うちの二匹のにゃんことママAとママBと。ちなみにママふたりはカップルです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

にゃんこがうちにやって来た! その一。

ジジがうちにやって来てから

今度の5月でちょうど一年になります。


今日、ジジに出会ったころに書いた文章
(某みんなもやってるSNS(笑)の日記とかね)や
そのころ撮った写真なんかを見返したりしてました。


ちょうどいい機会かな?とも思ったので

ジジとのなれそめ話を少々・・・。


ジジを初めて見つけたのは、2010年5月17日。

お昼ごはんを買いにコンビニまで出かけたときのことでした。


キレイな猫がこっち見てる~!!


第一発見者、ママA・ぐみ、少々興奮。

そしたらその猫が、とことこやって来るじゃないですか。

で、足元にちょこんと座って


「な゛~!!」


カワイイけど声が悪い・・・というのが第一印象でした。


で、そのときなんでそういう気持ちになったのか今でも謎なんですけど

この子を抱っこしてみたい!!って思ったんですね。

人懐こいみたいだけど初対面だし、
嫌がられるかな~、引っかかないでね~と思いながら
おそるおそる抱っこ。


デケタ。


むっちゃすんなり抱っこ成功。


そればかりかめっちゃリラックスしてるやん!!


それだけでなく


アタシを飼って


オーラをめっちゃ放ってる、気がする。


でもここでママA、はたと困りました。

いまでこそ泣く子もマッハで逃げていくような
親バカ猫ブログを書いておりますが
当時、わたしもハニー梅も、猫を飼った経験、ゼロ。
どちらかといえば犬派で、

「落ち着いたら犬飼おうね~」

なんて決めていたんです
(ちなみに名前まで決めてました)。


だけどわたし、最初の賽を投げてしまった気がする。


てかすでになつかれちゃった気もする。


だってずっと後を付いてくるんだもの~!!


ごめんなさいごめんなさいそんなつもりじゃなかったのよと
逃げるようにエレベーターに飛び乗り
(ちなみにエレベーターにまで入ってこようとした)
家に入って買ったのり弁わしわし食べてたら


開けた窓からあの猫の鳴き声が聞こえる~!!


だってうち、7階だよ!?


しかも・・・ずっと鳴いてる(T_T)


もうたまらん!!とまた1階に下りたら

待ってました!!とばかりに駆け寄ってきて


「な゛~!!」


た~す~け~て~。


こんなときは友だちに相談!!というわけで

♀♀仲間で猫を飼ってるTちゃんにメール。

即レスあり。


「そんな人懐っこい猫なら

早晩捕まって虐待されるか猫煎餅になるかよ!

飼っちゃいなさい!!」




猫煎餅・・・(゚д゚lll)ガーン



でも、結局はそのメールが背中を押してくれました。


帰宅したハニー梅と相談して

とにかく一度、動物病院に連れて行こう。

飼う飼わないはそれから決めよう。


ということになります。


ジジと出会った次の日の大決意でした。


・・・続く・・・


おまけ

先日、♀♀友だちのナマステ&番長カップル(もちろんあだ名です)と
U氏をお招きして我が家で宴会をしたとき、番長が持ってきてくれた
「崎陽軒」のしゅうまい。よく見ると、醤油入れがにゃんこの柄です。

たまに無性に食べたくなるんです。

なんてすてきな偶然!番長、グッジョブ!!
関連記事
スポンサーサイト

| ジジとの出会い | 18:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

よっちさんへ

うちに来た当初は声が割れてて
こういう声なのかな~って思ってたら

あれ?いつの間にか普通の声になってる!

どうやら鳴きすぎて声が枯れちゃってたみたい(涙)

誕生日!!なんて奇遇な♪
その日ってIDHOデー(国際反ホモフォビアデー)でもあるんですよね。
なんか縁があるのかな~・・・♪ww

| ママA・ぐみ | 2011/02/19 16:27 | URL |

な゛~!ってwwおもろいw

姿が見えなくなってもずっと鳴き続けてる健気な姿を想像して、ちょっと感動しちゃいました…
そんだけ懐いてたら他のオンナの匂いにおかんむりになるのも納得です。

続き期待してますね!

ちなみにジジちゃんと出会った日は僕の誕生日でもあります←何

| よっち | 2011/02/18 20:38 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://uchinonyanko.blog111.fc2.com/tb.php/34-74e8a07e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

