うちの二匹のにゃんことママAとママBと。ちなみにママふたりはカップルです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ママB・梅の優雅な日常。

このブログを書き上げるとママB・梅に一番に見てもらうのですが

彼女には大きな不満がありました。


「アタシのことが全然書いてないじゃない!!」


またまたお茶目なこと言っちゃってwww

ここはネコブログなんだよ、といってもいまいち納得してないママB。
せっかくなので、ご紹介したいと思います。


“ママB・梅の優雅な一日”・・・・・・


・・・朝。

6時過ぎ、すみに起こされる。

メシくれ、メシ!!

ちなみにジジとすみは毎朝わたしをも起こしているらしいのですが
わたしはぐーすかぴー☆で気づかないのですね~。おほほほほ。


眠たい目をこすりながら、ネコたちの朝ごはんタイム。

ヤクザな商売(爆)をしているわたしと違って
ママBはカタギの勤め人(爆)なので、毎朝8時には出社。

で、帰宅後・・・

ブラッシングは毎日

毎日、ジジとすみをブラッシング。

ゴッドハンド・梅

ジジはブラッシングが大好きな子。
自分からころん☆と横になってブラッシングされます。

その様子は、友だちが「なんてはぁとふる☆」と驚愕したくらい(笑)

すみはブラッシングの気持ちよさよりも、くすぐったさが先に立つ模様。
ウナギのようににょろにょろ逃げようとするところを
絶妙な腕前でホールドし、かつ声をかけつつ全身まるっとブラッシング。

ネコ毛がわっさり

なんだかんだいって、毎日これくらいの毛が取れるのがスゴイ。

換毛期には、もっともっと大量の毛がわさわさ取れました。
これがお腹に入っちゃうことを考えると、恐ろしか~(>_<)


・・・で、これで終わりかと思いきや、まだまだ!!

ネコたちの爪が伸びていれば爪を切り

耳垢がたまっていると見れば綿棒で優しく掃除をし

最後には決まって、コロコロの紙を5枚使って、床の掃除。


ここまでやって、やっとママB・梅の優雅な一日が終わるのです。

ぢっと手を見る

「はたらけど はたらけど猶わが生活樂にならざり ぢつと手を見る ちょっと小さい」

ママBの手はちっちゃいのよね~。
なんせ身長150cmだものね~。うふふ。



え?こんなにママBがいろいろやってるのに、オマエは何してるのかって??

ブ・・・ブログをかいてますっ!!

そして、ネコたちと遊んでますっ!!


我が家では、

お世話係→ママB・梅

遊び係→ママA・ぐみ

ということでwww


わ・・・わたしだって全然やらないワケじゃないんですよ??

ただ、ママBの方が圧倒的に上手なので、つい・・・(^-^;)

特に爪切りと耳掃除は恐くてできないのよね~。
で、こっちの緊張がネコに伝わるという悪循環orz



これ以上書くと、化けの皮が何枚もはがれてきそうなので

今日のところはこれにて・・・逃げろ~~ ε=ε=ε=ε=ε=ε=┏(*´∀`)┛



毎日頑張るママBに↓ ↓ ↓ ↓
   にほんブログ村 猫ブログへ
応援お願いします!!

関連記事
スポンサーサイト

| 日々徒然 | 08:25 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://uchinonyanko.blog111.fc2.com/tb.php/361-12860f8b

TRACKBACK

-

管理人の承認後に表示されます

| | 2012/05/23 13:39 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

