うちの二匹のにゃんことママAとママBと。ちなみにママふたりはカップルです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夜のカリカリ祭り。

ママB・梅とお出かけして

ちょっと遅くなった帰り道。


あー、晩ごはんの時間遅くなっちゃったな、お腹空かせてるだろうな、


なんて思いながら「ただいまー」


・・・あり?

いつもなら聞こえるはずの「おかえりー」コールがないぞ?

遅くなっちゃったからかな~なんて部屋に入ったら・・・・・・


( ̄◇ ̄;)ハウッ!?


なんかいま足にカサッって触った・・・


・・・・・・( ̄▽ ̄;)!!ガーン


カリカリ祭りだ・・・・・・。


ものの見事にやられちゃいましたですよ。

床にはがっつり食いちぎられたカリカリの袋が。

しかも、わたしたちが帰る直前まで食べていたっぽい(顔なんて洗いおって!!)。


予想。

言い出しっぺ ↓ ↓

アタイ知らな~い♪

司令塔 ↓ ↓

証拠でもあるの!?

実行犯 ↓ ↓

バレたら怒られるよ~(汗)

以下、予想される会話・・・・・・

すみ「ねえちゃん、お腹空いたよ~(T_T)」

ジジ「ママたち遅いわねぇ・・・仕方ないからお先にいただきましょうか」

すみ「えっ!?ねえちゃんそんなことしていいの??」

ジジ「背に腹は代えられないわ!すみ!行きなさい!!」

すみ「いやっほ~い!!」


o(*´~`*)o モグモグ


(゚д゚)ウマー(゚д゚)ウマー


予想終わり。


いやもう、脱力しすぎて、現場写真撮るの忘れましたわ(爆)

だけどね、カリカリをしまってある場所って

かな~りしっかりしているマグネット開閉式のボックスで

おまけに端っこにちょっとしたとっかかりがあるだけの

ネコからしたら、なかなかレベル高そうなシロモノ。


きっと、身体能力抜群のすみが実行犯なんだろうなー。

で、ジジは手を汚さずして、ちゃっかりおいしいものにありついたんだろうな-。


いやはや、油断大敵ですね。

この晩は、ごはんの催促はもちろん

(主にジジから)されるおやつの催促もありませんでしたとさww


しかも・・・この晩以来、妙な結束感が芽生えたのか?

二匹の仲が妙にいい・・・気がするのは、嬉しい誤算です(笑)



結果オーライ(?)と思ったら↓ ↓ ↓ ↓
   にほんブログ村 猫ブログへ
ジジとすみに一票お願いします(*- -)(*_ _)ペコリ

関連記事
スポンサーサイト

| ジジとすみの日常 | 22:26 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ジョアははさんへ

リンクよろしくお願いします~(*- -)(*_ _)ペコリ

ジョアははさんちもカリカリ戦争ありますか!!
スルメまで食べるとは、なかなかの食いしん坊だったんですね~(笑)
(イカ臭いネコ・・・困る~orz)

みなさんがどうやって怒ってるのか、わたしも知りたいです!!
うちは、それぞれ反応が全然違って、
ジジは(ニンゲンの前では)同じことは二度とやらない派。
すみは、一瞬しょげるものの、二瞬(笑)後にはまた同じことをくり返す派(爆)

ダメ、ってことが本当にすみに届いているのか・・・
やっぱり未だに自信が持てません(ノД`)・゜・。
育児ならぬ、育ネコは難しいですね~。

| ママA・ぐみ | 2012/03/20 12:01 | URL |

ふくねこ♪さんへ

見事にやられましたですよ(´~`)
ふくねこ♪さんちもですかぁ・・・。
やはりどこの家でも祭られて(笑)いるんですね。

我が家はそれから、手頃な“赤ちゃんロック”みたいなものを探してるんですが
うちの周りには売っておらず・・・ガムテープで仮止めしてしのいでおります(涙)

| ママA・ぐみ | 2012/03/20 11:53 | URL |

先日はリンクの件ありがとうございました
こちらこそよろしくお願いいたします

そうそう、カリカリ戦争
うちもありますよ
今では米びつ(上の蓋を押すと開くやつ)に
水2Lのペットボトルを置いています
でないと、押して開けるので
その他にも、夫が出しっぱなしのスルメを
やられたり(翌日下痢なうえ、しばらくイカ臭かったorz)
と2歳になるまではヤンチャだったジョアくん

でもちゃんと怒れば分かってくれますよー
(分かっていてもやるときもありますが)
皆さんはどうやって怒っているんですかね
ちょっと面白いからブログネタにしてみようかな

| ジョアはは | 2012/03/20 08:51 | URL |

やられましたね。(ー)ニヤリ
ちなみに家もやられたことありま~す!ヽ(´∀`*)ノ
脱力な気持ち分かります。。。
もっと保管強化しないといかんですね。

| ふくねこ♪ | 2012/03/19 18:56 | URL | ≫ EDIT

保護主Sさんへ

いいんです~。まだまだガードが甘かったということで・・・とほほ(笑)
これなら大丈夫だろう、という裏を毎回かかれる、おマヌケなふたりです(汗)

こんぶ母さんが指令塔だったんですね~(^-^;)
そういえば、母さん譲りの勝ち気NO.1がすみだったんですよね~。
受け継がれるDNA・・・(笑)

| ママA・ぐみ | 2012/03/19 17:06 | URL |

みこさんへ

怒られた瞬間だけはしょぼん ↓ ↓ ってなるんですけど
一瞬でリセット(笑)されるのが、目下悩みの種です・・・(-.-;)
そもそも、悪いとわかった上でやってるのか、
“悪いこと”の概念が(まだ)ないのか・・・。
根気よく教えていくしかないんですかね~。

運動神経がいいので、ニンゲンはいつも裏をかかれっぱなしです(>_<)

| ママA・ぐみ | 2012/03/19 17:03 | URL |

たにやんさんへ

> 小さいころ一緒にいたずらをした仲って強い絆で結ばれますよね。

よく言う、“悪友”ってヤツでしょうか・・・(笑)
仲良くなってくれるのは嬉しいんですけどね~。

たにやんさんちは、みんなきっとお行儀がいいんだろうな~。
うちは、念には念を入れて小分けにして
あっちの引き出し、こっちの棚の中、とまるで
海外旅行の時のお金のよう(爆)に分散してしまってます。

| ママA・ぐみ | 2012/03/19 16:55 | URL |

笑ってしまいましたが、ホントすみませ~んv-8
我が家にいたときは、母親が指令塔でした。
泥棒一家の癖が…とほほ

| 保護主S | 2012/03/19 10:14 | URL |

うつむくすみちゃんが可愛すぎる~(#^.^#)
さぞかし盛大なお祭りだったんでしょうね~

マグネットの扉を開けちゃうってスゴイ!

| みこ | 2012/03/19 01:16 | URL | ≫ EDIT

小さいころ一緒にいたずらをした仲って強い絆で結ばれますよね。
すみちゃんもジジちゃんも賢くてすごいなー。後片付けが大変そうです。
カリカリ祭り、うちは袋を外に出しっぱなしなのに被害に遭ったことがありません。どんくさいのでしょうか。

| たにやん | 2012/03/19 00:08 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://uchinonyanko.blog111.fc2.com/tb.php/313-a41a6108

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

