うちの二匹のにゃんことママAとママBと。ちなみにママふたりはカップルです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

甘えん坊vs.甘え下手。

最近、ジジとすみの仲が

また、少~しだけ、近づいてきたように思うのです ↓ ↓

膝の上の二匹

砂糖に水飴、サッカリン(爆)
あまあま一直線の甘えっ子、すみも

ニンゲンにだけではなく、ジジにもずいぶんと甘えられるようになりました。


が、まったく空気が読めないため

上の写真のように、ジジがわたしの膝を独り占めしたいときでも

甘えたいときがそばに行くときとばかりに

ずんずんジジのそばに突進していってはうざがられて

頭をポカポカやられては、ぷいっと振られております( ̄▽ ̄;)アハハ


そして、ジジのいなくなったあとは、当然のように膝を独占 ↓ ↓

ナニか??

こんなところも、ちゃっかりの末っ子気質。


あぁ・・・そして奥からは、ジジのしんねりした視線がつき刺さる・・・(;´Д`)

そして一言。

ひどいわカグミコさんたら(涙)

いやジジ、それを言ったらね

世の中のネコの9割以上がもらわれっ子だと思うよ(^-^;)


こんな風に、性格も反応もいろいろな意味で真逆な二匹ですが

それはそれでいいのかな?

無理して仲良くさせようとか

とにかくケンカはやめさせようとか

そんなニンゲンの思惑は、かえってありがた迷惑なのかな?

なんて思えるようになってきた今日この頃です。



そんな二匹をイイネ!と思ったら↓ ↓ ↓ ↓
   にほんブログ村 猫ブログへ
ぽちぽちっとクリック、お願いします(*- -)(*_ _)ペコリ


・・・おまけのお知らせ・・・

2012年4月14日(土)~4月23日(月)
東京・新宿の「コニカミノルタプラザ」
伊原美代子写真展「みさおとふくまる」が開催されます。


みさおとふくまる

この情報を知ったのは、去年「東京猫物語」という写真展を見に行って以来
いいなぁ、といつも見ている「『Cats on the Shore』 WANGAN NEKO Blog」のサイトで。

その前に、この「みさおとふくまる」の本を読んでいたこともあって
これは絶対に行かねばっ!!と思っているのです。

なんかね、みさおおばあちゃんとふくまるの距離感がね、
見ていてあったかい気持ちになるんですよね。

こんな関係って理想だな~って思います。

この写真を撮った伊原美代子さんのHPにも、素敵な写真がいっぱい載っています。

関連記事
スポンサーサイト

| ジジとすみの日常 | 18:23 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ほんなあほなさんへ

あ・・・たしかに、ネコはどの子も100%もらわれっ子でしたわ~(^-^;)

ほんなさんちのネコさんたちを見てると
いろいろな経緯で集まったみんなが
協力して家族になっていく・・・って感じがしてて、
いつも、ふむふむ、なるほど、って読んでます。

野郎ども・・・ww
やっぱり、♂と♀じゃ性格も違うのかな??
我が家は♀ばっかり&友だちの家も♀が多いので
♂に触れあう(?)機会がほとんどないんですよ~。

| ママA・ぐみ | 2012/03/15 01:26 | URL |

ちょこっとさんへ

> やっぱり一人っ子だった時間がある子と、始めっから競争(?)相手が
> いる子とではちゃっかり度(笑)が違うのかな。

あ、それってあると思います~(笑)
しかもジジを迎えたばかりの頃は
ネコビギナー(爆)だったため、
それこそ大事大事に育てちゃったので余計かもですね~。

ネコ語が話せればいいのにな~っていつも思います。
そうしたら、もっといろいろなことがわかるのになぁ。

| ママA・ぐみ | 2012/03/15 00:04 | URL |

人間から生まれた猫さんが居ない限り、
100%の猫さんが貰われっ子だからね、ジジさん^^v

甘え上手、下手、ちゃっかりさん、気難しい・・・など、
本当に、100猫いたら、100性格があると。
我が家は、大概の事には、猫同士で解決して貰おうと、
危険の無い範疇なら・・・で、猫任せにしています。
家は、お顔の可愛いお嬢さんの機嫌さえ損ねなければ、後は、転がしてほっといても平気そうな野郎どもだからねww

