うちの二匹のにゃんことママAとママBと。ちなみにママふたりはカップルです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

二年前の今日・・・。

二年前の今日、偶然に出会ったネコとニンゲン。

そのネコって、だ~れだ。

え?だれだれ??

え・・・っと・・・誰だったっけ・・・??

そのネコはね、鼻と肉球がピンクで、お腹が真っ白で・・・

にょろ~ん

あら、あたしと同じだわ!

妹思いの優しい子なんだよ。

すぴぃ~☆

ふぅん・・・・・・え??





それってもしかして・・・

わかった気がする!

あたし??

もちろん!ほかに誰がいるっていうの~(*^ ^*)


ジジ、我が家に来て今日でちょうど二年です。

キミに出会えた、宝物のような日に、乾杯!!



『うちの子記念日』のジジに↓ ↓ ↓ ↓
   にほんブログ村 猫ブログへ
イイネ!のクリック、お願いします(=^ェ^=)

関連記事
スポンサーサイト

| ジジとすみの日常 | 17:07 | comments:12 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

おねえタマへ

小梅ちゃんの3ヶ月の頃・・・かわいかっただろうなぁ(*^ ^*)
あっ、もちろんいまもハイパーかわいいっす!!

それにしても、二年なんてあっという間なんですね~・・・。
ネコも、ニンゲンと同じくらいのスピードで
年取ればいいのに・・・なんて勝手なこと思ったりして。
明らかに自転、早すぎです。

これから先も、どんなことがあっても(ないのが一番ですが)
対応できるように、ニンゲンはせっせと食い扶持稼ぎに励みましょうwww

> モールス信号のお話、タマ初耳でした(@0@)

そうですかぁ!!
ママBが内地(爆)に渡ったのはもう20年以上も前なので
もしかしたらいまはやっていないのかもしれませんね~。
旭川(←ママBの出身地)って道央なのに、海難って思えば不思議ですよね。

業務連絡(爆)です!!
遅くなりましたが、明日彫刻刀発送予定です!!
お待たせしました~(汗)ぺこりぺこり。

| ママA・ぐみ | 2012/05/19 22:37 | URL |

もう二年ですかぁ~・・・小梅も生後3カ月でタオルにくるんだ朝は6月下旬の話じゃった・・・もう2歳じゃ(爆)

早いですね。地球の自転速くね?って感じですよね・・・・

いつも鏡をみるような気分でブログ拝見しています。小梅とクリソツだから(爆)

これからもサバトラ国の栄光と繁栄のために、ニンゲンはひたすら働いてごはん代稼ぎましょうね(爆)!!!

モールス信号のお話、タマ初耳でした(@0@)

| おねえタマ | 2012/05/19 17:11 | URL | ≫ EDIT

ちょこっとさんへ

どうもありがとうございます~(=^ェ^=)

> そうか、ジジちゃんがぐみさんを見つけたのね。

えへ。そうかもしれないですね。
ジジ、どれくらい外で暮らしていたかはわかりませんが、
根っからの外猫ではないので、辛かっただろうなぁ、と思います。

当時、あまりにお腹を空かせているみたいだったので、
ありあわせのもの(玄米+おかか+煮干し)をあげたら食べたんですよね~。
いまはニンゲンのご飯は決して食べないんですが、
それだけ空腹だったんだなぁ、と。
(↑にしても、なんでキャットフードを買いに行く、という頭がなかったか?と
いま思えば反省しきり・・・。玄米って・・・笑)

> 出会いってほんとに運命ですよね。

そうですね~・・・。
一匹だけじゃなくて、いまやジジ、すみと二匹もうちにいるなんて、
考えてみたらなんだか不思議な気がします(笑)が、
それがもう生活の一部というか、切っても切り離せない感じになりました^^

| ママA・ぐみ | 2012/05/19 15:19 | URL |

ほんなあほなさんへ

どうもありがとうございます~(≧∇≦)

ジジの「ごろごろすりすり攻撃」には、もうイチコロでしたよ(爆)
きっと、ここぞ!!とばかりに“かわいい光線”発射してたんだろうな~。

それがいまではすっかり真の姿(?)を発揮し、
わたしにはあまあまベタベタだけど(←ここ自慢ww)、
ママBにはツンデレな、気高いお姫様に豹変しました~(・∀・)アヒャヒャ

元気で楽しく、やっぱりそれが一番!ですね♪

| ママA・ぐみ | 2012/05/19 15:00 | URL |

ふくねこ♪さんへ

そうそう、もう二年・・・早いなぁ(遠い目)。

> 初めてのニャンコとの生活は色々戸惑いもあったでしょうね。

ありましたありました!!
なんせ、ネコはジャンプできる(爆)
犬の場合、触ってほしくないものは高いところに置いておけばOKでしたけど
ネコにはその対策(?)がまるっきり役に立たない(笑)
いま考えればあたりまえのことですが、当時は「ありゃま~」と思いましたww

