気地がありません。
じつは肝が据わってるのは、ジジの方なんですね~(笑)

> 掃除機掛けようとしてる場所へ(^^ゞ

やっぱりおんなじです~(^-^;)
なんでわざわざ先回りしてくれるのか・・・。
あ、“ねこねこあるある”で使えるかも??
「なぜかこれから掃除機をかけようとする部屋へ逃げ込む」
・・・な~んて、ね(=^ェ^=)

| ママA・ぐみ | 2012/02/24 10:23 | URL |

たにやんさんへ

恐すぎて、隠れる余裕もないっていうのが本当のところかも??
たにやんさんちも掃除機嫌いなんですね~(>_<)
でも、掃除しないわけにもいかず・・・毎回少し後ろめたいです(笑)

前にくるねこさんの漫画で“掃除機でむだ毛を吸ってもらう猫くん”を
読んだんですが・・・やっぱりあれは特別なケースなのかなぁ(笑)

ベトナムのアゲハ!!すごいですね~(*^ ^*)
いまはさすがにしなくなっちゃいましたが、
昔は昆虫を育てたり、採取しては標本を作ったり、
そんなことばっかりしてました。のんびりしてたなぁ。

| ママA・ぐみ | 2012/02/24 10:19 | URL |

うちもだめですねえ~、逃げ回ります。
バシッと手を出したこともあるかも。
すみちゃん、完全に敵(=ケモノ)だと思ってますね!
あそうそう、うちは以前掃除機を駆け出すとなぜか
トイレに行っておしっこをし始めるという習慣があり(笑)
あれ今はしなくなったなあ。
↓チョウチョの写真きれいです!
カフェもひじょーに魅力的デス(はーと)。

| ちょこっと | 2012/02/24 09:02 | URL |

うちと逆です~^m^
やんちゃココは大丈夫(いや、むしろ挑んでくる・笑)
モカは私が手にしただけで逃げて行きます…掃除機掛けようとしてる場所へ(^^ゞ
なんか意地悪してる気分(汗)

| みこ | 2012/02/24 00:31 | URL | ≫ EDIT

かくれないで石になっちゃうんですねすみちゃん。ねこちゃんそれぞれ個性があるけど掃除機嫌いは共通ですね。蛇みたいだから?うるさいから?
前の記事のアゲハきれいです。うちにもベトナムのアゲハの標本あります。

| たにやん | 2012/02/23 23:20 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://uchinonyanko.blog111.fc2.com/tb.php/294-ad366b90

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

