うちの二匹のにゃんことママAとママBと。ちなみにママふたりはカップルです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

じつは毎日猫団子。

じつは毎日猫団子ができていたのです。

“じつは”ってところが大きなポイントで・・・。

だって、いつも現場はわたしの寝てる上なんだもの~!!

つまり、ママB・梅は毎日それを見ていた、というワケですな。


ある日、なにげなく

あれ以来猫団子ないね~」

って言ったら

「なに言ってんの?毎朝ぐみちゃんの上でなってるよ」

( ̄▽ ̄;)!!ガーン

そういえば・・・毎朝やたら布団が重いとは思ってた・・・。


で・・・証拠写真 ↓ ↓

わたしの布団の上です

じつはすみがこっそりんべんべ中(わたしのわずかな動きで起きた)。

ジジ、寝起きはちょっとぶちゃいく(笑)

あ、ジジも気がついちゃった。

でもやっぱりまだ眠い

でもやっぱり眠たいジジ。
すみはまだまだんべんべ中。

なぜかすみの尻尾を握るジジ

すみ、移動してみるも、ジジ、微動だにせず(笑)

・・・とまあ、こんなことが毎朝わたしの布団の上で繰り広げられていたワケですよ。


うう~見たい!写真に撮りたい!!

でもそれにはわたしが動かなきゃならない!!

だけど、わたしが起きたことに気づくと、すみが突進してきて団子が崩れる(笑)

ネコの居心地と飼い主のエゴの間で揺れる乙女心・・・じゃなかった、親バカ心。


枕元にカメラを置いて寝る作戦も試してみたのですが(←必死ww)、
そんなときに限って不思議とくっつかない二匹。何かを察しているのか!?

なので、この写真は最後の奥の手(笑)わたしのポンコツケータイで撮ったもの。
画像の粗さはご容赦のほどを(*- -)(*_ _)ペコリ


日頃、ジジとすみの追いかけっこやら取っ組み合いやらを見てると、

仲、悪い?相性、悪い??とドキドキしちゃうことも多い小心者のわたしですが

こういうところを見ると・・・大丈夫っぽいじゃない・・・(*´・∀・)(・∀・`*)ネー


そんなこんなで、朝からシアワセをもらったママA・ぐみでした(*^ ^*)



ブログランキングに参加しています↓ ↓ ↓ ↓
   にほんブログ村 猫ブログへ
よかったらぽちぽちっとクリックお願いします

関連記事
スポンサーサイト

| ジジとすみの日常 | 14:40 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ぴよ×さんへ

> ↑灯台もと暗し…?

それですっっ!!
うーんうーんと悩んでたんですが、解決ですっっ!!
ありがとうございます~(笑)

2匹乗ってたら重たいですよ~。
シアワセの重み、計9kgです( ̄▽ ̄;)
寝返りうてないと、やっぱり身体が痛いですよね。
わたしも、やれ腰が痛い、首が痛いと年中言ってます(汗)
それでもやっぱり、乗ってくれた方が嬉しい、Mなネコ飼い(爆)です。

ジジとすみ、一日一回はどたばた取っ組み合いをしますが
だんだん距離の取り方を覚えてきて、自然な感じでそばにいる気がします^^

| ママA・ぐみ | 2012/03/24 21:36 | URL |

bebeさんへ

夢のようなネコまみれです~(笑)
たしかに、重たいけどあったかくてシアワセですよ~(*^ ^*)

ただ、ホットカーペットをつけちゃうと、
あっという間に移動してしまう現金な二匹(笑)
このシアワセも時間限定です。い~んです。それで(爆)

| ママA・ぐみ | 2012/03/24 21:31 | URL |

にゃうわんさんへ

なんだかいつも重たいな~とは思ってたんですよね~(笑)
気づくの、遅すぎですwww
いやぁ、何でわたしなんでしょうかね~。
ママBも寝相いいんですけどね~・・・と書いたところで、ハタと心当たりが!

わたしの方が 表 面 積 が 大 き い からですっ!絶対にっ!!

あはは。でもいいんです。毎朝しあわせタイムがあるから~( ̄▽ ̄;)アハハ

| ママA・ぐみ | 2012/03/24 21:28 | URL |

ほんなあほなさんへ

憧れの猫団子、女体盛り(爆)ですよ~www

ジジとすみ、あわせて約・・・9kg!!
最近腰やら首やらが痛いのは、このせいなのかも(^-^;)
重たかったり、寝返りが打ちにくかったりするけれど
来てくれない日には、不思議と物足りないんですよね~。

> これ、「知らぬが仏」じゃなく、なんていうんだろ?
> 「知らなきゃ損損」でもないし。

わたしも「知らぬが花?」「知らぬ・・・うーん、うーん」
と悩んでおりましたが・・・ぴよ×さんのおっしゃるとおり
「灯台もと暗し」が正解ですね~。てへ。

| ママA・ぐみ | 2012/03/24 21:22 | URL |

↑灯台もと暗し…?
あ、よそ様のコメントに首突っ込んでしまって
ごめんなさいm(__)m
猫団子可愛い♪
2ニャンも乗っていたら重そう^_^;
うちの1匹だけでも重い重い…
寝返りうてなくて毎朝身体が固まっていますi-201
でも可愛さのほうが勝っていますよね~。
ジジちゃんとすみちゃん
だんだん仲良しになって来て幸せそうですね(*^_^*)

| ぴよ× | 2012/03/23 22:56 | URL |

あらら、こ~れは(笑)
夢のような絵ですね~。
猫ちゃん2匹が乗っているとちと重そうですが、あったかくていいですね。
見ていて心もほっこりします^^

| bebe | 2012/03/23 21:38 | URL |

近すぎて分からなかったんですね(*^_^*)
2にゃんも乗って来てくれるなんて
毎日毎日すごくうらやましい生活をされてるんだぁ~^^
でもでもどうしてママA・ぐみさんなのかしら?
やっぱり寝相がいいんですか?(笑)
(私 寝相悪いから絶対にムリです)

| にゃうわん | 2012/03/23 21:01 | URL |

きゃぁぁーー!憧れの人体ONの猫団子!!!
ああ、乗られたい!!
これ、「知らぬが仏」じゃなく、なんていうんだろ?
「知らなきゃ損損」でもないし。
でも、教えてもらえてよかったね^^
見れなくても、重みと暖かさを堪能してくださいね~

私が乗ってもらえないのは、多分、寝相が半端なくヤンチャで、アクティブだからなのよねw

| ほんなあほな | 2012/03/23 07:32 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://uchinonyanko.blog111.fc2.com/tb.php/317-a653176f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

