うちの二匹のにゃんことママAとママBと。ちなみにママふたりはカップルです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

♀♀友だちの家の2にゃんこ。

まだ日陰に溶け残った雪が大量にあることに驚いているママA・ぐみです。こんにちは。
みなさんのところではどんな感じですか?

昨日、ママBことハニー梅と一緒に
♀♀友だちのPちゃんに会いました。


P&Sちゃんちには2匹のにゃんこがいます。

シャム猫風味の「クタ」。

そこのけそこのけアタシが通る~♪

鳴き声と外見はかわいいのに
性格はジャイアン(♀だからジャイ子?)。

Pちゃんにメロメロなくせに
一週間離れてただけで飼い主を忘れた哀しい過去の持ち主。


そしてこちらは由緒正しき血統書付き。ロシアンブルーの「チャラ」。

最近“諦める”ってことを覚えたわ。

もともとのお名前は「メロウ・ブルー・ダイアーナ」だったそうな。
さっすが純血種。さっすがお嬢様。
でもP&Sちゃんちに来たら一瞬で改名(笑)

抱っこされるの大嫌い。だったら肩に乗るわ!派だったのに
最近諦めて抱っこされるようになったとか。エライのぅ。


本当はここにアビシニアン風味の「アビ」も加わって
3にゃんのにぎやかな家だったのですが
アビは最近、虹の橋を渡ってしまいました。
アビ、元気でみんなのこと待ってるんだよ。ね。


で、P&Sちゃんち、よく遊びに行かせてもらってます。

不思議ですね。いままではただただにゃんこたちと遊ぶだけだったのが

我が家にジジが来たことで俄然


「にゃんこ仲間」


になったわけですよ。


夜も遅くまで

ママA「うちのジジは・・・」
Pちゃん「そういえばうちのチャラも・・・」
A「あ、こないだジジが・・・」
P「クタ、最近さぁ・・・」

お互い、自分ちの猫の話ばっかりじゃん!!



親バカの真骨頂、ここに有り。



そんなことを思いながら家に帰ると

うちのにゃんこ

ちょっと!!

ほかのオンナのニオイがするわ!誰よ!?



ジジ、少々おかんむり(そりゃそうだ)。

でも


やっぱうちのコ一番~(´∀`*)


ママA&ママB

どうしようもない親バカ道、

今日もひた走ります。


あ、クタもチャラもアビもかわいいからね?ね?>Pちゃん
関連記事
スポンサーサイト

| 日々徒然 | 15:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re: 可愛いですね

さち・小太郎さん

はじめまして。コメントありがとうございます!!

猫飼ってらっしゃるんですね♪
わたしも彼女も、猫を飼うのは初めてだったんですが
もうメロメロです(笑)かわいいですよね~。

ふとした縁で拾った子ですが、もう我が家の宝です^^

| ママA・ぐみ | 2011/02/18 01:02 | URL |

Re: タイトルなし

よっちさん

ダイアーナはわたしたちも初めて聞いて、びっくり!!
ブリーダーが付けた名前らしいです。笑

ソマリってちょっとふさふさしてて
でも長毛種猫にありがちな怖さがなくていいですよね~!

それに比べてジジの雑種(日本)ぽいこと!!
顔の丸さとか、手足の感じとか、人間も猫も同じなのかな??

| ママA・ぐみ | 2011/02/18 00:56 | URL |

可愛いですね

太字の文
ウチも猫飼ってます。

一番下の画像の子そっくりな我が家と♪

たまらないですよね~

| さち・小太郎 | 2011/02/17 18:48 | URL | ≫ EDIT

ダイアーナってww

日本の猫ちゃんって感じで、ジジちゃんカワイイです~!
今日の写真の目つき最高っす!

あ、ちなみに僕は品種ならソマリが好きです。

| よっち | 2011/02/17 17:39 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://uchinonyanko.blog111.fc2.com/tb.php/33-ecee481c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

