うちの二匹のにゃんことママAとママBと。ちなみにママふたりはカップルです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

だからやっぱり、ネコが好き。

たとえば“オシャレな見せる収納”を諦めることになっても


たとえば“オシャレなアロマの香り漂う部屋”を諦めることになっても


たとえば部屋着のあちこちに爪で穴が開いて切ない感じになっても

え?アタイのせい??

・・・かあちゃん、アタイ、何かやったっけ??


たとえば度重なるジャンプでプリンタ複合機が瀕死になっても

犯ニャン、顔出し拒否

あたしじゃありませんからね。撮らないでちょうだい!


それでもやっぱりネコが好きなのです。



きみたちが来て

ジジ

家がきれいになりました。


きみたちが来て

すみ

家に帰るのが楽しみになりました。


きみたちが来て

ジジとすみ1

朝起きるのも楽しみになりました。


きみたちが来て

ジジとすみ2

毎日のくらしがワクワクとシアワセでいっぱいになりました。


やっぱり

どう考えても

ネコの魅力には、かないそうもありません。



わかる!と思ったら↓ ↓ ↓ ↓
   にほんブログ村 猫ブログへ
ぽちぽちっと応援お願いします(=^ェ^=)(=^ェ^=)

関連記事
スポンサーサイト

| ジジとすみの日常 | 22:25 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

nobi8nさんへ

こんにちは~^^

いやいや、わたしはへなちょこなので・・・(汗)
ママBにも「考えすぎ!」「真面目すぎ!」と呆れられる始末です(^-^;)

でもね、たとえば嫌なことがあったりしても、
ネコが膝の上で丸くなってくれるだけで
気持ちがほんわかしてくる(ついでに足もジンジンしてくるww)んですよね。
ありがたいなーっていつも思います。

| ママA・ぐみ | 2012/03/27 01:43 | URL |

カツぞうさんへ

> まさか自分が猫ブログを書くなんて
> 全然思ってなかったし(笑

これ、わたしも同じです~(爆)
まさか自分が・・・って感じですよ~。
しかもこんなに親バカ丸出しブログ書いちゃうなんてっ(汗)

あ、そうそう、わたしたちも行ってきたんですよ、原宿!
(ダイソーが目当てでした。笑)
でも、週末だったので「カルビー+」は激混み・・・。
泣く泣く諦めましたとさww次は平日にリベンジします!!

| ママA・ぐみ | 2012/03/27 01:36 | URL |

ヨモギさんへ

いろいろと“諦める”っていうとマイナスなイメージだけど
きっと、みなさんそうじゃないんですよね~。
わたしは、自然といまの生活になっていきました(笑)

> いま、セリの育猫ノイローゼになりかけてまして
> 一つ前の記事は非常にタイムリーでした(笑)

セリちゃん、やんちゃですものね~(汗)
子ネコのうちが勝負(?)とはいうものの
やっぱりいろいろ大変なことが続くと
「ムキー!」ってなっちゃいますよね・・・(T_T)
そんなときこそフラワーレメディ・・・かな?
わたしも(全然詳しくありませんが)本を読みながら使っています。
もっとちゃんと勉強したいな~っていつも思うんですけど
いつも先送りにしちゃってます(^-^;)

| ママA・ぐみ | 2012/03/27 01:30 | URL |

ママA・ぐみさん、こんにちは。

ずいぶん、いろいろなことがあったのですね!笑
でも、私も同じです。どんなに疲れていても、猫がいれば疲れなんてふっとんでしまいますよね。
家族みんなの幸せに貢献しているのですね。。e-348

| nobi8n | 2012/03/26 23:07 | URL |

ま~~~ったく同意!!!
ニャンコがいることで諦めることも多いけど、
それ以上の幸せをもらってますからね~♪
まさか自分が猫ブログを書くなんて
全然思ってなかったし(笑

| カツぞう | 2012/03/26 19:30 | URL |

うふふ☆
私も大好きだったアロマを諦め、旅行もしなくなり…
それでももう猫のいない暮らしは考えられません。

ぐみさんも犬派だったのですねー。
私もずっと犬で、コウメがはぢめての猫でした(^^)
犬と猫は全然違いますが、コウメはどこかいぬっぽくて
ジジちゃんと同じく覚えが早かったのであまり苦労しませんでした。

いま、セリの育猫ノイローゼになりかけてまして
一つ前の記事は非常にタイムリーでした(笑)
ありがとうございました!

| ヨモギ | 2012/03/26 18:31 | URL |

ジョアははさんへ

ハマる!その言葉がぴったりです(笑)

わたしも、何かあれば旅行~とか、夜遊び(笑)~とか言ってましたが
いまでは、夜は家にいるもの。すっかり真面目(爆)になりました。
旅行もね、ペットシッターとかに頼めばいいんだろうけれど
どうしても踏み切れないんですよね。
その前に、行きたい気持ちが薄くなってしまったというか・・・。
やっぱり“おうちでネコまみれ”が一番シアワセです(*^ ^*)

