うちの二匹のにゃんことママAとママBと。ちなみにママふたりはカップルです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ネコとイヌにまつわる素朴な疑問。

みなさんこんにちは。ママA・ぐみです。

わたし、常々こっそり不思議に思っていたことがあるんです。


イヌには

世界最小のイヌ、チワワから ↓ ↓

だいたい2~3kg

世界最大のアイリッシュ・ウルフハウンド ↓ ↓

80kgにもなるらしい

ちなみにアイリッシュ~は「体高」NO.1。体重だと「イングリッシュマスチフ」だそうな。
それでもアイリッシュ~で体重80kg、身長2mですってよ!!ニンゲンよりでかいわ(^-^;)


まで、こ~んなに大きさに差があるのに

ネコってなんでそんなに大きさに差がないんだろう?


そりゃ、シンンガプーラとメインクーンやラグドールの差はあるけれど

イヌみたいに、2kgと80kgなんて40倍の開きはナイ・・・。


と、ここまで考えてママA、はたと気がつきました。

大きいネコっていったら・・・

untitled.jpg

ネコの動物になっちゃうんだわ・・・( ̄▽ ̄;)

こ・・・これはちょっとね、気軽に飼うってわけにはいかないわねwww

でも、せっかくなので・・・

左:すみ? 右:ジジ?

我が家のお嬢さんたちとコラボレート・・・(* ̄m ̄) プッ

違和感ありすぎっ!!・・・特に右のお嬢さんがwww


てことで、結論っ!!

愚問だわ

やっぱりネコが一番!!あはは~ヽ(*´∀`)ノ



ベタな結論に↓ ↓ ↓ ↓
   にほんブログ村 猫ブログへ
ぽちぽちっと応援よろしくね!

関連記事
スポンサーサイト

| ジジとすみの日常 | 07:45 | comments:4 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

ほんなあほなさんへ

そうそう。すみが違和感ないのは・・・
きっと、色のせい!!(笑)

> 食費を考えたら、飼えないわ!いつ、自分が食事にされるかってドキドキだし^^;;

あ~・・・たしかにそれは、ますます飼えないっ!!
そんなスリリングな毎日は、嫌だわ~(汗)
しかも我が家のニンゲンは肉付きがいいので、すぐ食料にされちゃいそう(爆)

> ↓ネコのいるご家庭、一家にひとり、ママB・梅さんが欲しいかも~ww

一回に一台、ママBロボットwww
日々ブラッシングテクニックが向上していて、もはやゴッドハンドの域です。ホント(笑)

| ママA・ぐみ | 2012/05/25 07:30 | URL |

ぴよ×さんへ

こんにちは!!

やっぱり親バカ、猫バカ(笑)としては
猫が一番!ですね~。

> コラボ写真、面白いっ!
> 気の優しいライオンとトラになっちゃいましたね(^^)

あはは~(^-^;)
すみがそんなに違和感ないのは・・・色のせいかな??

| ママA・ぐみ | 2012/05/25 07:26 | URL |

すみちゃん、ライオンでも、違和感ないかも~(笑)
ライオンも虎も、ネコ科の大型は、カッコイイんだけどね~
食費を考えたら、飼えないわ!いつ、自分が食事にされるかってドキドキだし^^;;
あ、たまに。家の猫族には、食われてるけどねw

↓ネコのいるご家庭、一家にひとり、ママB・梅さんが欲しいかも~ww

| ほんなあほな | 2012/05/25 06:12 | URL |

ご無沙汰しておりました~♪

うん、うん 同感です(^^♪
やっぱり猫がいちばん!
コラボ写真、面白いっ!
気の優しいライオンとトラになっちゃいましたね(^^)

| ぴよ× | 2012/05/24 16:21 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://uchinonyanko.blog111.fc2.com/tb.php/362-80f605b9

TRACKBACK

-

管理人の承認後に表示されます

| | 2012/05/24 13:48 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

