うちの二匹のにゃんことママAとママBと。ちなみにママふたりはカップルです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いざっ!浦安三社祭へ!!

みなさんこんにちは。ママA・ぐみです。

ママA&ママB・梅は昨日、今日と千葉県は浦安の「浦安三社祭」参戦(?)です。


四年に一度(!)、オリンピック開催の年に行われるこのお祭り。

ちなみに今年のキャッチコピーは


『神々が四年に一度集うとき』


です・・・(´∀`*)


この浦安三社祭、と~っても独特で・・・。

なにが独特って、この担ぎ方を見れば一目瞭然です。



お神輿を、回して、まわして、放り投げるっ!!

この一連の動作を「地スリ・モミ・差し・ほおり」と言います。

ちなみに、独特のかけ声は「前だ、前だ」と言ってます。

そうしないとお神輿が揉んじゃって前に進まないんだとか。


で、そんなこんなでとっても荒っぽいお神輿。

無事に担げるのでしょうか??(ちなみに昨日は見てただけww)

では、頑張って(笑)行ってきま~す!!



雨が降らないように↓ ↓ ↓ ↓
   にほんブログ村 猫ブログへ
ぽちぽちっとお祈りしてね^^

関連記事

| 日々徒然 | 06:42 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ほんなあほなさんへ

はいっ!!またまたお祭りで~す(笑)

> 遠征、楽しんで、頑張って~~^^/

違うんですよ~それがっ(汗)じつは浦安、実家なんです(爆)
しかも豊受神社(お神輿を担いだ神社)の超~近所なの(爆)

でもね、あまりの迫力に中に入れず、
今回四度目(ってことは、16年目!!)の正直で担ぎました!!
詳しくは明日の日記をお楽しみに~(´∀`*)

| ママA・ぐみ | 2012/06/19 22:45 | URL |

よっ!祭りだねっ^^v
遠征、楽しんで、頑張って~~^^/

| ほんなあほな | 2012/06/17 17:44 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://uchinonyanko.blog111.fc2.com/tb.php/379-088800a2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

