うちの二匹のにゃんことママAとママBと。ちなみにママふたりはカップルです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

愛猫DEキーホルダー!!

じゃーん!!

作っちゃいました~!! ↓ ↓

キラキラデコキーホルダー

名付けて「キラキラデコキーホルダー」

アクリルケースの中に写真を入れて蓋をして、周りにキラキラをデコっています。


あららかわいいんじゃないの~??(自画自賛ww)


ケータイやスマホケースなんかにデコるの、流行ってますよね。
写真のは、それをもっと簡単に、ちびっこでもできるようにと考えたモノ。


というのも・・・

ママA・ぐみのメシの種(のひとつ)といえば

“モノ作り講師”

という、わかったようなわかんないようなシロモノなのですが
要は、様々な施設から依頼を受けて、様々な手作りモノを提供する・・・
ま、手作り一般、何でも屋さんと考えていただけたらわかりやすいかと(笑)


で!

いま一番人気なのがこの「キラキラデコキーホルダー」なんですね~^^

ジジとすみは、見本ガールズとして、いつも


かわいぃ~(はぁと)


とちびっこから大人にまで大人気です。

ついでに

あ、これ、うちのネコなんですよ~。え?白黒の方がジジって名前で、茶色い方がすみ。あ、はい、両方女の子。上の子が2歳半で下はまだ10ヶ月。この子がヤンチャでねぇ、もう。こないだなんて扉を勝手に開けてカリカリ食べちゃってもう大変だったんですよ~。え?かわいい?ありがとうございます(照)やっぱネコってかわいいですよね~。それまで猫飼ったこと無かったんですけど、もうすっかり親バカになっちゃって(笑)あ、○○さんちもネコ飼ってるんですか?え~四匹も?すご~い!!うんうん、いろいろ大変だけどやっぱr・・・

誰かが止めてくれるまで話し続ける、かもしれません(爆)


で、ですね、ママA・ぐみは考えました(やっと本題に戻った)。


これ、周りをスワロでデコったら、大人でも持てるかも??


写真のは予算の都合上(わたしの、じゃありませんよ。施設の、です(笑))
キラキラをアクリルで作っているけれど
これをスワロに換えて、粒ももっと小さいのでデコったら・・・


大人カワイイ世界で一つの愛猫キーホルダーができるかも!?


たとえば、欲しい!という人に、ネコの写真データを送ってもらって
それを元にキーホルダーを作っちゃったりなんかしてっ(≧∇≦)

それとか・・・こないだの三人展の猫雑貨に、これも加えられるかもっo(≧∇≦)o


問題は・・・欲しい人がいるか?ってことなんだよなぁ・・・( ̄ー ̄;)ゞウーム



いいな!と思ったら↓ ↓ ↓ ↓
   にほんブログ村 猫ブログへ
ぽちぽちっとクリック、お願いします(*- -)(*_ _)ペコリ

関連記事
スポンサーサイト

| ジジとすみの日常 | 15:47 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おねえタマへ

わーいわーい!ありがとうございます~ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

これ、表裏に写真が入れられるんですよ。
一粒で二度おいしい的な(爆)
なので、タムラさんと小梅ちゃんキーホルダー、なんてことも可です♪♪

実際、どんな感じで受注(?)するかまだ詰めてませんが、
もし商品化するとしたら、好きな写真を2枚メール添付で送ってもらって
こちらでプリントアウト→セット→デコって完成・・・かな??
まずは試作品を作ってみないと~(*^ ^*)

「猫のあみぐるみ」すごい~!!
じつはわたしの苦手分野が編み物なのです(汗)
なので、レース編みの縁飾りなんかをささっと編めちゃうおねえタマ、尊敬です。

コラボ、いいですね~。したいですね~。
そして看板猫として、小梅ちゃんとジジに店番・・・は難しいか(爆)
空ハチSHOPを見に行くのが夢なので
近いうちに理由をつけて(?)北海道に行きたいな~。
お互い頑張りましょうね(o^-')b

| ママA・ぐみ | 2012/03/20 22:33 | URL |

おおおお!これはお店でも看板商品になると思います!!

これは裏側も違う写真入れられるんですか?それとも「にくきうスタンプ」とかなんかマークを写真裏に押すのかな?

いやー激カワ!!!!写真の撮り方とトリミングもいいですよね~^^

私下手なんで・・・写真(苦笑)

私もただいま「猫のあみぐるみ」開発中です・・・

なんか、夢なんですけど、お互いの作品で(そしてT氏とジョイントして、爆)コラボできたらいいですよね!

あみぐるみにとんぼ玉の首輪つけて、デコデコキーホルダーで
名札にして・・・素敵ぃ!!!!

背中のボタンを押すとにゃんカラ昭和歌謡替え歌が流れる(爆)

これからきっと手作りがもっともっと評価され見直されると思います。にゃんたちとともにがんばっていきましょうね!!

| おねえタマ | 2012/03/20 13:01 | URL | ≫ EDIT

保護主Sさんへ

おおっ!!じゃあ早速用意しまーす(o^-')b

詳しくはWebで・・・じゃなかった(爆)
メールしますね~ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

| ママA・ぐみ | 2012/03/20 11:55 | URL |

欲しい!!
ガンガン、デコッたやつ欲しい!!

| 保護主S | 2012/03/19 21:40 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://uchinonyanko.blog111.fc2.com/tb.php/314-7ed8cad7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

