うちの二匹のにゃんことママAとママBと。ちなみにママふたりはカップルです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キャットタワーがっ・・・!!

キャットタワーが・・・

ぼろりんちょ☆

壊れた。

で、ちょっと放置してたら・・・

ぼろぼろりんちょ☆

エライこっちゃになってしまったので、慌ててポールの替えを注文。


あのー・・・画面上部に尻尾が見切れてるお嬢さん・・・

はい?

なにかしら??

キャットタワー、直すからどいてもらえませんかね?

やだー!!

やーだよっと!!

憎まれ口を叩いているお嬢さんには丁重にどいていただいて、
ママB・梅と一緒にさくさく作業、作業。

なんせ、一番長いポール2本を取り替えるので、それなりに時間もかかります。

でも、これといったトラブルもなく・・・

じゃーん!!

じゃーん!!新品同様!!

・・・となればよかったのです、が!!

な~んかぐらつくんですよね、これが(^-^;)

一番上の座椅子と、下の台座をしっかり壁につけているので
転倒したり、といったことはまずあり得ないんですが
前に比べて明らかにグラグラ度が増したような・・・ナゼ??

もしかしたら、
以前とポールの向きを上下変えて取り付けた(かもしれなかった)り
座面が前と比べて少しだけ動いた(かもしれなかった)り
経年によって少しだけ摩耗(?)した座面に
ポールだけ新品のものを取り付けたり・・・といった
小さなことの積み重ねなのかな?とも思っています。

でーもーなー。気ーにーなーるー。

ま、もともとこちらのキャットタワー
わたしたちが買ったすぐあとにマイナーチェンジ
(絨毯張り→フリース張り)して、
そちらの方がもろもろ良さそうな感じだったので
今回、いっそのこと買い換えるか?という案も出たのですが。

とりあえず、まずはポール交換で様子を見ようかと。

なんか違うかもよ~

ジジとすみは

新品の匂いね

特に気にならないようなので、まずはほっと一息です。

早く・・・コレとか買えるように頑張るぞっと(*^ ^*)b



爪とぎ放題☆のジジとすみに↓ ↓
   にほんブログ村 猫ブログへ
よかったね!のぽちぽち、お願いします!



・・・おまけ・・・

ジジの採尿キャンペーン、いまだ続いておりますorz


何でなんでしょうね・・・。

もちろんわたしが慣れてないことが一番大きいんですが
自分のドン臭さ&タイミングの悪さにがっくりです(ノД`)・゜・。

明日こそはっ!!頑張るぞー!!
関連記事
スポンサーサイト

| ジジとすみの日常 | 22:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

rinkoさんへ

ポールの替え、キャットタワーを買ったところに
ダメ元で聞いてみたら(HPには載っていなかったのですが)OKでした!
座面も、それぞれ取り寄せで買えるそうですけど、
全部取り替えたら、結局買った方が安くなっちゃうんですよね~(^-^;)
なので、次回は新品を買うことになりそうです・・・。

採尿、初めてのことだったので、わたしが下手だったのでした(汗)
あとは・・・ひたすらタイミングが合わなかった(>_<)
三度目の正直でやっと採ることができました。
結果は・・・ちょっとトホホでしたが、これから頑張ります!!

> ネコモン見ましたか?
> ジジちゃんとスミちゃんが可愛く載っていましたよ~^^

うおおおっ!?
マジですか~っ!?(←大興奮!!)
うちの近所には売っている本屋さんがないので・・・
明日、ちょっと遠出して買ってきます!!
教えてくださってありがとうございます~(*- -)(*_ _)ペコリ

| ママA・ぐみ | 2012/05/02 23:25 | URL |

ほんなあほなさんへ

そうなんですよね~。想定外の出来事でした(汗)
いまは下に新聞を挟んでいます。
やっぱりこういうことがあると、
ガスッ!とした、しっかりしたヤツが欲しくなる・・・(笑)

ほんなさんに教えていただいたタワーのとこは
うちみたいな感じに縄がボロボロになったりはしないのかしら?
それとも綿縄と麻縄の違い・・・とか??

採尿、無事できました!!
結果は・・・ちょっとしょんぼりだけど、
これだって早めに発見できてよかった、って
頭を切り換えて、これから頑張ります!!
ただいま我が家は試供品の山です(笑)
すみに見つからないように気をつけないと(爆)

| ママA・ぐみ | 2012/05/02 23:16 | URL |

ちゃんとポールの替えって売っているんですね~!
馴染んでぐらぐらが無くなってくれるといいですね^^
採尿はタイミングがね~^^;
ジジちゃんは同じ時間にトイレに行くってワケではないのかな?
家にいない時にされるとちょっとキビシーですよね
お休みの日に一日中張り付いて頑張ってみるとか?^^;
一度は現物を見てもらった方が安心なので、なんとか頑張って~!!

ネコモン見ましたか?
ジジちゃんとスミちゃんが可愛く載っていましたよ~^^
(まだ記事にはしていないのですが^^;)

| rinko | 2012/05/02 22:26 | URL | ≫ EDIT

ああ、柱だけ替えると、そんな事があるんだ^^;;
見た感じも転倒はしなさそうだから、使用には問題ないんでしょうが、
取り合えず、ぐらつくトコに、紙を挟んでおくとか、
家具の転倒防止のゴムみたいなんを付けてみるとか??

ふふ、採尿、頑張れ~~
お友達のトコは、紙コップを斜めに切って、
してる時に、サッと紙コップを設置して採ってたけど。
あと、お玉の人もいたわよww
スノコトイレなら、スノコの下に、ラップを引いて、採取する方もいるようです。
どちらにしろ、早期発見で、投薬できたから^^v

↓バンビちゃん、里親さんの行動、考えには、腹立たしく呆れちゃうけど、
まずは、返してきてくれてよかったと。。。
そのまま、捨てたり、保健所に連れてくという、
とんでもない話も聞きますし。。。
バンビちゃん、本当の家族に、巡り合えます様に^^

| ほんなあほな | 2012/05/02 08:19 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://uchinonyanko.blog111.fc2.com/tb.php/347-d1600e9b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

