うちの二匹のにゃんことママAとママBと。ちなみにママふたりはカップルです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

残念な写真。

我が家にジジとすみが来てから

そしてこのブログを始めてから

いろいろな猫ブログを読むのが楽しみになりました。


で、読んでて、いいな~、すごいな~と思うのが

オサレ~な家(←ここ大事)に

オサレ~な写真(←ここも大事)、

どこから撮っても絵になる光景

そんな日々を紹介してくれているブログ。


これが我が家だとそうはいきません。

残念な例その一 ↓ ↓

残念その一

背景がごちゃごちゃしてる上に

構図も悪く(なんでこのアングルにした?>自分)

おまけに夜だったため、光量も不足して色が悪い・・・と

ダメダメの見本みたいな写真(´・ω・`)


残念な例その二 ↓ ↓

残念その二

机 の 上 は き ち ん と 片 付 け ま し ょ う


結論

我が家は狭く、物が多い

そしてオサレとはほど遠い



もともとがたいして広くない我が家。

そのため、ちょっと気を抜くと写真の中から生活感がだだ漏れ~(;´Д`)


でも、たとえばこれが一眼レフだと

違う意味で残念ww

ほどよく背景がボケてくれるので
一見、オサレ~な写真には見えるかも??

あっ、でも我が家には一眼レフがないんだったわ~( ̄▽ ̄;)アハハ


な~んて悲しいオチがついたところで・・・

ごめんくちゃい

まっ、長い目で見てやってくれよな~!てへぺろ(・ω<)


オサレ~なブログ作りには

まずは整理整頓から、ってことかしら??

頑張ります~・・・あは・・・あはは・・・。



お片づけが苦手なママふたりに↓ ↓
   にほんブログ村 猫ブログへ
愛のムチをぽちぽちっとよろしくね!!

関連記事
スポンサーサイト

| ジジとすみの日常 | 07:22 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

大河ママさんへ

はじめまして。こんにちは^^
コメントありがとうございます!!

大河ママさんのブログも同じですか~!!
ぜひぜひ拝見してみたいです♪♪

> 最初は切り取りやフレーム写真ででごまかしましたが、

わかりますわかります!!
できるだけ良く見せたくて切ない努力(笑)を重ねちゃうんですよね。

余計なものが何一つないキッチン
おしゃれな家具があってどこを撮っても絵になるリビング
そして部屋の広さ(←とても大切w)・・・どれも我が家には当てはまらず(汗)

ということは、やっぱり諦めと悟り、大事ですね^^
よかったらまた遊びに来てくださいね^^

| ママA・ぐみ | 2012/06/16 22:40 | URL |

ほんなあほなさんへ

やっぱり寄りのUPはデフォルトですな~(爆)

> やたらと、段ボールが写り込むし;;

ううっ・・・ダンボール、なかなかね、雰囲気やら見た目やらが
アレでナニでソレ(爆)なため、オサレ写真からは程遠くなっちゃうのが難点。
でも、そういうのに限ってお気に入りだったりするから、捨てられないのよね・・・。

| ママA・ぐみ | 2012/06/16 22:32 | URL |

おねえタマへ

ばっちい背景を隠すのって苦労しますよね~(笑)
やっぱり、どアップ猫写は基本ですww

あ、でもね、やっぱりジジとすみが(特にすみが!!)来てから
うちが片付くようになりました。

えっ?なぜかって??

食べ物出しっぱなしにしてたら食べられちゃうし
洗い物をちょっとそのままにしてたらお皿舐められちゃうし
ゴミ箱をそのままにしてたら中身ひっくり返されるからですっ!!

ひぃ~ん。・゚・(ノД`)・゚・。

| ママA・ぐみ | 2012/06/16 22:25 | URL |

義ちゃんへ

あはは~!!
そういう風に思ってもらえたらすごく嬉しいんだけどね~w

でも、

> =家の至る所で爪を研ぐ

↑じつはそんなことないんだよ~。
基本、爪とぎがある場所でしかやらない。てかうちではそう。

爪とぎされたくないところ(=壁、ソファ)でしそうになったら
すかさず叱る&そこを物理的に爪とぎできなくする&近くに爪とぎを置く、
で、回避される・・・はず。

あ、でも友だちの家の椅子(布製)のは、爪とぎされまくってて
布地がフリンジみたくなってたけどねっww

| ママA・ぐみ | 2012/06/16 22:21 | URL |

うちもです!!

はじめまして、大河ママと申します。
うちのブログも、とても残念な状態です。

最初は切り取りやフレーム写真ででごまかしましたが、
もうそろそろ限界です…。
諦めも肝心かと、悟りを開いた今日この頃です^_^

| 大河ママ | 2012/06/16 21:02 | URL |

あははは^^;;
だから家も寄りのUPが多いのよ^^;;;;
やたらと、段ボールが写り込むし;;

| ほんなあほな | 2012/06/16 15:08 | URL |

にゃはは、背景がばっちいのは、我が家ですよ!!!!!!

うちママのお家は、いつも背景に面白雑貨があったり

レトロな布団だったり墨之夜子だったり(爆)

とても素敵です。

大体が、背景入んないようにどアップ猫写なんですよね~

てへぺろ☆(爆)

| おねえタマ | 2012/06/15 22:56 | URL | ≫ EDIT

でもさー

猫を飼う
=室内飼い
=家の至る所で爪を研ぐ
=家の中は綺麗に
という事で、猫を迎えるのに躊躇してる方には、心強いと思うw

| 義 | 2012/06/15 19:11 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://uchinonyanko.blog111.fc2.com/tb.php/378-deb3b311

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