> でも、今や立派な?猫にどっぷり猫狂い?(爆)

もちろんです(きっぱり)!!
なんかね、自分でもここまで猫好きになるなんて思ってませんでしたよ。
まさかブログまで始めちゃうなんてね~(笑)
でも、そのおかげでこうしてふくねこ♪さんとも知り合えて
やっぱりジジとの出会いに感謝(=^ェ^=)です♪♪

| ママA・ぐみ | 2012/05/19 14:54 | URL |

coonumber1さんへ

こんにちは!コメントどうもありがとうございます!!

そうなんです!うちの子になって二年・・・早いです!

じつはそれまで犬を飼おうって決めてたくらいだったので
ジジとの出会いがなければ、こんなに猫バカ(笑)になってませんよね~。

> ジジちゃんはママになって~って必死に訴えていたのだろうと思います。そう思うと涙が出てきちゃいますよね~

そうかもしれませんね。
最初からニンゲンを信頼しきっている、人懐こいお利口さんでした。

うちに連れて帰ろう、って決めても、
もし嫌がったらどうしようって迷ったけど
そんな不安もどこへやら、家に入れた途端、
そこが前からのうちだったみたいにリラックスして、
あぁ、これでよかったんだ、って思ったことを覚えています。

それがいまでは二匹に増えちゃって(笑)
こうやって猫バカ街道、ばく進中です(=^ェ^=)

| ママA・ぐみ | 2012/05/19 12:14 | URL |

たにやんさんへ

どうもありがとうございます(*^ ^*)

二年・・・本当にあっという間です。
いまだに自分が猫ブログ書いてるのが不思議です(爆)
でも、それがきっかけとなって、
こうやって素敵な縁につながって、ジジに感謝ですね。

あごニキビ、なかなか手強い相手なんですね~(笑)
まだまだ大物(笑)が隠れておりますが、
だんだんよくなってきたので少しは安心・・・かな?

| ママA・ぐみ | 2012/05/19 12:02 | URL |

ジジちゃん、うちのこ記念日、おめでとう<~*:∴☆
まだ2歳なのね~、若いなあ!
そうか、ジジちゃんがぐみさんを見つけたのね。
この人って思ったのね……!
私時々、自分がにゃんこさんたちを選んだんじゃなくて
この子たちが私を選んだんじゃないかって思うんですよ。
出会いってほんとに運命ですよね。

| ちょこっと | 2012/05/19 10:24 | URL |

遅くなっちゃったけど、
ジジさん、家の子記念日おめでとう~~
ジジさんは、自分で選んで、ママABコンビさんを口説き落として?
自力??で、幸せをゲットしたんだもんね^^v
これからも、元気にぬくぬくと楽しい日常を過ごそうね♪

| ほんなあほな | 2012/05/19 07:17 | URL |

もう、2年になんだねぇ。(*´ェ`*)
初めてのニャンコとの生活は色々戸惑いもあったでしょうね。
でも、今や立派な?猫にどっぷり猫狂い?(爆)

ジジちゃん、これからも元気で過ごしてね~。(*^-^*)

| ふくねこ♪ | 2012/05/18 11:31 | URL | ≫ EDIT

ジジちゃんがお家の子になって2年が過ぎたのね?
よかったね~ママのお友達が背中押してくれて!
 それも、ジジちゃんが大きな声でアピールしたからだね。

 尾を振る犬は 打たれないって言うけど…もしも、もしも抱っこしていなかったら、ジジちゃんとのご縁もなかったかもしれませんね。
 ジジちゃんはママになって~って必死に訴えていたのだろうと思います。そう思うと涙が出てきちゃいますよね~

| coonumber1 | 2012/05/17 23:22 | URL |

ジジちゃん2周年おめでとうございます。
あごニキビも良くなって。
ママさんたちの試行錯誤に愛情を感じます。
にゃんこって本当に不思議な生き物ですよね。

| たにやん | 2012/05/17 22:57 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://uchinonyanko.blog111.fc2.com/tb.php/358-8b20570f

TRACKBACK

まとめtyaiました【二年前の今日・・・。】

二年前の今日、偶然に出会ったネコとニンゲン。そのネコって、だ~れだ。え・・・っと・・・誰だったっけ・・・??そのネコはね、鼻と肉球がピンクで、お腹が真っ白で・・・あら、あたしと同じだわ!妹思いの優しい子なんだよ。ふぅん・・・・・・え??それってもしかし...

| まとめwoネタ速neo | 2012/05/18 20:30 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

