うちの二匹のにゃんことママAとママBと。ちなみにママふたりはカップルです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おもちゃを巡る攻防戦。

ナイ・・・

どこだ??

アタイのおもちゃが、無い・・・

空っぽだ…

どこにいったんだ~!?


この白いケースは、ちょっと前まで我が家のネコ用おもちゃ箱でした。

両端をジッパーで閉めて、さらに前をマジックテープで止めるタイプのもの。

だけど・・・

すみ、その中に入る技を身につけたんです( ̄▽ ̄;)

え?もちろん力任せにですとも(;´Д`)

おもちゃ箱の中には、ひもやワイヤーがついていて
勝手に遊んだら危険(と思われる)ものもあるので
すみには悪いのですが、おもちゃ入れを移動。

次は引き出し!!

これなら開けられない・・・

やっは~☆

ってか入ってるし!!!!


わかんなくて閉めちゃったし!!

どうやらすみの器用さはママふたりの予想を上回る模様です・・・。


みなさんはおもちゃの収納ってどうやってますか?

にゃんこが勝手に取れるようにしてますか?
それとも、しかるべき時(笑)にニンゲンが取り出してますか?

我が家はただいま、どうしたものかなぁと悩み中。

もっと頑丈な箱(きちんとロックできるタイプのもの)を買うのがいいか。

それとも、勝手に取っていいものを決めて
それはすぐに手の届くところに置くのがいいのか。


どうしても、誤飲とか誤食、事故なんかが怖いんですよね~。

だから、おもちゃは目の届く時間に使いたいと思っちゃうんですが
みなさんはどうしているのかしら??よかったら教えてくださいまし!!



アタイはやるよ!!なすみに↓ ↓ ↓ ↓
   にほんブログ村 猫ブログへ
生温かい応援(笑)お願いします!

関連記事
スポンサーサイト

| ジジとすみの日常 | 23:53 | comments:6 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

rinkoさんへ

> すみちゃんだったらオモチャにまぎれてわかんないですね~(笑)

そうなんですよ~(笑)
あれ?すみがいない??って思ったら
ちゃっかりおもちゃ箱に入ってたりして。
地味な色(笑)はこういうときにわかりにくいんですね~。

> 我が家も小さくて無くしそうなモノはしまっておいて
> じゃらし系やキック系は箱に入れて出しっぱなしです

ふむふむ・・・なるほど~。
たしかに、ウニ玉とかっていつの間にか少なくなってますよね(汗)
で、掃除のときに箪笥や棚の下から大量に見つかるという(笑)

すみの場合は、けっこう力も強いので、
白いケースごと下にくわえて落としちゃうんです!!
なので、写真のケースだけ歯形でボロボロです(^-^;)

> すみちゃんお誕生日おめでと~♪

ありがとうございます!!
避妊手術をしたせいなのかな?最近ますます甘えん坊です。
やっぱりいくつになっても遊び大好きですね^^

| ママA・ぐみ | 2012/05/13 22:26 | URL |

ジョアははさんへ

ジョアははさんのところも、おもちゃは二手に分けて収納ですか~。

> ある程度大きくなれば誤飲、誤食はなくなると
> 思うので出しっぱなしでも大丈夫かも

そうですね~。
いまのところ、うちにあるおもちゃで誤食などはないので
そこらへんは安心してもいいのかも・・・。
いつまでたっても過保護(?)小心者(?)なもので・・・(汗)

> ただ、そうすると飽きて遊ばなくなるようですが(笑)

あ・・・それわかります!!
自分でおもちゃ箱を開けるようになってから、
すみ、ニンゲンが投げたウニ玉をくわえて持ってこなくなりました(爆)
明らかに「いつでも遊べるから~♪」って、貴重度が下がった模様です。

| ママA・ぐみ | 2012/05/13 22:20 | URL |

ほんなあほなさんへ

> 遅くなっちゃったけど、すみさん、1歳のお誕生日、おめでとう~
> ピンクの首輪、似合ってたよ~^^v

わ~い、どうもありがとうございます~(≧∇≦)
首輪もすっかり慣れたみたい。
これから首輪のオシャレもできるかも・・・(笑)

ほんなさんちは、おもちゃは二分割(?笑)なんですね~。
我が家はどこに隠してもすみに探し出され、器用にこじ開けられるので
もうこうなったら、頑丈なな工具箱?みたいなものにしまうしかないかとww
なんせ、座右の銘が「諦めないで!!」なもので・・・( ̄▽ ̄;)
ちょっとはあきらめてほしいと願う日々です(爆)

| ママA・ぐみ | 2012/05/13 22:12 | URL |

すみちゃんだったらオモチャにまぎれてわかんないですね~(笑)
我が家も小さくて無くしそうなモノはしまっておいて
じゃらし系やキック系は箱に入れて出しっぱなしです
誰もいない時にはっちが紐を咥えて下に持って行って
じぃじに遊んでもらったりしているようです^^;
最初の写真白いケースを後ろ向きに棚に置いたらどうでしょう?
後ろ側が隙間がない作りだったら…ですけどね~^^;

遅くなってしまいましたが…
すみちゃんお誕生日おめでと~♪
オトナになってもおもちゃは大好きなのよね~^^

| rinko | 2012/05/12 09:15 | URL | ≫ EDIT

うちは出しっぱなしと、手の届かないところに
置いてあります
出しっぱなしはキラキラウニボールとか
シャカシャカトンネル、ドングリ
で他のおもちゃは出しっぱなしだと
飽きるので(いつでも遊べるからか)
棚の上(猫が上がれない)とか電子レンジの上に
置いてあります
ある程度大きくなれば誤飲、誤食はなくなると
思うので出しっぱなしでも大丈夫かも
ただ、そうすると飽きて遊ばなくなるようですが(笑)

| ジョアはは | 2012/05/12 08:36 | URL |

遅くなっちゃったけど、すみさん、1歳のお誕生日、おめでとう~
ピンクの首輪、似合ってたよ~^^v

家は、普通のオモチャ、ジャラシはカゴに入れて出しっぱなしですw
長いものや、絡まるもん、羽系のチャチャクリそうなんは、
クローゼットに隠しています。(一応、開けれないとこ)
すみさんの器用に潜りこむ技の前では、隠すのは大変そう^^;;
頭いいし、根気があるのね~
自分らだけで遊んで危険なものだけは、頑丈なトコに隠している方が安心かもですね。

| ほんなあほな | 2012/05/12 05:07 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://uchinonyanko.blog111.fc2.com/tb.php/354-8e3d7501

TRACKBACK

まとめtyaiました【おもちゃを巡る攻防戦。】

ナイ・・・アタイのおもちゃが、無い・・・どこにいったんだ~!?この白いケースは、ちょっと前まで我が家のネコ用おもちゃ箱でした。両端をジッパーで閉めて、さらに前をマジックテープで止めるタイプのもの。だけど・・・すみ、その中に入る技を身につけたんです( ̄▽?...

| まとめwoネタ速neo | 2012/05/12 07:57 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

