うちの二匹のにゃんことママAとママBと。ちなみにママふたりはカップルです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ネコ写真は難しい。

きっと、ブログを書いているひと

ブログを持っていなくても、ネコ(もちろん、イヌだってうさぎだってみんな!)の
写真を撮ったことある人なら等しく思うことなんだろうけれど

いい写真を撮るのって、難しいですね(;´Д`)


我が家の場合、ジジは比較的、簡単 ↓ ↓

簡単な女なの?あたしって…

カメラ慣れしているし

失礼しちゃうわww

たぶん、自分が被写体になっている、ということに気づいている。


問題は・・・・・・このお方 ↓ ↓ すみの場合、とにかく

風のようなアタイ♪

動きが速くて追いつけない・・・(ノД`)・゜・。

そして・・・・・・

ぬ゛ぅ~ん

カメラを見つけると突進するorz


ま、贅沢な望み、というよりは

不可能なお願い

であることは重々承知しているからして

なんとかそこをだましだまし、撮影を試みる日々なのですが

つかまえたっ!!!!

やっぱり難しいわ~( ̄∇ ̄;)
(ちなみに上の写真の緑色の光は、トンボのおもちゃのセロファンに
光が当たって、それがすみの顔に反射したもの。なんか不思議な写真になっちゃった)


こればっかりは日々、練習しかありませんね~(笑)

*****************

3月8日(木)午前10時から

「猫友日めくりカレンダー2013」の申し込みが開始ですっ!!

詳しくはHPか、↓ ↓ のバナーから

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

飛んでくださいね^^


先着順で好きな日にちに申し込むと・・・

11月19日、ママB・梅の誕生日♪

こ~んな感じに素敵なカレンダーになるんです(=^ェ^=)


え?わたしが写真撮影に燃えている理由??

もちろんこのカレンダーのためです(笑)



いい写真が撮れますように↓ ↓ ↓ ↓
   にほんブログ村 猫ブログへ
ぽちぽちっと応援、お願いします(*- -)(*_ _)ペコリ

関連記事
スポンサーサイト

| ジジとすみの日常 | 18:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ぴよ×さんへ

こんにちは^^コメントどうもありがとうございます!!
ほんと、いつの間にかもう3月!早いです(^-^;)

すみは、カメラをオモチャの一つだと勘違いしているフシがあって
なぜかレンズに猛突進してくるんですよね~(汗)
そんなこんなで、なかなかいい写真が撮れない・・・。

ビビちゃんもカメラ苦手ですか~。
黒くて大きいから恐いのかな?
ぴよ×さんも日々頑張ってるんですね♪
お互い、精進(笑)しましょうね~(=^ェ^=)

| ママA・ぐみ | 2012/03/05 12:45 | URL |

ちょこっとさんへ

日中の、太陽光にまさる照明ってありませんよね~。
うちは日当たりが悪い(涙)ので
2匹に「お日さまぽかぽか日光浴」をさせてやれないのが
悪いなぁ~・・・といつもちょっぴり思います(^-^;)

“突進すみ”写真だったら売るほどあるんだけどなぁ~(爆)
でも、とっておきの一枚を載せるべく、こっそり気合い入れます(笑)

11月19日のジジの写真は・・・偶然撮れた奇跡の一枚(爆)です。
今回もこんな奇跡が起きますように(笑)

| ママA・ぐみ | 2012/03/05 12:29 | URL |

たにやんさんへ

そうなんですよ。しかも日めくりカレンダーなので、
毎日いろいろなネコが見られて、とっても楽しいです^^

寝ている写真・・・うちも多いです・・・特にジジが(爆)

もともと機械に弱い(汗)のでカメラにもそんなに興味なかったのですが
ジジとすみが来てからは「露出が」とか「絞りが」「ISO感度が」とか、
まさかまさかのそんな単語が自分の口から出るようになり、
人生何が起きるかわからないなぁ~としみじみ思っております(爆)

| ママA・ぐみ | 2012/03/05 12:23 | URL |

鍵コメさんへ

こんにちは!コメントどうもありがとうございます!!
コメント、ちゃんと届いていましたよ^^
ご心配をおかけしてすみませんでしたっ(*- -)(*_ _)ペコリ

写真、難しいです~(>_<)
寝ているときだけ、っていうの、ほんとによくわかります(汗)

Xデー(笑)が8日の10時なので、それまでになんとか
すみの奇跡の一枚(?)が撮れるかな~??
嫌われないようにほどほどに、でも頑張りますね~。

4枚目のどアップ、スゴイですよね~(笑)
いつの間にかそばに来てたり、
知らない間にこんなことになってたりするので
我が家では「イリュージョン」と呼んでます(爆)

また遊びに来てくださいね(=^ェ^=)

| ママA・ぐみ | 2012/03/05 12:17 | URL |

ぽけ~っとしているうちに早3月に。
ご無沙汰しておりましたm(__)m
すみちゃんのドアップ写真笑えました♪きゃわいいです。
猫(動物)写真は本当に難しいですね~。
我が家のビビはカメラを向けるとスッと何処かへ
行ってしまいます。残念!
それでも可愛いわが子のために日々シャッターを
押し続けます(^_^)v

| ぴよ× | 2012/03/05 11:29 | URL |

写真難しいですよね~。
でも突進してきたすみちゃんの写真かな~りナイスです^^
私はなるべく、写真は日中(明るいから)に撮ろうと思うんですが
気がつくと夜になっていて…
「また明日撮るか」と思いつつ日々が過ぎて行きます。
カレンダー写真!気合い入りますね!
11月19日のジジちゃんすんごい美猫さん(*´∀`*)

| ちょこっと | 2012/03/05 09:04 | URL |

わー、カレンダーになるなんて素敵ですね。
ネコちゃんの撮影難しいですよね。
おとなしくしているところを撮ろうとするといつも寝ている写真ばっかりになってしまって。
ネコ写真、修業が必要です。

| たにやん | 2012/03/05 00:53 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/03/04 23:06 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://uchinonyanko.blog111.fc2.com/tb.php/300-464fd318

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

