うちの二匹のにゃんことママAとママBと。ちなみにママふたりはカップルです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もしもネコ語がしゃべれたら。

ネコを飼うようになって、

いままでよりもさらに一層切実に思うようになったことがあります。


「ネコが何を言ってるのかが分かればなぁ~」


おそらく、多くの猫飼いさんが同じことを思っている、はず。


ニンゲンとは都合のいい生き物で

ネコの鳴き声もえてしていい方へ、いい方へ、とらえがちです。


たとえば、ジジがかわいい声で

にゃお~ん

と鳴けば、あぁ、この子はこんなにわたしのことが好きなんだわ(はぁと)と思い

すみが大きな声で

なぁお~ん

と鳴けば、あぁ、遊んでほしいのね、わかったよ(はぁと)と思う。


しか~し!!

じつはこんなんなってたりして ↓ ↓


鳴き声:「にゃお~ん♪」

たまには缶詰もよこしなさいよ!!

意味:「早くゴハンよこしなさいよ!!」


ヒイイイイィィィィ!!(゜ロ゜ノ)ノ


鳴き声:「なぁお~ん♪」

足、臭いんだけど

意味:「ママAの足、ちょっと臭いかもよ~」


・・・・・・( ̄▽ ̄;)!!ガーン


も・・・妄想劇場の方がよかったかも(´・ω・`)


いやいやそれでも

たとえ足が臭いと言われようと(臭くないけど!!)

現実を知る方が大事だわっ!!


だってそうしたら

どこか具合悪いところがあったら教えてもらえるし
いままでのカリカリでどれが一番好きか聞けるし
家のレイアウトをどうしたらいいのかも聞けるし
イタズラしちゃダメなことも伝えられるし(←ここ嬉しいかもww)

お互いもっと仲良くなれると思うのよね~・・・。


だけど、残念なことに、ニンゲンはまだまだ不完全な生き物であるからして

視覚聴覚触覚その他第六感まで総動員して

ネコとのコミュニケーションに日々励むのです。

こうやって・・・一歩一歩、距離が縮まっていくの・・・かな?



そうだね!と思ったら↓ ↓ ↓ ↓
   にほんブログ村 猫ブログへ
ぽちぽちっと応援、お願いします(=^ェ^=)

関連記事
スポンサーサイト

| ジジとすみの日常 | 20:46 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

rinkoさんへ

> うちのコが言っていることって多分ちゃんとわかっていると思いますよ~^^

そうかなぁ?少しは自信(笑)持っていいのかな?
“こういうときはこう言ってる気がする”
“いまはこんな気持ちでいる気がする”
っていうのは、何となくわかる(気がする)んですけどね・・・。

rinkoさんはアニマルコミュニケーションを習ったんですね!!
わたしもすごく興味があって、前にいろいろ調べたことがあるんですが
いろいろありすぎて逆にわからなくなっちゃいました(^-^;)
文句を言われちゃう(汗)かもしれないけど、自分で聞けるっていいなぁ・・・。

| ママA・ぐみ | 2012/04/05 23:42 | URL |

ちょこっとさんへ

> 「言うことコロコロ変わってんじゃねーよ」とか
> 「自分ばっかりおやつ食ってずるい!」とか

あああ~!!耳が痛い( ̄▽ ̄;)
「食べてばっかり」は絶対言われる気がします(笑)

バカップル会話、ついついしちゃいますね~(^-^;)
ネコを飼うまでは、そんなニンゲンのことを
冷た~い目で見ていましたが、いまではすっかり親バカです(爆)

| ママA・ぐみ | 2012/04/05 23:35 | URL |

うちのコが言っていることって多分ちゃんとわかっていると思いますよ~^^
都合の悪いことも絶対言ってる言ってる!(笑)
以前、ちょっとだけアニマルコミュニケーションを習いましたが
自分ちのコには文句を言われるのがわかっているので
怖くてなかなかできません…^^;

| rinko | 2012/04/05 10:07 | URL | ≫ EDIT

にゃんこが言葉が話せたら……楽しみなようであり怖いようであり^^;
「言うことコロコロ変わってんじゃねーよ」とか
「自分ばっかりおやつ食ってずるい!」とか
耳に痛いことを言われそうだわあ…
「私のこと好き?」「あおーん」「ありがとう(はーと)」
なんてバカップルみたいな会話ができる今の方がいいかもね~。
でも確かに、体の調子が悪いときだけは、話せてほしいですね!

| ちょこっと | 2012/04/05 09:18 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://uchinonyanko.blog111.fc2.com/tb.php/327-41827dad

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

