うちの二匹のにゃんことママAとママBと。ちなみにママふたりはカップルです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

誰も寝てはニャらぬ。

くん・・・くんくん

すんすん・・・くんくん


ちょい、ちょいちょい、前足でちょちょいのちょいっ☆


ただいま午前6時半。

だれよりも時間に正確なこのお嬢さん ↓ ↓

へっ!?

・・・へっ?アタイ!?

そうそう、このお嬢さんが始動する。


ラウンド1・・・冷たい鼻面を押し当てての“くんくん攻撃”。

でもニンゲンはまだ余裕で寝たふりをしている。


ラウンド2・・・爪を出さずに前足でそっと顔や首を引っかく“ちょいちょい攻撃”。

ぷにぷに、ほかほか気持ちイイので、ニンゲンはまだ起きない。


ここらで、相手が新たな技を繰り出してくる。


はむ・・・はむ、はむ

あむあむ・・・はむはむ


ラウンド3・・・“甘噛み攻撃”キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

ぶっすぅ~…

かあちゃん、全然起きないよ~・・・


さっきの“ちょいちょい攻撃”もそうだが
爪を出さないよう、噛む力も加減するよう伝えたので
甘噛みといっても本当にはむはむする程度。

でも、なかなか起きないと、それがあむあむになって、カリカリになる。

で、そのころニンゲン、やっと起床。


だけど、すみはこれで本当にオトナになったのだ。


前は早朝(というよりむしろ明け方)から


ずばばばばばばばば


人体を縦断し、そのまま


ばりょりょりょりょ


とカーテンを駈けあがり駆け下り

ニンゲンはもちろんのこと

なんなのあの子?

・・・・・・。

ジジをもドン引きさせていたのだから。


うんうん。

着実にオトナの階段のぼってる寝(≧∇≦)



シンデレラ?なすみに↓ ↓ ↓ ↓
   にほんブログ村 猫ブログへ
ぽちぽちっと応援お願いします(*- -)(*_ _)ペコリ

関連記事
スポンサーサイト

| ジジとすみの日常 | 18:57 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おねえタマへ

タムラさんもすみと同じ感じで起こしてくれるんですね。
小梅ちゃんは・・・どうなんでしょうか(どきどき)。

> 先日遊びにきたのですが、タマ側のブラウザ不調でブログ表示されず

ごめんなさい~(汗)
今日のブログにも書いたんですけど、わたし側の問題だった可能性濃厚です(滝汗)
“アクセス解析”というツールが、
ブログ表示までに時間がかかる元凶(?)だったらしく、今日それを外しました。

なので、今後は少しマシになるかと・・・(*- -)(*_ _)ペコリ

もし今後も表示されないことがあったら、こっそり教えてくださいね(*- -)(*_ _)ペコリ

| ママA・ぐみ | 2012/04/16 18:04 | URL |

ほんなあほなさんへ

そうそう・・・!!
爪を出さずにチョイチョイする技なんて日々確実に磨きがかかってるわ(笑)

> 確実に、ラウンド3まで、楽しんでるでしょ?(笑)

やっぱり・・・バレちゃいました??ww
もちろん、しっかり最後まで堪能しております~!てへぺろ(・ω<)

| ママA・ぐみ | 2012/04/16 18:00 | URL |

みこさんへ

そっか、6時半はまだマシな方なんですね~。

ジジだけのときは、8時とか9時(!!)まで
お互い寝てたり、もしくは起きてほしいときでも
枕元でじっと見守ってるだけ(←気づいたときはかなり恐いww)だったので
「なんてアクティブなっっ!!」とか思ったんですが
よく考えたら、すみの方がフツウのネコ、って感じでした(^-^;)

> もしかして、クンクンから甘噛みになるまでの工程を、ぐみさんも楽しんでたりして? ^m^

あっ・・・バレました??
じつはこれが至福の時間だったりして・・・(爆)

| ママA・ぐみ | 2012/04/16 17:55 | URL |

ジョアははさんへ

ネコの鼻ってこれまた湿ってるんですよね~。
健康な証拠(´∀`*)と思いつつも、やっぱり「ひゃっ!!」です(汗)

ジョアははさんちは早起きですね~。
そして・・・ジョアくんともこちゃんの起こし方の違いが(笑)
こんなところも対照的なんですね・・・うぷぷ(*^ ^*)

> 止めさせて寝ます

最後のこの一文、かなりツボですww
そうですよね~。やっぱり寝ますよね~。
我が家も、できるだけ起床は引き延ばす派ですww

| ママA・ぐみ | 2012/04/16 17:50 | URL |

今日はおねえタマ寝坊したので、すみ姫と同じことをタムラさんもしました・・・(笑)

かわうぃーね!です(爆)

先日遊びにきたのですが、タマ側のブラウザ不調でブログ表示されず、この日になっちゃいました。空ハチにコメントありがとうございます^^

これから小梅に朝ごはんあげてきまーす。
そう、小梅はジャストミートで「お昼ごはん」なんです。

| おねえタマ | 2012/04/16 12:44 | URL | ≫ EDIT

やっぱり親を見て育つと言うか、
猫も効果的かつ怒られない技を研究してるのねw
確実に、ラウンド3まで、楽しんでるでしょ?(笑)

| ほんなあほな | 2012/04/15 08:33 | URL |

6時半ならナカナカ良い時間ですね!
もしかして、クンクンから甘噛みになるまでの工程を、ぐみさんも楽しんでたりして? ^m^

| みこ | 2012/04/15 01:21 | URL | ≫ EDIT

(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-
これは手ごわい
冬に冷たい鼻を押し付けられたら
「ひゃっ」と言っちゃいそうですね
でも6時半ですか・・・
うちは5時くらいです
でも起こし方はフミフミするだけなので
起きませんが(ジョアくん)
もこちゃんは壁紙をバリバリするので
止めさせて寝ます

| ジョアはは | 2012/04/14 20:45 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://uchinonyanko.blog111.fc2.com/tb.php/334-f3390a3c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

