うちの二匹のにゃんことママAとママBと。ちなみにママふたりはカップルです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

メタボ疑惑、ふたたび。

何度かその話題はくり返され・・・

あまつさえ、日記にも書かれてしまい・・・

遊びに来る友だちにも指摘されたりしちゃって


でも

そのたびに弁明してたんです。


ジジは大柄なだけだって・・・・・・。

みっちり

ちなみに、比較対象の相手 ↓ ↓

すかすか

ジジ 4.8kg
すみ 3.2kg

一時(2011年11月)は4.5kgまで減ったジジの体重も
冬毛と共に順調に増え、食欲も増し
これはダイエットが必要か??と考えるママふたり。

ちなみに、体長(胸の前からお尻の先まで)はというと

ジジ 42cm
すみ 35cm

大柄なんです!

太っているんじゃないんです!


ただ・・・恰幅がいいだけ。



そう。ふくよかなだけ・・・(ノД`)・゜・。



抱っこするたび、ずしりと両手に感じる愛の重み。

布団に乗っかると、石を抱かされているかのような錯覚すら覚える、NO寝返りナイト。


そろそろ・・・考えた方がいいのかしら

はみ出すお肉♪

キャットフードを肥満猫用に変えることを。


ちなみに・・・

友だちはみんな言う。

「ジジとわたし(ママA・ぐみ)が似ている」と・・・。

この点においても・・・たしかに似ているよ (´;ω;`)ブワッ



ダイエット頑張れ!なジジ(とママA)に↓ ↓
   にほんブログ村 猫ブログへ
ぽちぽちっと応援お願いします!!

関連記事
スポンサーサイト

| ジジとすみの日常 | 23:46 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ふくねこ♪さんへ

> ジジちゃん、すみちゃんが来てから食欲出てませんか?

出ました~!!まさにその通り!!
競って食べるようになってます(;´Д`)
そして・・・競っておやつを要求しますorz

なんなんでしょうね~それって。
ジジは元から太め大柄なので
これ以上体重は増やしたくないんだけどな~。
冬だから多少脂肪をため込む、っていうのは読んだことがあって
それを唯一の頼み(春になったら少し減るはず!)にしている今日この頃・・・。

でも、ふくねこ♪さんちではもうダイエット食なんですね。
うちもそろそろ考えようかな~(´・ω・`)

| ママA・ぐみ | 2012/03/07 19:42 | URL |

みこさんへ

ココちゃんもモカちゃんもだらだら食いなんですね~。
うちも前のジジがそうでした。
ヤンチャ娘、すみがうちに来てから、
ぼやぼやしてると自分の分まで取られる!と思ったのか?
はたまたカリカリの種類を変えたのがよかったのか??
いまではすっかりしゃきしゃき食い(笑)になりましたよ~。

あ、わたしは「恰幅がよくてふくよかなだけ」ですよ~。
太ってなんて・・・もちろんいませんともっ(・ω<)

| ママA・ぐみ | 2012/03/07 19:35 | URL |

まだそんなに深刻ではないと思うけど、
太りやすい体質だと心配よね~。 (´∀`;A

ジジちゃん、すみちゃんが来てから食欲出てませんか?
家の福太は、心実が来てから猫が変わった様に食欲旺盛になりました。
競って食べる様になるってどこかで見た事あります。 (´・ω・`)
ちなみに家では、もうず~と前からダイエット食です。

| ふくねこ♪ | 2012/03/07 09:21 | URL | ≫ EDIT

恰幅がいいだけ…
ふくよかなだけ…
私も『太ってる』って言われたらそう返そうかな…^m^

我が家でもココがじわじわと体重が増えていて
(モカの方が軽いです)
2匹ともダラダラ食べるから、どっちがどれ位食べたのかイマイチ分からなくて困ってます(^^ゞ

| みこ | 2012/03/07 02:58 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://uchinonyanko.blog111.fc2.com/tb.php/302-9188483c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