> 何をしていても可愛くて可笑しくて
> 愛おしいんですよね

もう、ズルイですよね~(笑)
こんな存在ってなかなか無いと思います。

| ママA・ぐみ | 2012/03/26 18:12 | URL |

じゅむさんへ

> すっかり親バカです、ワタシ。(^ ^;)

これ、わたしも同じですよ~(笑)

まさか、自分が猫ブログを書くことになるなんて思いもしなかった(笑)し
そもそも、ネコを飼うことになるなんて、ほんの数年前までは考えもしませんでした。

飼う前は「ネコって何考えてるか分からなさそう・・・」なんて思ってましたが
どうしてどうして、もしかしたら犬よりも表情豊かかもしれませんね。
日々、いろいろなことを二匹から教えてもらっています(=^ェ^=)(=^ェ^=)

| ママA・ぐみ | 2012/03/26 18:07 | URL |

保護主Sさんへ

ネコが切れたら・・・禁断症状ですね。うんうん。

Sさんちはずっと一緒だったんですね。
だからあんなにいろいろ詳しいのかぁ。

自分より先に(順当に考えたらww)逝ってしまう存在ですものね。
そのことを思うと、いまから妄想ペットロスになりそうですが
きちんと最期まで看取るのもニンゲンの大事な責任、役目の一つですね。
あとから後悔しないように、一日いちにちを大切にしないと^^

> たとえ、犬用のレトルトパウチ入りのご飯を
> 食い破って床をべとべとにしても、
> 夜中に枕にゲロを吐かれても、

うわわわわ!!
やはりいろいろとあるんですね(笑)
それでもやっぱりかわいいみんな、ですね~。

| ママA・ぐみ | 2012/03/26 18:02 | URL |

じゃりんこさんへ

こんにちは!コメントありがとうございます^^

じつは、我が家は犬派だったんですよ~。
いままでも犬しか飼ったことなかったし
里親会で犬を迎えよう、って話してたし
名前まで決めてた(爆)んですよね。

それが、ふとした拍子にネコに出会ってしまいまして・・・。
もう、それからは親バカ街道、一直線ですわ(爆)

「この地球上すべての生き物の中で一番可愛いのがネコ」
いまなら胸張って言えちゃいます~www

| ママA・ぐみ | 2012/03/26 17:57 | URL |

ほんなあほなさんへ

> キミ達がきて、物に執着しないようになりました
> キミ達がきて、諦めるという事を覚えました。
> キミ達がきて、理不尽という事を身を持って経験しました。

あるある・・・www
惚れたモンが弱いのは、恋愛と一緒ですねぇ(笑)

わたしは日々、ネコに性格(短気。笑)を直されております。
あと20年もしたら・・・何が起きても怒らない神クラスに到達できる・・・かも(爆)

| ママA・ぐみ | 2012/03/26 17:53 | URL |

鍵コメさんへ

いえいえ~^^

こちらこそコメントありがとうです。
また遊びに行きますね。

| ママA・ぐみ | 2012/03/26 17:48 | URL |

そうなんですよ
まさかこんなにハマるとは思ってもみなかった
連休があれば旅行に行きたいとか
毎年のように沖縄にいったりしていたけど
今ではこれっぽちもそんな気がおきません

猫にまみれて一緒に過ごす時間が
最高に幸せです
何をしていても可愛くて可笑しくて
愛おしいんですよね

| ジョアはは | 2012/03/26 14:13 | URL |

分かります分かります~!
色々されたりするけれど、だけどやっぱり可愛いの(*^ ^*)
結局、何をされても許してしまいます(^ ^;)
すっかり親バカです、ワタシ。(^ ^;)

| じゅむ | 2012/03/26 12:02 | URL | ≫ EDIT

猫は切らしたらあきまへんv-238
うちはず~っと猫と一緒。
そりゃ、死を看取ったりすれば悲しくて
喪失感にさいなまれるけど、
死は、色々なことを私に教えてくれました。
死んでもなお、ためになる猫たち…
ずっと心の中に生きてるもん。

たとえ、犬用のレトルトパウチ入りのご飯を
食い破って床をべとべとにしても、
夜中に枕にゲロを吐かれても、
(油断しちゃったのよ)
猫は切らさない方針です。(笑)

| 保護主S | 2012/03/26 10:31 | URL |

こんにちは。。。(*^-^*)

ほんな姉さんと同じくです。。。(^m^ )クスッ

この地球上すべての生き物の中で1番可愛いのが。。。


猫です。。。(*≧m≦*)プププw


| じゃりんこ | 2012/03/26 09:29 | URL |

キミ達がきて、物に執着しないようになりました
キミ達がきて、諦めるという事を覚えました。
キミ達がきて、理不尽という事を身を持って経験しました。

惚れたモンが、弱いよねw

| ほんなあほな | 2012/03/26 09:04 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/03/26 02:08 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://uchinonyanko.blog111.fc2.com/tb.php/319-54ac7a79

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

