うちの二匹のにゃんことママAとママBと。ちなみにママふたりはカップルです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

にゃんこがうちにやって来た! その二。

さてさて。

やたら人懐っこい猫に出会ってしまったわたしとハニー梅。

その翌日、5月18日も(当然のように)猫を探しに1階へ。


いた!


もう当然のように駆け寄ってくる!!


最初は仔猫かと思っていたんだけど
よく見たらそれにしては大きい。

写メを送ったら「猫煎餅」レスをくれたTちゃんも

「けっこうデカイね。捨てられたか、脱走した猫じゃない?」

とのご意見。


首輪はしていないし

全身(特に白いところ)もちょっとグレーだし

毛並みもちょっとぱさぱさだし

何より哀れなのが

ヒゲが折れたり枝毛になったりしているところ。


それでも

「な゛~」

と愛嬌たっぷりにすり寄ってくる姿が健気です。


お腹すいてるのかな、とコンビニでカリカリを買ってみたら


食べる食べる。


しかも、手から。


どういういきさつでノラになっちゃったかはわからないけれど
元は人に飼われてた猫なんだな、とそのとき確信しました。

きっとこの子は
自然界で自力では生き抜いていけないな、とも感じました。

とにかく病院に連れて行って

あとはこの子がうちを嫌がらなかったら飼おう。

嫌がったら・・・何とかして飼い手を探そう。
そう、決意した5月18日。


そしてその次の日、5月19日。

いよいよ病院に連れて行こう、ということになりました。


あいにくその日は朝から冷たい雨。

見つかるかな・・・雨だからダメかな・・・と思いながら
とにかくいろいろなところで呼んでみます。


「おーい」

「出ておいで~」

「にゃんこや~い」



・・・と、遠くから


「な゛~・・・」


聞こえた?聞こえたよね!と興奮する2人。

声を頼りに探すこと、数分。


雨がぼたぼたたれる

植え込みのすき間に、にゃんこ発見。


・・・なぜそこにいる(´;ω;`)


車の下とか、

雨が当たらないところ

探しなさいよ。゚(゚´Д`゚)゚。



ともあれ、無事捕獲(濡れてびちょびちょでした)!!

もちろんケージなんてしゃれたものは持っていないので


猫を洗濯ネットに入れて、それをリュックに詰める


という、なんとも強引かつシンプルな方法で
小雨そぼ降る中、獣医さんのところへ自転車をかっ飛ばすママ2人。


というわけで、

『外のにゃんこ』

から

『うちのにゃんこ』

への階段を一段上ったかわいい猫。

この時点では、まだ名無しのゴンベエちゃんでした。


・・・続く・・・


おまけ

買ったばかりの無印のホットカーペットカバー
食い込む爪、ここにあり。

毛玉の元なのよ・・・(涙)

あぁ・・・こうやってオサレなカバーに毛玉が増えていくのね(涙)
関連記事

| ジジとの出会い | 17:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://uchinonyanko.blog111.fc2.com/tb.php/35-59e66abb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