| ほんなあほな | 2012/03/14 10:49 | URL |

おひざに2にゃん、幸せな写真ですね~(*^^*)
でもそれにがまんできなくなって降りちゃうのがジジちゃんなのね。
やっぱり一人っ子だった時間がある子と、始めっから競争(?)相手が
いる子とではちゃっかり度(笑)が違うのかな。
うんうん、2にゃんには2にゃんの世界とか距離感とかがきっとあって、
人間があんまり入り込まない方がいいのかな~と思うこと、私もあります。

| ちょこっと | 2012/03/14 08:56 | URL |

nobi8nさんへ

こんにちは^^

そっか、あーくんは遠慮しちゃうタイプなんですね。
そんなところにもジジと(勝手にww)似てるな~なんて思っちゃいます。

ジジはなかなか自分から行けないタイプなので
おもちゃで遊ぶときも、一瞬ですみに横からさらわれるんですよね~(^-^;)
で、そのあとはすみとおもちゃをず~っと見ているだけになっちゃうので
うちでは、部屋を分けて、一匹ずつ、思いっきり遊ぶことにしています(笑)

| ママA・ぐみ | 2012/03/14 02:18 | URL |

たにやんさんへ

すみは本当に甘え上手なんですよね~(笑)
あとからやって来て、ぐいぐいジジのことを押しのけても
グルグルグル・・・って大音量で喉を鳴らして
シアワセ~って顔をされると、仕方ないなぁ、って思っちゃうかも(笑)

ネコ同士の距離感、
ジジとニンゲンの距離感
すみとニンゲンの距離感
どれもそれぞれ大切にしないとなぁ・・・って思います。
まだまだ、日々勉強中ですね~(^-^;)

| ママA・ぐみ | 2012/03/14 02:13 | URL |

ママA・ぐみ こんにちは。

うちもぱんちゃんとあーくんがそんな感じでした。
あーくんと遊んでいるのに、すすーと現れてぱんちゃんが抱っこ。
遊び中断となってしまう訳ですが、あーくんは怒ることもなく過ごしていました。あーくんは、ああ見えて、意外と遠慮深いタイプです。

猫それぞれ、性格が違うのですよね。そこがまた楽しいですね。e-446

| nobi8n | 2012/03/14 00:53 | URL |

カツぞうさんへ

ね、ほんとにドヤ顔してますよね~。まったく(笑)
ニンゲンとしては、甘え下手なジジの気持ちを
できるだけくみとってやりたいんですけど、なかなか難しいですね(^-^;)
それに、ジジも当初想像していたより弱っちくない(爆)ってことがわかり
いまではできるだけお互いの関係を尊重するようにしています。

カツぞうさんとこは、やっぱり幸ちゃんっていう女王様がいるから
力関係(?)もわかりやすいのかな??
うちはいまだに、お互い譲らず。でも力ではジジが上です(笑)

| ママA・ぐみ | 2012/03/13 23:46 | URL |

すみちゃんお膝の上で気持ちよさそう。
にゃんこそれぞれの距離感、大事にしてあげないとですね。
それにしてもいろんなお宅のにゃんこ関係の様子を見るのは本当に楽しいです。

| たにやん | 2012/03/13 23:41 | URL |

すみちゃんのドヤ顔決まってますね~(笑
ホントニャンコの性格ってそれぞれですよね~。
ウチのニャンコも全然性格違いますよ。

確かにケンカしたりしてると不安になるけど、
ウチもある程度放っておくことにしました。
毎日日中家にいられるわけじゃないんでね~。

少しずつでも仲良くなってくれれば・・・と思うんだけど、
我が家はこれ以上は無理かも・・・(汗

| カツぞう | 2012/03/13 22:46 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://uchinonyanko.blog111.fc2.com/tb.php/309-1f9ffc5e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

