うちの二匹のにゃんことママAとママBと。ちなみにママふたりはカップルです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

愛しの猫団子。

そぉ~っと、そぉ~っと・・・

起きないように、起きないように、布団を抜け出して・・・

静か~に隣の部屋からデジカメを持ってきてスイッチを入れて・・・


あ、すみ、起きちゃった( ̄▽ ̄;)!!ガーン

・・・あっ、ジジまでっΣ( ̄▽ ̄;)!!ガビーン


と、ここで終わったらいつもと同じ!!

でも、今日のわたしはひと味ちが~う!!


寝ろ~・・・もいちど寝ろ~ш( ̄ー ̄)шイヒヒ


あ・・・すみ寝た。

こてっ☆

寝ろ~寝ろ~・・・ジジも寝ろ~ш( ̄ー ̄)шイヒヒ


あ・・・ジジも寝た。

すぴぃ~☆

おわおわ・・・わたしったら、まさかのゴッドハンド~!?

しあわせの、猫団子、いっちょあがり~ヽ(*´∀`)ノ


先日、こんなことがありました。


我が家では毎晩、ジジ→すみの順にブラッシングをするんですが
ジジのブラッシング中にすみが通り魔と化すんです(^-^;)

攻撃できない態勢のジジに「ムキャー!!」とアタックしてくる。

それはあまりにアンフェアじゃね?と叱ると

しゅん

と凹んだすみ。


でも、次の瞬間、攻撃されたはずのジジが

すみのことを毛づくろいし始めたんです。

あたしは気にしてないよ-、っていう感じに・・・。


なんていうか、ね。

器の大きさの差っていうか

ネコ同士の領域に踏み込みすぎた反省っていうか

とにかく、なんか凹みましたわ(笑)

と同時に、両方に悪いことしたな~って、ニンゲン猛省。


もしかしたら、わたしたちが考えてるより

ひみつ~^^

ずっとずっと、キミたちの心は広いのかも、ね(*^ ^*)



ケンカもするけどやっぱり仲良し↓ ↓
   にほんブログ村 猫ブログへ
ジジとすみに応援のぽち☆をお願いします^^

関連記事
スポンサーサイト

| ジジとすみの日常 | 21:42 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ヨモギさんへ

ネコがうちに来るまで(来てからも)全然わかってなかったんだなあって
思うことがいっぱいあります。

ネコ同士の関係とか、育て方とか、カリカリしてるとかえってうまくいかなかったり
気を楽にしたとたん、うまくいくようになったりとか
じつはいろいろなことを感じ取ってるんだよなってつくづく思います^^

| ママA・ぐみ | 2012/04/20 09:14 | URL |

ほんなあほなさんへ

うんうん、こうやってると幸せのかたまりみたい(笑)
この姿を眺めてると、いつも布団から出るのが遅れ
もろもろ支度するのが遅れるのですよ・・・とほほ(^-^;)

動物のシンプルさ、見習いたいなあと思うことがしばしば。
酔っ払ってクダ巻いちゃったことを反省する次の日とか
要するに、おバカなことをしでかした後にはことにそう思うのでした(ノД`)・゜・。

| ママA・ぐみ | 2012/04/20 09:10 | URL |

じゃりんこさんへ

こんにちは!コメントどうもありがとうございます!!

ゴッドハンド、幻なんですけどね~(笑)
この日はなぜか寝てくれました(眠たかっただけとも言うww)。

ネコたち、基本単独行動ですよね。
うちもこうやって猫団子になるのは、なぜか朝のひとときだけです。
いつもは、ジジ→わたし、すみ→ママB、とうまい具合(?)に分かれて寝てます。

> ウンウン。。。猫の心は広いです。。。
> 私の狭~い。。。汚れた心と交換してほしいです。。。(^m^ )クスッ
あ・・・それはわたしも同じ・・・てへぺろ(・ω<)

| ママA・ぐみ | 2012/04/20 09:05 | URL |

おねえタマへ

22ch、なかなか映らないという苦情殺到(爆)なんですが
そんなことは軽く受け流し(えええ!!)、「墨之夜NEWS」レギュラー化決定!です!!
墨之夜子キャスター曰く「正直者には見える!!」・・・何だそりゃ!?

「お湯がタムラないポット」・・・ひとつ取り置きでお願いします!
・・・あ、この世に一つしかないんだった(爆)

当のにゃんこふるハートたちは、朝ごはんも終わり、のんびり二度寝、三度寝真っ最中です♪

| ママA・ぐみ | 2012/04/20 09:02 | URL |

たにやんさんへ

過去を引きずらない、たしかに!!
ずるずるぺったり(笑)引きずりがちなわたし、見習わなきゃ!!

嫌なこと、もしかしたらココロの奥で
こっそり覚えてるのかもしれませんが(汗)
それを見せないのもやっぱり優しさなのかも??

そんな優しさとココロの広さに日々助けられております(=^ェ^=)

| ママA・ぐみ | 2012/04/20 08:57 | URL |

うんうん、本当に本当に。
猫は思いのほか(失礼??)、心が広いのだな~と感心することばかりです。
やさしいですよね、猫たち。
自分の了見の狭さにハッとします(^^;

| ヨモギ | 2012/04/19 23:07 | URL |

ジジさんも、すみちゃんも、いい子イイコ♪
幸せの写真だね!

うんうん。動物の方が、シンプルで欲得がないぶん、
私らより、よっぽどデキてるよな~

| ほんなあほな | 2012/04/19 12:29 | URL |

こんにちは。。。

ゴッドハンド。。。すげ~。。。。

一緒に寝ている姿は微笑ましいですね。。。

家のニャンズは単独で寝るので・・・ちょっと寂しいです。。。


ウンウン。。。猫の心は広いです。。。

私の狭~い。。。汚れた心と交換してほしいです。。。(^m^ )クスッ

| じゃりんこ | 2012/04/19 10:00 | URL |

えー、22chで衝撃ニュースを見て爆笑し、猫団子ニュースでこころがまーるいお団子になりました^^

墨之夜ニュースはもちろんレギュラー番組ですよね(爆)

タムラさんもポット化しているんで、「お湯がタムラないポット」です(えっと・・・爆で)

そうですね、にゃんこふるハート。決して、ニンゲンのわたしたちが人生まっとうしても得ることのできない、広いこころなのかもしれません。

| おねえタマ | 2012/04/19 00:25 | URL | ≫ EDIT

猫ちゃんて心広いですよね。
過去を引きずらないというか。
爪切りをしたり嫌なことをしてもすぐにわすれてくれて。
本当に癒しの生き物です。

| たにやん | 2012/04/18 22:52 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://uchinonyanko.blog111.fc2.com/tb.php/337-4cc6205d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

