うちの二匹のにゃんことママAとママBと。ちなみにママふたりはカップルです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

FC2ブログが重い原因と改善方法!!

最近、ママA・ぐみ、ぶつぶつぼやいておりました。


「ブログが 重ぇ ブログが 重ぇ」


あ、自分のブログ、のことです(汗)

たとえばブログを書き終えた後なんて、どんな感じに表示されているのか
(プレビュー機能は別として)一度確認したい。そんなとき・・・

ブログが表示されるまで 時 間 が か か る (-_-#)

むき~!!
画像はイメージですwww


最初は、うちのネット環境のせい(光とか一番早いやつじゃないから)か、
とも思っていたんですが、ふと気づいて検索検索・・・。

すると、そのものズバリ、こんなサイトがありました ↓ ↓


http://sp.longseller.org/(サイト名:SRC速度測定)


このサイトに自分のブログのURLを入力すると

ブログ内のどの機能を表示するのに時間がかかっている

をグラフにして教えてくれます!!


ちなみに、わたしの場合は「FC2 アクセス解析」でした・・・(^-^;)

アクセス解析、気に入ってたんだけどなぁ・・・。

でも、ブログ自体が重たくてなかなか開けないなら、本末転倒。

ということで、さっくり外してみました。


そうしたら・・・

問題解決かしら~!?

さくさく開くわよ~!!!!
あくまでも画像はイメージですwww

なんだかいい感じです。
やっぱりこれが原因だったみたい(汗)


いままでブログが重たくてご迷惑をおかけしていたみなさま!

申し訳ありませんでした~(*- -)(*_ _)ペコリ

今後も『うちママ』をよろしくお願いいたします~(*- -)(*_ _)ペコリ



積年の怨み悩みが解決したママAに↓ ↓
   にほんブログ村 猫ブログへ
ぽちぽちっと応援お願いします(*- -)(*_ _)ペコリ

関連記事
スポンサーサイト

| 日々徒然 | 17:37 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ちょこっとさんへ

> 「うちママ」ブログ、今までも特に重たくなかったですよ。
> でもPC環境とかで変わるのかな??

ほんとですか??よかったです~!!
うちのPC環境は・・・かなり悪いので(汗)そのせいも大きいかも。

前に、友だちの家に行ったら本当に「さくさく」で
びっくり!!したことがあります。
ゲームとか、アプリとかの動きが全然違った(笑)んですよね。
あらら、これはストレス無くていいわ~と思いました。

あっ、うちのおんぼろPCからでも「猫とスキージーな日々」は
いつもさくさく開けていますよ~^^

| ママA・ぐみ | 2012/04/17 21:36 | URL |

nobi8nさんへ

こんにちは~^^

うちのパソコン自体がそろそろお陀仏(死語?)っぽいので
動作が遅いのはそのせいもあるかもしれませんが・・・。
でも、FC2って時間帯によって重いときがありますよね。
夜、23時~0時くらいはなかなか開けなくて、パソコンの前で
「うが~(-_-#)」ってなっているときもあります(笑)

あっ・・・今日のブログで、すみもキャスターデビューしちゃいましたっ!
あーくんのキャスターシリーズがとても好きで、やってみたくて(*^ ^*)
事後承諾で申し訳ありません~(汗)

| ママA・ぐみ | 2012/04/17 21:30 | URL |

「うちママ」ブログ、今までも特に重たくなかったですよ。
でもPC環境とかで変わるのかな??
(私も光とかじゃないです)
ということは、逆に、私が普通と思っていたページも重いと
感じている人もいる可能性もあるってことかあ…
うーーーむ。
便利なページですね!さっそく調べてみよう!

| ちょこっと | 2012/04/17 12:38 | URL |

ママA・ぐみ さん、こんにちは。

わー、良い情報ありがとうございます!
実は私も自分のブログがめちゃくちゃ重くて、
なぜかなあ??と悩んでいたところです!
早速試してみます。
すみちゃんも「さくさく開くわよ~!!!!」
と言っておられるし。e-446

| nobi8n | 2012/04/16 23:49 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://uchinonyanko.blog111.fc2.com/tb.php/335-ad944e2a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

