うちの二匹のにゃんことママAとママBと。ちなみにママふたりはカップルです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ニンゲンの好み。

ある日、ふと気がついた。

ママB・梅が外出したとき、すみはいつも

かあちゃんどこ行ったの~??

ちっちゃいかあちゃ~ん!!

とママBを慕って大泣き(鳴き?)する。


その声は「でっかいかあちゃん遊んで~!!」と“≒”なのだが

やっぱりすみにとっては

ちっちゃいかあちゃん>でっかいかあちゃん

なのだ。きっと。


そんなことを思っていたら、ママB・梅も負けじと言う。

「今日ね、ぐみちゃんが出かけたあとね、ジジがず~っと

あたしに内緒でお出かけ?

カグミコさんは?どこ行ったの?

って鳴いてたよ」

どうやらこちらも、いつものことらしい。


ちなみにジジ、ママBがお出かけしても静かなもんである(笑)

同じように、すみも、わたしが外出したときは鳴かないらしい。


ママA派、ママB派、

もちろんそんな風に育てたつもりはないけれど

お互いひいき(?)もこだわり(?)もないつもりだけれど

やっぱりこういうことってあるのかなぁ・・・??


ママふたり、揃っていたら

すみもジジも、そんなそぶりはこれっぽっちも見せないんだけどね~。


*************************************

今日、散髪美容院に行って、ぐりんぐりんパーマをかけました。

なぜか話題が“早食い”のことになってしまいました。

健康に悪い、太りやすい・・・早食いの弊害っていろいろ言われていますよね。

動物用には“早食い防止食器”など売っていますが
さすがにニンゲン用にはありませんね~。

というワケで、ゆっくり食べるために、
しばらく左手で食事をしてみようと決めたママA・ぐみです。



よかったらぽちぽちっと応援↓ ↓ ↓ ↓
   にほんブログ村 猫ブログへ
どうぞよろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ

関連記事
スポンサーサイト

| ジジとすみの日常 | 21:18 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

みこさんへ

用途別だなんて、モカちゃんもココちゃんも、頭いい!!

でも、その全てを兼ね備えているみこさんのことが
やっぱり一番!!なんでしょうね~^^

召使いばりにいろいろ要求されても
やっぱり応えてしまう&むしろ喜んでしまう、
ネコの飼い主って、やっぱりみんなドMだったりして??

| ママA・ぐみ | 2012/03/11 22:01 | URL |

rinkoさんへ

はっちちゃんはじぃじ好きなんですね~。
“ネコはおじいちゃん、おばあちゃんが好き”って読んだことがあります。
せかせかしてないリズムが、ネコの性格に合うんだとか・・・。
反対に子どもは天敵(笑)なんだそうで、なんとなく納得しちゃいました。

ジジはのんびり奥ゆかしいので、なかなか直アピールできないんですよね~。
いつまでも無言で待っていたりするので、気づいたときにはけっこう恐いです(笑)

旦那さん・・・(T_T)
それは、やっぱり秘密の方向で(泣笑)

| ママA・ぐみ | 2012/03/11 21:58 | URL |

nobi8nさんへ

こんにちは~^^

なぜかいつの間にかこういうバランス(?)になってしまいました。

すみは基本、甘えん坊なのですが、ここぞ!というときは
ママB・梅のところに行きます。
でも、律儀な面もあって、どちらにも等分に気を遣っているようにも見えます。

そういうところが皆無(笑)なのがジジですね~。
好きなものは好き、そうじゃないところには無関心、徹底したものです(^-^;)

| ママA・ぐみ | 2012/03/11 21:54 | URL |

バランスがとれてますね(^_^)
我が家は用途別(笑)みたいです。

旦那は『朝ごはんくれるヒト』
子供達は『遊んでくれるヒト』

私は『ご飯!遊んで!抱っこして!』
イロイロ要求されてる…召し使い?

| みこ | 2012/03/11 04:27 | URL | ≫ EDIT

ひいきにしてもらえるのは嬉しいですよね~^^
できれば直アピールをしてもらえるともっといいんだけどね(笑)
我が家では、はっちがじぃじの後追い鳴きをよくしています
ももはワタシがいないと玄関でじ~っと待っていることもあるらしいです
でも、オットには誰もそんなことをしてくれません…
可愛そうなのでオットには内緒にしています^^

| rinko | 2012/03/10 08:41 | URL | ≫ EDIT

ママA・ぐみさん、こんにちは。

ちょうどいい具合にママA・ぐみさん派とママB・梅さん派に
わかれたのですね!良いバランスですよね。
すみちゃんの最初のお写真、しっぽをヒーンe-420
甘えている感じがしますね。

| nobi8n | 2012/03/10 00:33 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://uchinonyanko.blog111.fc2.com/tb.php/306-d7513811

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

