うちの二匹のにゃんことママAとママBと。ちなみにママふたりはカップルです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ゲロった!!

朝食直後

食べたものをすべて、まるっとケロったジジ。

・・・しかも、めったに出さない(それゆえ大好物の)缶詰を!!

ビタミンD光合成中

朝日が目にしみるわぁ・・・


我が家のネコたちは吐くということがほとんど、ない。

すみはまだうちに来て日が浅い(半年)のでアレだけど
ジジの場合、年に一度、吐くかどうか、といった感じ。

どうした!?ジジ!!

どこか具合でも悪いのか!?


が、吐くだけ吐いたらケロッとしているし

しばらくしたら・・・

おかしいわねぇ

あら?なぜかしら。食べたはずなのになんだか空腹・・・

至極真っ当なことに気づき

お腹空いたわ

ゴハンちょうだい!!

無駄にキメ顔で二度目の朝ごはんを要求。


・・・こりゃあ、アレだな。

昨夜、毛玉対策として無理やり「スッキリン」を舐めさせたから
そのストレスで吐いたな・・・( ̄▽ ̄;)

ごはんを食べ終わってわたしの布団に来た(わたしはまだ寝ていた)ジジが
急にまた台所にピューッ!!と行ったから、ハテナ?と思ったのよね。

布団の上では吐かない、やさしい心遣いのジジ。

でも、台所のホットカーペットの上に吐いちゃう、詰めの甘いジジ(* ̄m ̄)プッ


ママB・梅と一緒に、ジジのケロったブツを片付けながら、

わたしの頭の中にはこの曲がずっと流れておりましたとさwww

ゲロッパ!!ゲロッタ!!





朝からお疲れだったジジ(とママふたり)に↓ ↓
   にほんブログ村 猫ブログへ
応援のクリックをお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ



・・・追記・・・

「スッキリン」が悪いんじゃないんですっ!!

誤解を抱かせるような書き方をしちゃってすみません(汗)



毛玉除去剤の「スッキリン」、ちょっとほろ苦甘い感じの味で
すみはこれが大好物!!すすんでペロペロ舐めます(笑)

ニンゲン的にも去年試してみた「ペトロモルト」より
食べやすい(?)味と香りのような気がします。

ただ・・・ジジはこれが大っっ嫌い!!

「スッキリン」が、というよりも
この類のもの、すべてが苦手みたいです。

なんせ“無味無臭”といううたい文句の「ビューティフン」を
カリカリにまぶしただけで食事をボイコットするくらいなので・・・。


もともと、ニンゲンの食べ物にはまるっきり興味がないジジ。

自分の食べるものは、カリカリと、缶詰と、
おやつの煮干し(←食塩無添加の)だけ、
と決めているのかもしれません・・・(^-^;)

こういうときは、食にこだわりのないすみの方が助かります(笑)

こんなところも、十猫十色、なんですねぇ・・・。
関連記事
スポンサーサイト

| ジジとすみの日常 | 16:09 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

nobi8nさんへ

こんにちは^^

ジジが今まで吐いたのは3回・・・。
うち1回は毛玉をケロりましたが、それ以外は
病院後(それも避妊手術後とか)なんです。
ってことは、やっぱりストレスなのかなぁ・・・と。

ただ、毛玉除去剤がそこまでストレスだったか??と
疑問は残るんですけどね~・・・。
まずはせっせとブラッシングに励みます^^

| ママA・ぐみ | 2012/04/28 02:36 | URL |

ママA・ぐみ さん、こんにちは。

ジジちゃん、ごはんを欲しがるということは、大丈夫なのかな?

にゃんずはストレスで吐くみたいですよね。
友人宅の猫はお客さんが帰宅後と吐くそうで…
私が初めてお伺いした後、吐いてしまいました!v-12

お布団の上で吐かない心遣い、お利口さんですね!

| nobi8n | 2012/04/26 23:34 | URL |

トラディスカンティアさんへ

こんにちは。初めまして^^
コメントどうもありがとうございます!!

いやぁ、笑っていただいてありがたいです~(爆)
この曲、かな~りイイですよね~。
トラディスカンティアさん(名前がカッコいい!!)ちの誰かが
ゲロッパ!!じゃなかった、ゲロっちゃったときには
これからは脳内ジェームス・ブラウンで!!(笑)

ブログ、よかったらまた遊びに来てくださいね~^^
わたしも遊びに行きま~す!!

| ママA・ぐみ | 2012/04/26 23:31 | URL |

初めまして、すみません大爆笑してしまって思わず書き込んでしまいました。
ジジさん、吐いちゃったんですか、可哀相に、そしてこんなキリッとした顔でご飯を要求してきたんですか(笑)
この曲、初めて聴きましたが私も誰かが吐いたときにはこの曲を思い出しながら、片付けるようにします。少しは救われそう。

| トラディスカンティア | 2012/04/26 21:35 | URL |

ジョアははさんへ

あわあわ!!追記にも慌てて書き足しました(汗)

スッキリンが悪いんじゃないんです~。
ジジがこういうものをまったく受け付けないので
やむなく前足に塗って舐めてもらってるんですけど
そのストレスのせい、ということで・・・言葉が足りませんでした(汗)

スッキリン、すみはだ~い好きです(笑)
チューブを見せると大喜びで飛んできます(^-^;)
完全におやつだと思っている模様・・・。

いまは抜け毛が大変な時期ですよね~。
うちは上記のような理由で、毛玉除去剤の使用は最低限にして
代わりに毎日ブラッシングしてますが、それでもごっそり抜けます。

> 今は「ビューティフン」を愛用中です(^_-)

うちもときどき使ってます(=^ェ^=)
やっぱりジジが嫌がる(涙)ので
缶詰の時だけ、混ぜ込んであげてます。
カリカリにまぶしただけだとボイコットされるんです(T_T)

| ママA・ぐみ | 2012/04/25 22:55 | URL |

おりょりょ?うちも前にそのスッキリン
あげてましたけど
好んで食べてました
舐めたことはないですが、黒蜜のような
ニオイでオヤツがわりに食べていたような
そして吐くことはなかったですよ
でもこの時期吐くのは大抵毛玉ですよね
うちも今朝1匹吐きました
結構大きいのが出たから食欲満点です
(胃にスペースができたため)
今は「ビューティフン」を愛用中です(^_-)

| ジョアはは | 2012/04/25 21:10 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://uchinonyanko.blog111.fc2.com/tb.php/343-da582720

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

